いやー

テーマ:

今週はきつかったー。

体力的にも精神的にも。

昼飯食う時間もなかったり

帰ったら朝方だったり。


もうダメかとおもったよ(笑


気がつけばロッテ日本一だし。

ホワイトソックス優勝してるし。


世の中に置いていかれそう・・・。


AD

ROCKなアイドル

テーマ:

最近、TVでAshlee Simpsonをよく見る。

木村カエラもよく見る。


どっちもROCKなアイドルだと思う。

AVRIL LAVIGNE以来着々と増えてる感じ。


嫌いじゃないから、頑張って欲しいもんです。

Avril Lavigne
Under My Skin

このアルバムは結構好き。

POPとROCKのバランスが絶妙ですね。


アシュリー・シンプソン
オートバイオグラフィー

こちらはそれほどでも・・・。

でもいい曲もあったような・・・。

今は金髪ですな。


木村カエラ, kaela kimura, 奥田民生
BEAT

眉毛ない・・・。

AD

人それぞれ

テーマ:

それだけ「俺には関係ない」って

思えたら楽なんだろうね。

作業を全部スルーとか、やめてくれない?

結果だけを早く出せとか、やめてくれない?


そんな人がいるから、もううんざりした気分。


全然、関係ない仕事してるのに

「頑張ってるね」「凹みなや」

そんな声をかけてくれる人がいるから、

まだなんとかやってけるのかも。


人を思いやれる人になりたい。

AD
アミューズソフトエンタテインメント
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版

原題:【The Motorcycle Diaries】:2004


この画像だけでやられます。

バイクで南米を旅するなんて羨ましい!!

バイクで旅に出たい!!!


南米を縦断することを決意したエルネスト=チェ・ゲバラ(ガエル・ガルシア・ベルナル)と

アルベルト(ロドリゴ・デ・ラ・セルナ)。彼ら二人の旅を、淡々と美しく描く映画です。

いかにも映画的な出来事はなく、人々との交流もあっさりと過ぎていきますが、

その中で、何かを感じさせる映画です。


エルネストの正直さが、時には痛い目を引き起こし

アルベルトのいい加減さが、トラブルを起こし

でも彼らは言い争いながら、旅を止めることなく進んでいきます。


ゲリラや革命って言葉に安易に共感はできませんが、

エルネストが旅で掴んだ言葉にはできない何かには

共感できる気がします。


お勧め度:★★★★★


バイクで旅に出たいなー。

秋晴れだから

テーマ:

昨日とはうって変わった秋晴れ!!

051023_130822_M.jpg


つーことでドライブなんて行ってみることに。

行き先は、伊豆箱根。

車で2時間もあれば行けるところが、

今の場所に住んでてよかったなと

思う時ですね。


051023_143553_M.jpg


1号⇒新湘南⇒134号⇒西湘⇒箱根ターンパイク

ついたのは大観山。

芦ノ湖と富士山が綺麗ですな。


051023_161127_M.jpg


そのまま、十国峠に!

久しぶりのケーブルカー。

でも山頂は、寒い。。。


051023_153628_M.jpg


思わず地面に寝転んでみる。

寒いけど気持ちいい。


その後、伊豆スカイラインで玄岳へ。

ここから見る夜景は最高。

そして空には満天の星。


久しぶりに自然を感じた一日でした。

懐かしの・・・。

テーマ:

トラックバックステーションが人生を変えた

この一曲つーことだったので、

今回は一曲ではなく今まで愛聴したアルバム

(邦楽)がテーマ!!


でも世代がばれるからいやだなぁ。。。

UNICORN, 奥田民生, 堀内一史
PANIC ATTACK

ふるっ!!そして民生わかっ!!

でもこのアルバム大好きでした。

「服部」も好きだったけど。

ちなみにそれ以降は、聞いてません。

すごい勢いのあるアルバム。


BUCK-TICK
殺シノ調ベ ~This is NOT Greatest Hits~

あまり人には言えませんが(笑

結構BUCK-TICK好きです。

曲によりますが。

このアルバムは初期のベスト。

まだPOPな感じが残ってます。

未だ現役ってすごいなぁ。。。


BOOWY
LAST GIGS

入れちゃったよー。

「BEAT EMOTION」と悩んだんですが。

BOOWYを知ったのは、解散後。

でも一時期とってもはまりました。

今聞いてもかっこいいと思うんだけどなぁ。。。

あ、BOOWYだけは、全アルバム聴いたかも。



THE BLUE HEARTS
Train-Train

これも自分の中で名盤。

日本語PUNKの源流ですよね。

「TRAIN-TRAIN」も名曲だけど

個人的には「青空」が好き。


L’Arc~en~Ciel, hyde, 富樫春生, 岡野ハジメ, 秦野猛行, 小西貴雄, sakura
True

ラルクもかなり好きでした。

「HEART」と迷ったんだけど、「Wish」が入ってるから

こっちにしてみました。

ライブも実は2回行ったことがあります。

恥ずかしながら(笑

ちなみに「RAY」「ARK」で自分の中では

打ち止め。


HY, Hideyuki Shinzato, Tun, Izu, Shingo(HY)
DEPARTURE

どちらかというと「STREET HISTORY」の方が

圧倒的に聴きやすい気がしますが、

聞いた最初のインパクトでこちら。

「ホワイトビーチ」「Ocean」が好き。


MONGOL800, Kiyosaku Uezu
MESSAGE

このアルバムも一時期、死ぬほど聞いてたかも。

邦楽でもいいアルバムあるなーと思った一作。

でもこのアルバムで打ち止めになりそうだなぁ。

「百々」はあんま好きになれんかった。。。


ELLEGARDEN
RIOT ON THE GRILL

最近、邦楽のアルバムの中で

一番衝撃的な一作。

まあ、邦楽あんまし聴いてないんだけど。

名盤です。


どんなもんでしょ?

思いつくままにあげてみました。

でも、邦楽をよく聞いてたのって

だいぶ前なんでやっぱり印象に

残ってるアルバムって古いんだよねー。

いやー、ちょっと恥ずかしい。。。

ボーン・アイデンティティー

テーマ:
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ボーン・アイデンティティー

原題:【BOURNE IDENTITY】:2002


映画熱もだいぶ冷めてきたこの頃。

というわけで、今回は「ボーン・アイデンティティー」で。


んー、マット・デイモンって華はないよね。。。

なんて失礼なことを思う本作。

でも実直そうな感じ漂います。

「グッドウィルハンティング」は好きだったなー。

「リバーランドスルーイット」を見たかったのに

間違って借りたんだけど。。。


漁船に拾われたボーン(マット・デイモン)。彼は自分が誰なのか

記憶を失っていた。唯一の手掛かりは、彼の体に埋め込まれていた

口座番号のみ。しかし、彼の自分探しの旅は何者かの邪魔を受けることとなる。。。


なんだろう??

スピード感もあるし、アクションも凄いんだけど・・・。

なんだかあんまり印象に残らない映画でした。。。


お勧め度:★★★

天災

テーマ:

なんだか昨日も地震があったみたいですね。

気がつかなかったけど(笑


最近、天災って多いよね?

地震だったり台風だったり。

日本だけじゃないんだけれど。


どうなっちゃうんだろう。。。

なんてふと思う次第です。