BROTHERS GRIMM

テーマ:
ハピネット・ピクチャーズ
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション

どーみてもマットデイモンの長髪は似合わん!!

とまず突っ込みたくなるのは置いといて。。。


中世のドイツ。悪魔退治屋として活躍するグリム兄弟。

ただし彼らは、ただの詐欺師だった・・・。

詐欺が露見した結果、彼らはある事件を解決するように

フランス軍の将軍に命令されるが・・・。


ちょっとホラーテイストなファンタジー映画です。

さりげなく童話の数々(ヘンゼルとグレーテルや赤ずきん等)が

使われてますが、話の内容に特に影響はなし(笑

というか、上記2つしか分からなかった。。。


ストーリーとしても、わりと単純なんで、

「12Monkeys」のような難解さはありませんでした。

監督がテリーギリアムだったんでちょっと構えてたんだけど。


というわけで可もなく不可もなくってところかな。。。


お勧め度:★★★

AD

DANNY the DOG

テーマ:
角川エンタテインメント
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版>

見たいなーと思って忘れ去っていた作品。

思わず借りてみました。。。


金貸屋に犬のように育てられたダニー(ジェット・リー)

彼はそんな生活に疑いを持つことすらなかった。

そんなある日、偶然に盲目のピアノ調律師(モーガン・フリーマン)と出会う。

彼とその娘との暮らしの中で、ダニーは忘れていたものを、取り戻してゆくことになる。


あらすじの通りです(笑。

特にひねりもございません。

ただし、ダニーが人としての心を取り戻してゆくシーンが

とてもキュートです。

そう、これを見て思い出したのがレオン。

ちょっと似ています。(レオンほど劇的ではありませんが・・・)

そりゃ、リュックベンソンが関わってるからかねぇ。


アクションシーンはすごいです。

ただしアクション量↑に伴い感動度↓。

もうすこしアクション減らして、ドラマ部分があってもいいかなと。


そうは言ってもラストシーンはよかったなぁ・・・。


お勧め度:★★★★


AD

そのネーミングは・・・

テーマ:

コンビニで発見!!











えー、さすがに買えませんって(笑

オトコ香る」って・・・。

そのネーミングはいかに・・・。


確かにインパクトはMAX!!

一発で商品内容もわかるし!!


しかしこれをレジで出す勇気は

おいらにはなかった。。。

一度試しては見たいけどね。


でも「オトコ香る」はなしだろー。


じゃあなんならいいんだと言われると

難しいね。

Men's Parfum」(英語とフランス語つーのもどうかと思うけど)とか

Men's Scent」とか「仄かに香る」とか・・・。


だめだ・・・。センスない・・・。


でも多分、”オトコ”って部分が嫌なんだろうな・・・。


何かいいネーミングないですかね??


【詳細はこちら】

AD

迷い道 ~静岡~

テーマ:

せっかくの3連休。

一日ぐらいは、がっつりでかけましょと

いうことで、今回の旅の目的地は”寸又峡”


ずっと前から一度バイクで行ってみたいなーと

思ってたんだけど、今回は下見も兼ねて車でGO!!


まあ、たかが静岡。隣の県だしのんびり行こうと

思って出発は11:00過ぎ。

厚木ICの前で、飯を食ったらすでに12:30。


東名で一気に静岡ICまで。


しかし!!静岡からのルート選択をあやまり

井川ダム方面へ・・。

この南アルプス道??が曲者。

ところどころは2車線なんだけど、多くが1車線。

にもかかわらず、地元の人が多いみたいで、

かなり容赦なく突っ込んでくるし!!

かなりストレスフルな道でした。

でも眺めはよかったー。

あと、とても落ち着いた感じのカフェが

途中にあったので、だいぶ癒されました。


【井川ダム】

とりあえず17:00くらいに到着。

正式名称は井川五郎ダム。

なんじゃそりゃ(笑

でものんびりとできる空間。。。


井川ダム→寸又峡へ。

途中に意味不明なつり橋発見!!

すごい立派なんだけど、

渡りきったら行き止まり(笑

せっかく高所恐怖症の俺が

頑張って渡ったつーのに。。。

なんのために作ったんだろう。。。


【寸又峡】

19:00についに目的地到着。

でも日没が近かったため、観光あまりできず。

町営の露天風呂もあるんだけれど、

受付は18:30まで。残念!!

ここはもう一度こなくては!!

あ、でも野生のサルに遭遇!!!

ちょっとびびった。。。


帰りの寸又峡から静岡は遠かった!!

闇の中ただひたすらに走る道は

絶望的に遠かった!!

でも狸がいた!!!


やっぱり早朝から行かないとねー。

世界は狭い

テーマ:

おいらSE。

相方、サービス業。


決して仕事で接点はないと思ってたんだけど・・・。

突然、相方からのメール。


「うちの店、○○(おいらの本名)の会社からPC買ってるー!」


!!

まじで??


「前回の設定にきたの、○○の前の彼女ー。作業報告書に書いてあるー」


!!!

ありえない!!

まあ、前の相方はすでに会社辞めてるし、

作業に行ってたのは、今の相方が店に入る前なんで

何の問題もないんだけど(笑


ちょっとあせる。。。


「今日も○○の会社の人きてるよー。」


速攻で会社のスケジュールをチェック!!

そして該当者を(多分)発見。

知ってる後輩でした。


いやー、世界って狭い。


つーか、「うちの店のシステム使いにくいんだよねー」って

いう話をしてたときに「どこの会社だよ、そんな使えねーの作ったの」

っていってたのに。。。

うちの会社だったとは。。。

言葉には気をつけましょうね。。。

捨てる??

テーマ:

最近、仕事が結構暇なもんで、

古いPC→新しいPCに移行しております。


昨日はメールの整理をしてたんだけど。


がっつりあるんすわ、前の彼女からのメール。

前の前の彼女からのも。さらにその前も(T T)


さてどうしたものか?

やはり正論は消すことだよね。

でも消したら復旧できないよね。


結論:移行しちゃいました。


あー、これだから男って駄目なんだよね。

今まで貰ったものってほぼ全部実は

残ってたりします。


こういうのって女性はきれいさっぱり

始末できるでしょ??

新しい彼氏に悪いからって。


確かにそう!そうなんだけれども!!

できないなー。

悩ましいところです。