HAPPYBIRTHDAY TO ME!!

テーマ:

HAPPYBIRTHDAY TO ME~♪

HAPPYBIRTHDAY TO ME~♪

HAPPYBIRTHDAY DEAR AVECTOI~♪

HAPPYBIRTYDAY TO ME~♪


いぇー!!誕生日おめでとー!!自分!!


・・・・。


・・・・・・・・。


むなしい。


何がむなしいって、誕生日の始まりを会社で迎えちゃったし!!

さらにそれをネタにしようとしたこの記事が、

アクセス過多のせいでUPすらできないし!!


まあ、もうそんな喜ばしい話でも

ないんですけどねー。

AD

The Rising Tied:Fort Minor

テーマ:
Fort Minor
The Rising Tied

Linkin ParkのMC、マイクシノダのソロプロジェクト、

FortMinorのデビューアルバム。


ジャンルで言うとHIP-HOPなんでしょうね?

HIP-HOPっていうとEMINEMとBlace Eyed Peasくらいしか

わかんない自分ですんで、あんまうまく説明できないんですが、

かなりメロディアスで、いいアルバムです。

LInkinが好きな人は、多分結構いける気がする。


Linkinがかなりゴリゴリした音でありながら、

メロディアスなのは、マイクの影響なんだなー

なんて本アルバムを聞いて思いました。


シングルカット曲track10:believe meがお気に入り。

AD

近況報告

テーマ:

11月に入ってから、めっきり更新できてません。

足を運んでくださった方、ごめんなさい。


季節は気が付けばすっかり冬になって

コートなんて着る時期になってますね!

もうクリスマスも年末もすぐそこです。

誕生日もすぐそこだった・・・。


なんだか仕事に追われて、

あっという間に1週間が過ぎていく感じ。

気が付けば任天堂DSはあけてすらいないし。

でも最近、PS2の「DEVIL MAY CRY」にはまり気味。

1を二日。2を三日で片付け、あとは3だけだっ!!


そんなひまがあるなら連絡くらいできるだろって

相方に怒られようと、軽く聞き流してます(笑


というわけで映画熱も若干覚め気味なんで、

また音楽について書こうかなと。

そうそう久しぶりにCDを買いました。

感想はまた後日。


そういえば、最近TVのCMを見てて「おっ」て

思うことが結構あります。

前にも書いた、TOYOTAのラクティスのCMで流れてる

SUGAR CULTBEATLESの「A HARD DAYS NIGHT

をカバーしてるのもそうですが、RAV4のCMではBON JOVI

Have a nice day」が流れてますね!


ここでトリビア風に。

BEATLESの曲って原曲のままでは、CMで使えないみたいですねー。

そのためカバーするアーティストを探してて、

SUGAR CULTに白羽の矢がたったらしいです。

へぇX14くらい??


車で使われてる曲一覧が乗ってるページを発見。

http://formula.boo.jp/goods/cd/cm.html#ractis


あとX-BOXのCMでRolling stonesの「Jumping Jack Flash

が使われてるのも渋いなーって思いましたし、SONYのウォークマンの

CMでFranz Ferdinandの「「Do You Want To」が使われてるのも

さすがですよねー。


Franzのこの曲は、フジTVの「パラダイスキス」のEDで

流れてますよねー。ちょっとびっくりしました。

つーか、今日ちょっと買おうかなと思ったら、

CDの陳列棚の前に、「パラダイスキスの主題歌!!」って

でかでかと貼り出されてて、思わず買えませんでした(T T)

そりゃそうだろ・・・。


とりとめもない報告でしたー。

AD

SHAKE YOUR MONEY MAKER:BLACK CROWS

テーマ:

休日前の深夜。

最終電車に乗り遅れた俺は、

タクシーを呼び止める。


無愛想な運転手が、行き先を尋ねる。

一言目的地を告げて、シートに体を沈め

深く深くため息をつく。


そっと目を閉じたその時、ラジオから流れ出した

HARD TO HANDLE

ボーカルのしゃがれた声と歪んだギターが

現実からどこか遠くへ俺を引き離す。


何故か煙草が吸いたくなり

俺は窓の外を見ながらそっと火をつけた。。。


なんてくだらない前フリを書きたくなるくらい

とっても渋い本作。

The Black Crowes
Shake Your Money Maker

1990年発売の、BLACK CROWSのデビュー作。

メタル全盛のアメリカで、突然現われた南部ロックの

香り漂う作品です。

次作の「amorica」は全米でトップ10に入る大ヒット

(だった気がする)だったが活動休止。

今年に活動を再開して、確かサマーソニックにも

でてたはず。

どんなライブだったんでしょ??


いやー、でも久しぶりに聞いたな。。。

それもタクシーのラジオとは。。。

任天堂DS

テーマ:

やっべー!!


あんまりないはずの運使っちまったよー!!


というわけで、野球チームの先輩が結婚することになったので、

二次会のみ参加させてもらうことに。

というかその日の夕方に行くことを決めたんだけど。


ビンゴ大会で景品ゲット!!

なんと任天堂DSだっ!!!!


さて何しようかなー。

友達

テーマ:

ふと聞いてみたくなる。


Q. 異性の友人って何人います??


自分は多分一人かなー。

年に1回くらい飯を食ったり

たまにライブに一緒に行ったりする後輩。

でも半年に1回くらいしか連絡はとらないから、

まめに連絡をとる異性の友人はいないかも。

なんでも気兼ねなく話せる異性の友人って

欲しいと思うこともあります。

でも恋愛が絡むと難しいですよねー。


Q.親友って何人います???


同性で4人かな。

でも結婚しちゃったり、遠くに引っ越したりで

最近あんま連絡をとってない人が多い。

ある程度の年齢になると、やっぱり

友達より家庭や仕事に比重が移るんだよねー。

寂しいもんです。

まあ、遊ぶ時間が圧倒的に減りますよね。


Q.友達の定義って???


二人で遊んで全然苦にならない人。

だから限りなく友達=親友かも。

あと基本的に自分怠慢なんで、

誘ってくれる人が好きです(笑


なんか分かりませんが、ふと考えたことでしたー。

そうだ、海を見に行こう

テーマ:

なんてふと思って。

久しぶりにバイクにも乗らなきゃと思って。


134号線を軽く流す。

海沿いの風はそろそろ冷たくて。

でも目的もなく急ぎでもなく

ただ海を眺めながら走る時間は、

なんだか楽しいです。


ふと思いついて茅ヶ崎の友人の家に。

残念ながら出かけてたみたいで

お茶は出してもらえなかったのが残念。


しょうがないから、ずっと行ってなかったラーメン屋

なんて行って一人で食べてみる。


一人で出かけるのも悪くないかもねー。


でも、まだまだ江ノ島あたりの渋滞は

なくならないみたいです。

やだやだ。

クローサー

テーマ:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
closer / クローサー

原題:【CLOSER】:2004


ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマンと

豪華キャストで話題になったこの映画。


新聞記者のダン(ジュード・ロウ)とストリッパーのアリス(ナタリー・ポートマン)

は運命的な出会いから付き合うことに。

しかしダンが写真家のアンナ(ジュリア・ロバーツ)に恋することころから

波乱が始まる。しかしアンナは医者のラリー(クライブ・オーウェン)と

つきあっているが・・・。


えっと・・・。

大人の恋愛を描いた映画なのかもしれないんですが・・・。


なんか違うんじゃないのか??????


彼女の前でアンナを口説くダン。

旦那を裏切るアンナ。

エロさ満点だし、やったやられたに妙にこだわるラリー。

一途なようで一途じゃないアリス。


どれもどれだし(笑

リアルっちゃリアルなんだろうけれどねぇ。

やったやられたがすべてじゃないだろっ!!って

思わず言いたくなってしまうこの映画。

自分は好きになれません。

というかあんまり理解できんかった・・・。

違う見方もあるのかもしれませんが・・・。


男って・・・。ってのが結論かな。


お勧め度:

ナビィの恋

テーマ:
バンダイビジュアル
ナビィの恋

原題:【ナビィの恋】:1999


タイトルだけを見た時は、邦画とは思いませんでした・・・。


これいいよって薦められた本作。


沖縄に帰ってきた奈々子(西田尚美)。

しかしその船には、彼女のおばあ、ナビィの

かつての恋人が乗っていたことから

事件がおきてゆくこととなりますが・・・。


とっても美しい沖縄を背景に、のんびりとした

熟年(!?)の恋愛模様が描かれます(笑

深刻さはなく、ただみんな優しく

音楽がふんだんに流れる映画です。


でもこれは女性視点か男性視点かで

見終わった気分が、分かれる気がします。

じぶんはナビィの旦那、おじぃの視点で見てしまったので

なんだかちょびっと切ない気分になりました。


でも単純に沖縄っていいなーって感じさせられます。

あー、また行きたくなってきた。


お勧め度:★★★

NANA

テーマ:
矢沢 あい
Nana (13)

こんな画像が登場する日がくるとは!!

最近、映画が大ヒットしましたねー。

知り合いから全巻借りることに、成功してみました!!


やばいっす。

おもしろいっす。

ただ音楽部分がもっと多いと思ってたんですが、

どちらかというと、恋愛と女の子同士の絆が

メインテーマですね。

そこ同じバンドっていうのがでてきながら、

男の子向けの「BECK」とは違うとこです。


女性視点の恋愛描写って、結構新鮮です。


ところどころに「To-y」を感じるのは気のせい?

ドラムがスキンヘッドだったり、バンドがPUNKだったり

するところあたりが・・・。