GW PartⅡ

テーマ:
ただひたすらに眠るのみ。
AD

GW PartⅠ

テーマ:

さて奇跡の9連休。

初日ですな。


本日のテーマは桜を見に行こう!!


えー、GWにを見に行こうなんて発想が

そもそも無謀だったりするんですが(笑

ネット上で探せば、まだあるもんです。


と言う訳で目的地は群馬県 さくらの里に決定。


朝一で新宿にてに拾ってもらう(笑

今回は涙の男2人旅だぜっ!!


というわけで、走ること数時間で目的地到着!!

(とりあえずおいらは助手席で歌ってるだけ・・・。)


すごいよ!!まだ桜咲いてるよ!!!


ここでデジカメ忘れたことに気がつく。

痛恨・・・。


人もすくなくてとってもいいとこでした。

桜だけじゃなくて景観もかなりいいんで、

また夏にでも行きたいですな。


写真はまた後日UP予定・・・。

AD

皇帝ペンギン

テーマ:
ジェネオン エンタテインメント
皇帝ペンギン プレミアム・エディション

ちょっと心癒されたくて

借りてみた作品。


南極の厳しい環境にて、命をかけて子供を育てる

皇帝ペンギンの感動のドキュメント。


・・・。


ごめんなさい。

鑑賞中ちょびっと落ちました(笑


美しい景色と必死で生きるペンギン達。

絵的には、とっても素晴らしいんですが、

いかんせん盛り上がりがない。。。


端的に言ってしまうと、古くは野生の王国、今なら動物奇想天外

のドキュメント部分を豪華に長くした感じ(笑


お子様と見られるとかなりよいかと。


お勧め度:★★


確かアメリカ版(この作品はフランス作品)だと

語り部分がモーガンフリーマンの一人称になってるらしい。

AD

Mr & Mrs Smith

テーマ:
ジェネオン エンタテインメント
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

またブラッド・ピットの映画見てしまった。。。

見すぎだろ。。。

まあいいや。

ホントはこれ映画館で見たかったんだよねー。

と思いつつDVDで鑑賞。


南米で劇的な恋に落ちたジョン(ブラッドピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)

そんな2人もいつしか倦怠期に。そんな時ジョンとジェーンの仕事がバッティング。

そう、彼らは殺し屋であることをお互い秘密にしていた。。。

一流のプロの彼らはどうするのか??


結論:なんて大騒ぎな夫婦喧嘩なんだ!!!

つーのが感想(笑


なーんも考えずに楽しめるアクションコメディです。

どちらかというと、コメディよりかな?

ところどころ思わず笑ってしまうかも。


真面目でプライドが高く、でもロマンティストなジョン。

クールで理性的なフリをしながら、実は情熱的なジェーン。

そんな2人のかけあいが、いい感じです。


お勧め度:★★★★

実は、前日まで行くことをすっかり忘れてたっ!!

先輩のお誘いでいくことになっていた、

布袋寅泰 ALL TIME SUPER BEST TOUR@神奈川県民ホール


思い起こせばかなり昔。

バイトの後輩に誘われて武道館まで見にいった

SUPER SONIC GENERATION TOUR

で痛い目をみて以来、全く興味がなかったんだけど(笑

だってその時は、アルバムの曲しかやらなかったからねー。

(ファンの人には怒られそうだけど(笑))

まあ今回はベストのツアーということで、

なんとかなるかなと。


一応、向かう車の中で、ベストアルバムを聞いて予習

会場についたら、並んでる人たちの平均年齢高いぞっ!!

前回、この会場で見たのがHYで高校生だらけだったから

さらに感じるのかも(笑


1曲目はベストアルバムと同じ「BAD FEELING

うおー、BOOWYだよ(笑

2曲目も同じく「BE MY BABY

COMPLEXだっ!!


懐かしさ満点。。。

この後はうろ覚えで。

前半終了後、アコーステックセット。

さらば青春の光」「Lonely Wild」だったかな?

Nobody's Perfect」「もやってたな。


つーかギターソロながっ!!って思ったんだけど、

そーいや布袋さんはギタリストだった。。。


その後、「Comon EveryBody」「Devil's Suger

Star Man」「Merry Go Round」とかなり初期の曲多し。

これなら知ってる(笑


Surrender」「Poison」「Russian Roulette」と

シングルもきちんとやってくれたし。


BOOWY時代の曲は「Dreamin」と「Beat Sweet

あともう一曲(知らない)

Dreamin」は異常な盛り上がり(笑


アンコールは知らない曲2曲と

スリル」「バンビーナ

ここはさすがにかなりテンションが上がる!!


再アンコールで「SUPER SONIC GENERATION


かなり古めな曲+シングルが多かったんで、

「GuitarRhythm」からあんま聞いてない俺でも

結構楽しめましたねー。


あ、「Change YourSelf」聞きたかったなー。

本日は晴天ナリ

テーマ:

午前中は、雨とか降ってた関東地方。

午後にはすっきり晴れましたねー。


前にも書いたんですが、風が強い日は

何故かとってもテンションがあがる。

今日みたいに暖かくて、風の強い日は最高!!


もう高飛びしてどっか行きたい!!って感じでしたねー。


週末も晴れて風が強いといいなー。

成果主義

テーマ:

結構、どこもあるんだろうけれど、

この時期になると、自分がどれだけ

頑張ったかをプレゼンしなきゃいけない。


まあ、頑張ってないんだけど(笑


それが給料に反映されちゃったりするんですが、

プレゼンっていっても、結局上の人の胸先三寸。


じゃあ、ダーツでいいんじゃん??(笑


期待度に応じて的のサイズは変えて。

運も重要だってことで。


こんな無駄なこと各暇あったら

ちゃんと書けって??

そりゃ失礼。。。


くじ引きでもいいなぁ(懲りない)

花金

テーマ:

本日は、花金。

花金なんて死語だよね。。。

まあ、金曜日だから飲みに行こうー!!

なんてノリは、全く持ち合わせておりませんが(笑


でも、ちょっと暇になってくると

金曜くらい飲みに行きたいなー

なんて思うことも、たまにはあり。


新人だったころは、そーいや毎週のように

飲みに行ってたような記憶があります。

多分、今年の新人もそうなんだろうねー。


飲みに行くだけではなく

毎週末同期みんなで、遊びに行ってたなー。

嗚呼、そんな仲良しの頃もあったなと

ちょっと感傷的な気分(笑

今じゃ、全然疎遠ですが。


そーいや、花金データランドって番組あったよね?

山田邦子がでてなかったっけ?

ていうか、山田邦子を最近テレビで見た。

ちょっと痛かった(笑


さて、働くか。。。