速攻!!

テーマ:

昨日の暖かさがまるで夢のように

今日は寒いねー。

雨だし。


そんなわけで昼休みにコンビニまで買出しに。

家を出るときは雨が降ってなかったんで、

もちろん傘は持ってきてなし。

会社の傘立てからビニール傘をパクって

コンビニまで行ったのはいいんだけど。


結構急に雨が降り始めたんで、

傘を持ってない人多し。

コンビニの傘立てには一本しか置いてない。

「なーんかパクられそうだなー」と思いつつ

傘立てに入れて買い物開始。

ちなみに、買い物の所要時間2分。


BUT、店を出たら、

やっぱりないしー!!!

たかが2分、されど2分。

油断も隙もありゃしない。


まあビニール傘とお金は天下の回りものだからねー

なんて大して雨が降ってなかったから余裕こきましたが、

大雨だったら確実に激怒しましたね。。。


教訓:傘は傘立てに入れてはいけません


(自分がパクったことは棚に上げてるし・・・。)

AD

気になるⅡ

テーマ:

本日、朝っぱらからソリティアが

実行されている彼のPC。


といっても彼は昨日書いた人とは別人!!!


なんだ?そんな暇なのか??


と思ったら昼休み。

ふと回りを見回すとソリティアが実行されてる

PCを6台発見!!


なんだ?なんなんだ???

時代はソリティアなのか???


とこんな記事を書いてる俺も暇人。。。

ぎゃふん。。。

AD

気になる

テーマ:

本日、いつ見てもソリティアが

実行されてる彼のPC


暇なんだなー。

見つからないようにやんなよー。


と思いつつおいらも本日はネット三昧。


だってやる気がでないんだもんよー。

AD

なんだか

テーマ:

すごいイラつく。

分からんけど。

なんなんだろ??


相変わらず胃は痛いし。。。

土曜、ちょびっと動いただけで

全部リバースするという痛恨な

出来事もあったし。


気分転換したいなー。

ライブドアショック

テーマ:

なんて別に人事なんですが。

コメントとかも偉そうにしたくないんですが。


巷で言われている

これで汗水たらして働いたものが報われる

って言い方が俺の心の中で

黙って働け、文句をいうな。金は納めろ

って言われてると変換されるのは、気のせい?


なーんか嫌な感じー。



戦国自衛隊1549

テーマ:
角川エンタテインメント
戦国自衛隊1549 通常版

さて本作は1979年公開の戦国自衛隊のリメイク。

といっても基本的な設定のみが同じ(らしい)


もともとの戦国自衛隊は遠い昔にTVで見た記憶が・・・。

なんか終わり方がとってもブルーだった記憶が・・・。


それはさておき本作品。

なんだろ??

いまいちテンションあがらん。

悪役となるべき鹿賀丈史も別に悪い奴じゃないし。

とっても消化不良な感じ。


最新システムのテスト中に忽然と姿を消した一師団の自衛隊。

彼らは1549年へタイムスリップしてしまっていた。

2年後、彼らを救うために元自衛隊鹿島(江口洋介)を含んだ

一師団が再度タイムスリップを決行するが・・・。


お勧め度:★★


亡国のイージスと連チャンで見るべきではありませんでしたね。。。

セリフとかなんだか似てるんだもん。。。

亡国のイージス

テーマ:
ジェネオン エンタテインメント
亡国のイージス プレミアム・エディション

えー、まず感想から。

期待しすぎました(T T)

原作が「終戦のローレライ」よりは短いから

なんとかなるかなーって思ってたんだけど。

やっぱり削られすぎー。

かなり原作に忠実なだけに、やっぱり

物足りなさが残ります。

菊政とかジョンヒとか超脇役。。。


確かにリアルさは結構あるんだけれどね。。。

原作の手に汗握るどんでん返しは

序盤であっさり終わるしねー。

期待しないで見れば多分よかったんでしょう。


最新鋭のイージス艦「いそがぜ」

しかしそこに米軍の機密兵器「グッソー」が持ち込まれる。

それを知った先任伍長仙石(真田広之)はどうするのか?


お勧め度:★★


CMでHOOBASTANKの「REASON」が使われてたから

ちょっとは流れるかなと思ったんだけど、

一切使われず。。。

まあSUPPORT SONGって書いてあったから

仕方ないんだろうけど、それもショックでした。。。


次は「戦国自衛隊」だっ!!

(実は2枚DVDを貰ったんで。。。)