東京GIRL

テーマ:

アメブロから、2ch発の純愛小説ってことで出版されるらしいですね。

2匹目のドジョウってところですが(笑


【「東京GIRL」の書籍化についてはこちら】

なんか結末が違うみたいです。

もともとは「ぼくとオタとお姫様の物語」ってタイトルで2chに

投稿されていた話(らしい)

完全な小説形式なんで、「電車男」とは全然違いますが。


【「ぼくとオタとお姫様の物語」を読んでみたい方はこちら】

まとめサイトがありました。

と言うことでとりあえず読んでみる。


面白いと思います。結構。実話ってことはないでしょうね。

あまりに女の子が、理想の女の子!!って感じなのが、

ちょっと気になりますけど。

確かに村上春樹とかに、似てるかも。

個人的には、大崎善生にも似てると。


まあ、読んでみるのもありかと。

AD

END OF SUMMER

テーマ:

気がつけば8月も最終日。

学生の皆さんは、夏休みの終わりですね。


宿題やったかー??

最近は、どんな宿題があるのか知りませんが(笑


学生の頃は、今日、明日ぐらいが山場でしたねー。

日記を、8月分まとめて書こうと企んで

天気だけでも調べてみたり、

枯れ果てた朝顔の前で呆然としてみたり、

ちょっと大人になると、友人に電話をして

課題の回答をゲットしてみたり。


精一杯悪あがいてみてねん(笑


9月になると、急に秋めいてきますよね。

特に海なんかは、すごく切り替わりが早い。

海の家がなくなって、ライフセーバもいなくなり

そして人の数も圧倒的に少なくなる。


でも個人的には、この時期の海が大好きです。

ちょっと物悲しい感じが。


BGMは「真夏の果実」でお願いします(笑

AD

溜まっていたもの

テーマ:

本日はバンドの練習。

いかんせん練習不足でダメだしされてしまいました。。。

次回はもうちっと頑張らないと。。。


その後、友達と江ノ島で飲むことに。

江ノ島の路上で約4時間。

路上っていっても、ホントの路上じゃなくて

お店の席が外に出てたんで、そこで飲み。


なんだか最近とってもいろいろ我慢してたみたいで。

すごい言葉を選んで話すことばかりだったから

何にも考えずに、キツイこともバカなことも言えるこの時間は

とっても幸せでした。。。


嫌な事もむかつく事も全部吐き出して

なんだかちょっとすっきりしました。

こういうことができる友人って大切ですよね・・・。

AD

懐かしい

テーマ:

高校の友人が、地元に帰ってきたので

自宅までお迎えに。

バイクで行ったら、やな顔されちった(笑

確かに暑いしね。。。


夜は昔、バイトをしていたコンビニの飲み会。

辞めて5年経っても、まだできるってすごいよね。

でも女の子たちはみんな人妻に。

恐るべし。

若い子達も入ってきたから、そろそろ幹事の座を

引退したいなぁ。。。


そんなこんなで懐かしい顔に出会う一日でした。。。

激変!!

テーマ:

うちの前の川が、増水してる・・・。

怖い・・・。


大学時代の後輩から、結婚しますというメールが。

一通ならまだしも二通も!!

抜かれちゃったよー。

でも幸せになって欲しいです。


八年前の恋人と電話をして、つきあうことになった友人が。

八年ぶりに再会するのってどうなんだろ?

懐かしいのかな?嬉しいのかな?がっかりするのかな?(笑

俺が緊張しちまうよ。。。


大切な友人が、苦しんでるみたいです。

早く元気になってもらって、バカな話したいです。


周りの人の変化に、ちょっとドキドキしてます。

ミラクル!!!

テーマ:

でかい台風来てますねー。

皆さん、そろそろ帰りましょー。


つーわけで本日のお昼の話。

コンビニで雑誌と昼飯を購入。

正確に言うと雑誌x1、おにぎりx1、いなり寿司x1、お茶x1。

レジに並んでる時に、ふっと嫌な予感がして財布の中身を確認。

残額は1000円ちょっと。

急いで計算!!

600+100+200+150で1000円チョットでいけるはず。


店員:「1141円になります」


あぶねー!!!

小銭も全部合わせて、所持金1142円!!!

後1円だったよ!!!!

ミラクル!!!!


かなり心拍数の上がった俺は小心者。


でもコンビニとかで、買い物終わった後

「すいません、これ取消で・・・。」

とかいうの恥ずかしいよねっ!!!

VOTE

テーマ:

最初に。

自分、宗教等何も信じておりません。

えー、政治活動等もしたことは、ありません。

投票に行ったことは、生まれて一回しかありません。

これから書くことは、個人的な意見ですし、

だれかに押し付けたりするもんでは、ございません。


こんな前フリを書かなきゃいけないくらい、

なんだか政治とかについて話をすることって

タブーになってる気がするよね。

そんくらい胡散臭いものに成り果ててるつーか。


個人的に政治ってあんま興味を持ったことないし。

でも最近のニュースとかを見てて思うこと。


今は何時代だ??

刺客ってなんだ???

国民新党の代表なんて、印籠だしてたぞ!!

水戸黄門かよ!!!!


なんだかとってもずれてる気がするんだよねー。

政治家の感覚ってふつーの人たちと。

満員電車乗ったことある?

給料の1/4税金で持ってかれたりしてる??

住民票取る時、2時間とか、待たされたことある???

とか聞きたくなる感じ。


年金だって、子供が減っても増税すれば賄えるって言うけれど、

結局その時がくれば、「試算が間違ってたー、やっぱ足りないー」って

絶対言う気がするし。

税金だって、なんで上がるだけなの?

下がることはないの???って聞きたくなる。


郵政民営化は賛成です。コスト意識とか持って欲しいから。

でも靖国は参拝するべきじゃないし、イラク派兵も反対。


だから投票しなきゃって思うんだけど、

誰に入れていいか分かり辛いよね??

もっと具体的に自分の言葉で話す人はいないのかなぁ・・・。


あ、ちなみにホリエモンは何処へ向かってるんだろ(笑

地元で出るならまだしも。。。。

グレイヴディッガー

テーマ:
高野 和明
グレイヴディッガー

kamokamochannelさん お勧めの本作。

書店とかで見かけたことはあったんですが、

特に心は惹かれず。

だって濁点多いじゃん(笑

なんだかすごく固い感じがしてたんですが。


一気にいけるっす!!

読み始めると止めれないストーリー展開です。


消えた死体。

追われる悪党。

処刑されていく人々。


繋がらないはずの事件が、

絡み合いより複雑になってゆく。

そして最後に待つ受ける結末は!!


難を一点だけ言うならば、

「今の時代に、その格好は怖いのか?」

つーとこですかね。



さて

テーマ:

何事もなかったかのように、

更新を再開しますね。。。


あーだめだ、酒臭い。。。

頭痛い。。。

平日に飲んでしまうと、次の日がキツイです。。。

でもちょびっとストレス解消にはなったかな。。。