経験バトン

テーマ:

蝶蝶雲様 のところから、経験バトンゲット!!

あんまりぶっちゃけすぎない方針で(笑


【経験バトン】

ルール:経験したことのあるものには○、ないものには×をつける。

そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。


入院 △

今年までまったくなかったんですが、

今年の夏、半日だけ入院しました。

半日は入院なのか??まあいいや。


骨折 ○

足の小指を中学生で折りました。

階段でこけたとは、あんま大きい声

では言えませぬ(笑


失神 ×

ないです。


献血 ×
ないです。注射嫌い。。。

でも毎年健康診断で抜かれてますが。。。


風俗 ×

ないです。ちょっとどうかと思うんですよ。

補導 ×

ないですねー。


女を殴る ×

ありません。頭にきたら少なくとも物にあたるようにしてます。

小学生の時、姉貴をビンタした記憶はありますが。。。


男を殴る ○

一度だけあります。でも基本的に我慢しますねー。

殴ってやりたいと思ったことは何度もありますがね。


就職 ○

してます。


アルバイト ○

学生時代にはいろいろ。

ファミレス、コンビニ、ファーストフード

コンサートの警備等々王道なものが多いです。

海外旅行 ○

卒業旅行で。オーストリア~ドイツ~フランスに行きました。

社会人になっては行ってませんねー。行きたいなー。


ピアノ ○

小学生の時にやってました。すっかり忘れましたが・・・。


テレビ出演 ×
なし。

ラグビー ×

ないです。痛そう(笑

合コン ○

年に数回です。最近はしてないなー。

職場が男ばかりなんで、出会いはこれくらいしか

機会がないんですが。。。誰か是非(笑


北海道 ○

札幌に一回だけあります。

死ぬかと思った。寒くて。

あまり寒いと寒いと言うより痛いんですよねー。


沖縄 ○

大好きっす!!今まで2回行ってます。

もういつでも行きたい!!

本島はあんまり好きじゃないです。


エスカレーターを逆走 ×

ないです。


ピアス ○

1個だけあけてます。高校を卒業した時にあけたんですが、

社会人になってからは、たまにしかつけないです。


金髪 ×

ある程度茶髪はありますが、金髪とまでは。。。

自分で考えても似合わなそう。。。

ラブレターをもらう ○

でも一度くらいですかねー。

電話で告白されることのほうが多いです。

多いって言っても。。。


幽体離脱 ×

ありません。心霊体験ほぼなし。

先生に殴られる ○

スカートめくりして殴られました(笑

今考えるとひどくない??


徒競走で1位 ×

たぶんなし。短距離あんま得意じゃないです。

コスプレ ○

ないです。ていうか男のコスプレってあまりにしんどい。

あ!でも高校の体育祭でウェディングドレスを着させられた

苦い思い出がある。。。


同棲 ○

でも別れた後、荷物を取りに行ったり、

もっていかれたりするのは切ないですねー。

ストリート誌に載る ×

全く持ってありません。

ナンパ ×
そんな根性ありません。


逆ナンパ ×

そんなおいしいこともありません。


交通事故 ○

突っ込まれたこと、突っ込んだこと、

自爆等々あります。

ただし大きいのはありませんねー。


パーマ ×

ないです。くせっ毛なんで。


飲んで記憶喪失 ×

憧れます。

起きたら隣に見知らぬ女性がなんて

ドラマみたいですな。

家出 ×

小学生の時、家出しようと荷物をまとめて

玄関で捕まりました(笑

万引き ○

遠い昔ですが。。。

雑誌とかお菓子とかかわいいもんです。

ということにしといてください。


自分で散髪 ×

チャレンジしようとも思ったことがありません。

プロポーズ ○

でも明確にしたことはないかも。

「このままいったら結婚するかもねー」

くらい。

されたことはあります。。。。


食あたり ○

なんでかは忘れました。


宝くじ ○

社会人になってからは結構買います。

年末ジャンボも買ってます。

当てたら辞めてやる!!

んで南の島だっ!!


電車で寝過ごしたこと ○
飲んだときにたまにあります。

でも数年に一回くらい。

本を読んでて、夢中になりすぎて乗り過ごすことの方が

実は多いかも。。


乗馬 ×

興味もないです。

徹夜 ○

学生時代は結構ありました。朝の空気っていいですよねー。

仕事でも数回。仕事だとホントにきつい。。。


寝坊 ○

朝弱いんで非常に多いです。

誰か朝快調に起きる方法を教えてください!!!


浮気 ○

これは詳細を書くと引かれそうなんで。。。

でもまあ、あります。

洗濯 ○

たまーにします。嫌いじゃないな。


通販 ×

ないっす。


不倫 ×

ないっす。人妻に手を出すなんて・・・。

いいなぁ(笑


タバコ ○

禁煙できません。


芸能人と会話 △

アナウンサーとならあります。

フジのアナウンサーの人が大学時代同じゼミで、ちょびっとだけ。

すっごい綺麗な人でした。

歯科矯正 ○

あります。


舞妓さん体験 ×

ないです。というかどういうことをすると体験なんでしょう???


ダイエット ×

好きなものを好きなだけ食べたいです。

最近ちょっとしないとと思ってます。


親友 ○

中学・高校時代の友人と会社の同期でいます。


男女の友情 △

基本的になし。でもものすごくレアケースであるかも。


ケーキをワンホール、一人で完食 ×

絶対に無理!!!

甘いのあんま好きじゃないし。

生クリームとか絶対ダメ!!!


年齢が20以上年上(または年下)との恋愛×

小学生に手は出せません。

年上はありえません。


朝日あるいは夕日に向かって走る ○

学生時代に何度か。

ついでに叫びながら(笑


いやー、長かった(笑

最後だんだんコメント短くなってくし。

じゃあ追加ひとつ。


んー難しい。10分以上考えてしまった。。。


寒中水泳 ○

・・・。

あんま面白くない。まあいいや。

4月の海にトランクス一枚で先輩と飛び込んだ

苦い思い出があります。

さあ!!

ひまと時間があるあなた!!!

ぜひ!!!!



AD

それは・・・。

テーマ:

ピンポイントな一言。


トイレの個室に貼ってある張り紙。


「詰まる可能性があるので、

 量が多い時は分割して流しましょう」


えっと・・・。

それは無理だと思うな・・・。


できればやり方も書いておいて頂ければ、

考えますが(笑

AD

キングアーサー

テーマ:
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
キング・アーサー
原題:【King Arthur】:2005

久しぶりに映画鑑賞。

ということで今回はキングアーサーをセレクト。


あんま期待していなかったんだけれど、

結構面白かったっす。

”男の友情”みたいな感じで。


まあこういう映画にありがちな戦闘が長かったり

脇役は所詮脇役だったりと文句もありますが、

王道の歴史大作だったと言うことで。


お勧め度:★★★


キーラナイトレイって結構好きかも。

「ラブアクチュアリー」「ベッカムに恋して」

「パイレーツオブカリビアン」と出てる映画を

見てますが、なんだかとっても印象に残ります。

AD

プロモーションビデオ

テーマ:

略してPV。(特に意味なし)


たまたま昨日、テレビ東京系の「ShowBiz Countdown」を見てて

流れた2本のPV。


GreenDayの「Wake Me Up Before September Ends」と

Eminemの「When I'm Gone」


どちらもまるでショートフィルムのような仕上がりで

一見の価値があります。


「Wake Me Up Before September Ends」は

戦場に向かう兵士の物語。

愛し合う恋人がいながら、過酷な戦場に向かう

彼だが戦場で脳裏に浮かぶのは永遠を誓った彼女。

イラク戦争に批判的なGreenDayらしいPVです。


「When I'm Gone」はエミネムが娘に向けて書いた

とても切ない曲。他者を攻撃する歌詞を書くことが多い

ラッパーならではの曲です。

リハビリ会場で歌う彼の姿がとても印象的です。


ありがちなライブシーンや演奏シーンを編集したPVも

ありだとは思いますが、個人的にはストーリー仕立ての

PVがとっても好きです。

音楽と映像が結びついた時、すごい心に響くものに

なる気がするんですよねー。

Merry Chiristmas!!

テーマ:

メリクリ!!

皆様、幸せなクリスマスをお過ごしでしょうか?


自分はクリスマスなのに、すき焼きの食べ過ぎで

むねやけして死にそうです(笑


ふと思うことは、サンタクロースっていつまで信じてました?

小学生くらいまで??

今年は父親の人と話す機会が多くて

サンタなんていないことを思い知らされましたが、

自分は小学生の間は、サンタクロースって

いるもんだと信じてましたねー。


いや、今でも信じたい(笑

だって起きたら枕もとに手袋が置いてあったからねー。


年末まであとすこし。

頑張りましょ。


模倣犯

テーマ:
宮部 みゆき
模倣犯1

やっと文庫になりました!!

と言うわけでどっぷりはまり中。

文庫だと何巻までいくんでしょうか?

まだ3巻までしかでていません。


まだ読みきってませんので、感想も書きにくいんですが

他の作品と決定的に違うのは、

犯人、警察、被害者どの立場に立つわけでもなく

それぞれのストーリーが複雑に絡み合っていくという

ところですかね。


続きが楽しみです。。。


蝶蝶雲様にTBさせてもらいます!!

管理するものされるもの

テーマ:

ここ2週間、終電1回/徹夜1回、あとはALLタクシーという

殺人的なスケジュールで生きてます。。。


今日はちょっと愚痴っぽくなりますがすいません。。。


ここ最近、特に思うこと。

人を管理するってこと。


「やっとけ」「いつできる?」「いつまでにはあげろ」

そーいうのが管理だとはどうしても

思えないんだよねー。

管理する人の一番の仕事って、

いかに下の人が気持ちよく仕事が

できるかってことだと思うんだけど。


おかしいかな??


自分自身がすっげえ天邪鬼で、

「やっとけ」って言われるとやる気なくすし

「できたらやっといて」って言われると頑張ろうと

思う人間だからだと、思ったりもするんだけど。


あまりに人任せな感じが漂う今のプロジェクトで

思うことでした。

来週までの我慢だっ!!

宇宙戦争

テーマ:

もう今年も終わりですねー。

1年はあっという間。

今年は個人的には結構映画を見た年だなと。


それでは謹んで本年ワースト1の座を

この映画にささげたいと思います。

(ちょっとクローサーと争いますが。。。)


パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
宇宙戦争

原題:【WAR OF THE WORLD】:2005


いやー、久しぶりに見終わって怒りが込み上げてきましたねー。


ストーリーは突込みどころ満載。

思わず見ながら「なんでやねん!!」と言ってしまう事しきり。

さらにラストにいたっては・・・。

”竜頭蛇尾”がまさにぴったり。


画像は凄いですし、パニックに陥った時の人間描写等

凄いなと思うとこは何点かありますが、

あくまでそんだけ。


お勧め度:


ここしばらくのスピルバーグの映画辛いなー。

「ターミナル」「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」と

どうもおもしろさを感じられませぬ。。。