噂の

テーマ:
050731_201915_M.jpg

ホワイトリストバンド。

3秒に1人ずつ失われてゆく、子供達を救うため

貧困を無くそうというキャンペーンです。

詳しくはこちら


流行り物はあんま好きじゃありませんが、

これはたくさんの人につけてほしいなぁ。

タバコ一箱我慢すれば買えるしね。

AD

閉じられた世界

テーマ:

なんか最近思うこと。


狭い世界だっ!!


社会人になって人と知り合う機会が、すごく減った気がする。

まあ、そーいう仕事だったりもするんだけれど。

同年代の人達と出会う機会がすごく少なくて。


もともと仲良くなるまでにとっても時間がかかる人間なんで、

難しかったりもするんですが。


そういう意味だとブログって、世界を広げるツールなのかも。


あ、うまくまとまった(笑


wrenchさん とこでもkamokamochannelさん とこでも

ELLEGAREDENが紹介されてる。。。

すっごい気になる。。。

AD

SONGS ABOUT JANE:MAROON5

テーマ:
マルーン5
ソングス・アバウト・ジェーン

何を今更間も漂う本作。

でもプレゼントで貰ったんで、ご紹介。


This Love」でブレイクしたと思いきや、

いつのまにかいろんなCMに使われて

とっても有名なバンドになりましたねー。


これが1stとは思えないとっても渋いアルバム。

ロックなんだけれど、POPだったりR&Bだったりする

カラフルなアルバムですね。。。


ノエビア化粧品のCM曲だったtrack4:「She will be loved

TOYOTAのビッツのCM曲のtrack8:「Sunday Morning

あとはやっぱりtrack2:「This Love」が聴きどころ。


個人的にはShe will be lovedが一番好きですけどねー。

ちょっとアダルトな気分に浸りたいときの一枚です。

AD

熱闘のさなか

テーマ:

夏の高校野球。

桐蔭学園対東海大相模。

準々決勝。


延長11回裏に!

東海大相模が二死満塁!!

ボールカウント2-3!!!

もう息詰まる一瞬!!!!


キャプテン鼻毛抜いてるよっ!!!!!(T T)


どーしても気になったんだろうね(笑

思わず笑っちゃいました。


まあ、そんなんどうでもいいんですが。

この一週間、自宅で寝込んでる間結構

高校野球を見てしまいました。


2回戦とか3回戦を見てると、思うこと。

彼らにとって甲子園は、はるかな夢。

今年の目標は4回戦進出とか言ってるし。


でも決して手を抜くことなく頑張ってるのを見ると

なんだか応援したくなってしまいます。。。


うちの母校も3回戦で敗退してました。。。

揺れる!!

テーマ:

いやー、久しぶりにでかいのきましたねー。


Tシャツ/パンツで寝てたため、

ジャージ探してたら揺れが収まりました(笑

まあ、なにもなかったから笑い話ですみますが、

これよりさらに大きいのがきたら、やばいですよね。

防災の備えをしなきゃいけないです。


電車で出かけてた人は、大混乱みたいでしたね。。。

お疲れ様です。。。

North:SOMETHING CORPORATE

テーマ:
サムシング・コーポレイト
ノース

なんか疲れてる時って、ピアノが入った曲とか

アコギの曲とかが聴きたくなります。


病み上がりの今日、お勧めはSOMETHING CORPORATEの「North

ピアノ・ロックって言えばいいのかな?

ピアノ・ロックって言うと、BEN FOLDSとかのイメージが強いけれど、

もっと青臭くて、切ない感じの曲が多いです。


個人的にはtrack8:She paints me blueとかtrack10:I want make youとかが好き。


わりと落ちたい気分のときにお勧め(どんなだ??)



ピアノつながりでもう一枚。

ミートローフ
地獄のロック・ライダーII~地獄

ROCK OPERAと呼ばれてる本作。

まあ、歌ってる人のビジュアルが一番有名だって噂もありますが。

非常によくできた作品です。ちょっと仰々しいですけどね。


この一曲目が、何故だか自分が大学受験してた時に、

マイヘビィーローテーションで(笑


いつもそのときの思い出がでてきます。。。

多分受けた大学の2/3で聞いてた気がする(笑

まあ10分近くある大作なのに、なぜかシングルカットされたのが

一番驚きでしたね(EDITされてましたが)

病気の報告

テーマ:

えー、おかげさまでなんとか復活です。


まじで死ぬかと思いました(笑

若干の喉の痛みを覚えたのが、先週の木曜。

軽い風邪だろと思って早めに寝たのが、先週の金曜。

痛いけどまだ平気と野球をしてたのが、先週の土曜。


そして運命の日曜

もー、朝から喉が痛くて水すら飲めない。。。

唾すら飲み込めない。。。

でも仕事だったんで無理していったんだけど、

この季節なのに、もー寒い寒い

寒気でがたがた震えてました。。。


んでさすがにやばいと月曜病院に行ったら

(もちろん休診なんで急患で)

医者の一言。

「あー、膿ついちゃってるねー。化膿性扁桃腺炎だー」


!!!!

それって3年前くらいにやったことあるし!!

そんときは夏休み一週間まるまる寝込んだし!!


でも次の日の仕事のために、夜からホテルに行かなきゃいけなかったんで、

前回の記事にあるように、栄養剤と抗生物質を点滴して(計7時間!!

ホテルへGO!!

そこでも熱があがるあがる!!ノンストップって感じ??

熱があるから喉は渇くのに、痛くて何も飲めない(T T)


火曜は早朝から仕事(T T)

でもこの病気って午前中は、熱がでないんだよねー。

なんで午前中はなんとかいけたんですが、

午後はもうただの。。。


水/木とただひたすら高熱と闘いながら寝るだけ。

喉が痛いからタバコも吸えないし。

つーかこの二日間の記憶ほとんどないし。


いやー、ほんとに健康って大事ですよねー。(水野晴夫風に)

ガンダム占いだと

テーマ:

自分はリックドムらしい。。。

旧ザクジムよりはいい感じだけれど、

やっぱゲルググとかがいいなぁ。。。


そーいや、昔「誕生日花言葉一覧」とか言う本で

自分の誕生日は「枯葉」でした。

枯葉って!!

花じゃないじゃん!!!

焼き芋の時、使うぐらいしか使い道ないじゃん!!!!


ひどいことを考える人もいるもんです。

落ちまくり

テーマ:

いつになくテンションが下がってる今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


朝っぱらから「」ドアを一生懸命押して、

開かないと悩んでました。。。


いまさら、「サカつく04」にはまってます。。。


プチ行方不明になってみました。。。


バイクが車検から二ヶ月ぶりに帰ってきました。。。


父親と一年ぶりに口をききました。。。

母親はコスタリカに行ってます。。。


消えたい」と思う瞬間は、確かにあります。。。


いまさら「湘南純愛組」を買うのは、結構勇気が要ります。。。


スローダンス」「電車男」を見てます。。。


134号線の渋滞に夏を感じます。。。

ゴキブリがでたときも感じます。。。