車とは

テーマ:

kamokamochannelさんのとこで、車ネタが乗ってたんで

ちょっと書いてみる。


自分にとって、車とは「楽しい移動手段」かな?


車を改造することには、特に興味は無いし、

ドリフトやスピードにもあんま興味なし。

運転することは嫌いじゃないけど、

すごい好きってわけでもない。

都内なら電車でいいやーって思うしね。


でも田舎へのドライブは、大好き。

一人ではダメだけど(バイクなら平気)

彼女または仲のいい友人といくドライブは

楽しいですよね。

だから楽しい移動手段。


自分にとってドライブの必需品は「音楽

これが一番重要!!!

好きな音楽を大音量でかける!!!

これがなきゃ、ドライブじゃない!(言い過ぎ)


というわけで、自分の車に乗る人は、

自分と音楽の趣味が合う人(もしくは耐えられる人)に

限定されてしまうかも。


そういえば、昔、友達の彼女が

「私、ELTとかグローブが好きなのに、彼は

マリリンマンソンとかKORNばっかりかけるの・・・。」

と愚痴ってました。

うん、それはやりすぎ(笑

一応、女の子を乗せる時は、もうちょっとPOPなのに

したほうがいいんじゃないのかな(笑

そのバランスがむずかしいとこですね。


最近やることがないのが、大人数でのドライブ。

大学時代はサークルで、定期的にドライブがあったんで、

総勢20~30名、車7,8台なんてのがありましたが、

それは多すぎ。。。


多くても、1台から2台で4人から10人くらいでの

ドライブがいいですねー。温泉ツアーとか。

まあ、社会人になるとそんなのは、

なかなかないだろうけれどねー。


でも今の一番の理想は

「女の子と夜景を見に行くドライブ」

だな。

AD

Daniel Powter:Daniel Powter

テーマ:
ダニエル・パウター
ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)

何もかも上手く行かない日。

降り続く雨も、やっちまったミスも

周りの奴らのくだらない言葉も

なにもかもが僕の心を苛立たせる。


そんなやりきれない気分で

聞いたのは「Bad Day」


そう、うまくいかない日は必ずあるし

でも永遠に続くわけではないよね


だからちょっとだけ気分が軽くなったよ。


思いつきで、アルバムの中から1曲を選んで

それを聞くシチュエーションを想像してみました。

今回はtrack3「BadDay」

まあ、PVのイメージままなんだけどね(笑


さて「BadDay」が激売れしてるんで、

皆様どこかで聞いたことがあるんじゃないでしょうか?


端的に言っちゃうと”ピアノロック”

Maroon5やBen Folds Fiveに通じる感じだね。

きれいなファルセットな歌声がとっても

印象的です。あ、ロック色の強い曲も若干ありますが。


ちょっぴり心癒されたい時にどうぞ。

AD

Good-Bye

テーマ:

3週間ほど、行方不明になります。


探さないで下さい。


いや、探して下さい(笑


ところどころは更新できるかもしれません。


くっそー、埼玉は遠い(T T)

AD

そんな大したことを、求めてるわけじゃないんだけどな・・・。


平穏が一番ですよね。


出会いも多く、人間的にも柔軟な大学~入社くらいで

生涯の伴侶を見つけるべきだそうです。

確かに一理あり。


結婚式の日だけ羨ましさを感じます。


人の人生を背負う勇気はないかも。

そう言って逃げ続けてる。

でもそれが真実。


寂しさに眠れぬ夜はありますか?


恋愛と結婚は別だよね??


いつだって失ってから気づきます。

でもそれはいい思い出だけしか

残らないからだろうね。


妄想多すぎって、最近言われます(笑


運命ってあるのか?ホントに??

大予想!!

テーマ:

本日、W杯の日本代表発表ですね!!


ここで大予想!!


【GK】川口、楢崎、土肥

ここは確実に決まりでしょうねー。

なんの驚きもなし。


【DF】宮本、中澤、田中誠、サントス、加地、坪井

ここも決まってしまってる感じ。

個人的にはトゥーリオや三浦淳をもっと試して欲しかった。。。

中田浩二もDFで入れてみればいいのに。。。


【MF】中田、中村、稲本、小野、福西、小笠原、遠藤、松井

6人は確定でしょうね。。。後2人が問題。

個人的には阿部と松井に入って欲しいな。

でも遠藤が入るでしょう。

あと今野ももっと試して欲しかった。。。

藤田もっ!!!最近呼ばれてないから無理なんだろうな(T T)


【FW】久保、高原、大黒、玉田、柳沢、鈴木

これは嫌だっ!!

個人的には、高原、大黒、玉田、巻、サプライズで

田中達、平山がいいな。

絶対ないだろうけど(笑

巻には入って欲しいもんです。


さてさて、どうなるんでしょうねー?

サプライズは・・・、ないんだろうな。


イングランドが17歳のウォルコットを選んだみたいな

サプライズが欲しいもんです。

でもトップチームの経験が無い彼を、プレーを見たことも

ないのに選んだエリクソン監督にも驚きですが(笑


<追記>

結果でましたねー。

ほぼ予想通りでしたが、久保が外れたのが驚き!!

DFに駒野とMFに中田浩二(DFじゃなかった・・。)

が入りましたね。

松井が入ってないのがとっても残念・・・。

見たかったなー。



怖い・・・

テーマ:

知り合いの結婚式2次会に出席。

後輩の先輩で、2、3回あったことがある

程度の人なんで、そもそも呼ばれたことが

不思議だったりするんですが(笑


ここ最近、2次会では任天堂DS、

i-Podをゲットしているおいら。


今回もなんかやっちまうかなーと思ったら

危ないとこでした。。。


2次会途中でゲーム開始!

出席者全員が500円玉を用意してスタート!!

とりあえず相手を見つけてジャンケン!!!

勝ったら、負けた相手の500円を没収して次へ!!!!


そんなゲームで決勝まで到達!!!!

出席者が約100名くらいいたんで、

決勝に勝てば約5万円!!!!

足震えたね、まじで(笑

さらに相手は、新郎さんの会社の友人らしく

応援多数。

おいらの応援は男2名。

完全アウェー。


残念ながら負けました。

でも勝ってはいけない雰囲気だったし(笑

まあ、あんまり無い運をここで使うわけには

いかなかったつーことで。


しょうがないんで、散々ワイン飲んで帰りました。。。


そうそう、二次会って出会いの場って言うじゃないですか?

結構な回数もう出てるんですが、出会いの場であったためしなし。

ホントに出会いの場なの??

出会いが合ったという人求む!!


よく遊ぶということ

テーマ:

GWあけの一週間はキツカッタ。。。


ということでやっと週末。


昼過ぎに起きて、たいがい伸びてた髪を切る。


んで友人とその相方に捕獲される(笑


今年初のボーリング。

MAXで170ちょい。これはいい感じ。

でも残りが100ちょい連発。

衰えたもんだ。。。

アベレージ150はいきたいもんですね。

ボーリングバカとしては。


んで近所のピザ屋で晩飯。

久しぶりにしらすのピザを食べる。

これがうまいんだー。

でもここで発覚。

しらすはうなぎの子供ではないらしい

えー、10年以上も俺は騙されてたの???

友達にしらすはうなぎの子供だって言われたのに・・・。


正確にはイワシの子供みたいです。かなり衝撃。。。

http://www.nakazen.net/shirasutte.html#nani


そのあとは、恒例の3時間カラオケ。。。

ふぅ。。。頑張った、俺(笑


そんな結構いつもどおりの土曜でした・・・。

お土産の喜多方ラーメンが楽しみだっ!!

Blade3

テーマ:
ポニーキャニオン
ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション

1,2は見たんですが、いまいち覚えてないまま

今回は3で(笑


吸血鬼ハンター、ブレイド(ウェズリースナイプス)

彼が手違いで人間を殺してしまったことで、

警察に追われることに。

そんな中、吸血鬼たちの始祖ドレイクが目覚めてしまう。

ブレイドは、どう戦うのか?


これ、ひどい。。。


若干ネタばれですが、こんな感じ。

・最強の吸血鬼ハンターが警察に捕まるし。。。

・仲間がサクサク死ぬし。。。

・最強の敵のはずが、逃げるは弱いはじゃあ。。。


そこでその行動はないだろっ!!って突っ込みたくなる

ところがかなり多い。


もったいないなーって感じです。


あ、でもジェシカ・ビールがカッコよかったんで

★1個追加。


お勧め度:★★

Welcome to Loserville:Son Of Dork

テーマ:
Son Of Dork
Welcome to Loserville

危ない危ない。

またしても、音楽ブログということを

忘れつつありました。。。


今回はSon Of Dorkのご紹介。

メンバーの平均年齢の若さ(20歳前後!!!)と

元Bustedのメンバーがいることから、

限りなくアイドルバンドって、捉えられてしまいそうな

彼らですが、これがなかなか。。。


確かに、この若さ炸裂なジャケット(笑により、購入を

躊躇いましたが、PVで見たtrack1:Ticket Outta Loservilleが

かなりよかったんで思わず購入。


UKのバンドとは思えない音です。

もうNew Found GloryとかSimple Planのような

ごりごりな王道なPOP-PUNKです。


まあ、PVでもNFGのTシャツ着てたしね。


洋楽入門編に最適な一枚かと(笑

でもライブはいけないなー。

客層わかそー。

言葉遊び

テーマ:

光と影なら影。


躁と鬱なら鬱。


明と暗なら暗。


北と南なら南。


美と醜なら美。


静と動なら静。


善と悪なら悪。


飴と鞭なら飴。


攻と防なら攻。


生と死なら死。


龍と虎なら龍。


肉と魚なら肉。


ボケとツッコミならツッコミ。


トムとジェリーならジェリー(笑


あれ??どこで間違えた??