パーソナルスペース

テーマ:

パーソナルスペース、いわゆる他者の存在を許容できない空間ですな。

これが非常に広い気がする。。。


平均値はこんな感じ(人と人との快適距離―パーソナル・スペースとは何かより

         近接相            遠方相
密接距離   0~15センチ        15~45センチ    ・・・親密な関係
個体距離   45~75センチ       75~120センチ    ・・・友人等
社会距離   1.2~2.1メートル     2.1~3.6メートル   ・・・会社の人等
公衆距離   3.6から7.5メートル    7.5メートル~    ・・・公的な人等


明らかに遠方相だし!!

友人等までは平気なんだけど、それ以降はかなり遠くあって欲しいと

思ってしまいますねー。


会社の人に急に横に立たれて、嫌な気分になりました。。。

AD

後悔先に立たず。。。

テーマ:

以前はキレると物にあたる人でした。。。

でもそれはよくないなと反省して、ここ数年は

しないようにしてきたんですが・・・。


やっちまいました。。。


久しぶりに頭くることがあって、自宅のベッドに蹴り2発!!

安いパイプベッドだけあって、フレームがひん曲がる!!


我に返ってよくよく見てみる。。。

傾いちゃってるじゃん(T T)

ベッドに横になると左側に約10度くらい傾斜あり(笑


おかげで眠る時は左側に落ちないように気をつけてます。。。

買い換えるお金もないのにー。


前もテレビのリモコンを、ブン投げて壊してしまい

半年ほど後悔の海に沈んだのに。。。


きちんと考えて行動しようね>>自分

AD

PLUTO

テーマ:
著者: 浦沢 直樹
タイトル: PLUTO (2) 【豪華版】

遂に出ました!!PLUTOの第2弾!!!


鉄腕アトム「地上最大のロボット」というストーリーを

大胆にアレンジした本作。

面白いよー。まじで。。

「地上最大のロボット」って遠い昔にどこかで、

読んだ気がするんだけれど

ほぼ覚えてはいないから完全な新作として

読んでます。

ちなみに(1)の豪華版だと、原作も含まれているから

お勧め。

買いたかったんだけど、売り切れだったんだよね(涙

ちなみに第2弾も通常版で買っちゃいました。。。

AD

KILLBILL Vol.1

テーマ:

久しぶりの更新でございます。


もーほんと忙しいんですわ、まじで。

金曜は帰宅は27:00(早朝ともいう)

月曜は24:00

どうなってるんでしょ??


おかげで土曜の野球もサッパリだし、

日曜にいたっては買い物の途中で

ベンチに座ったらそこで寝る始末!!!


ありえないですねー。


というわけですが、時間を見つけてDVD鑑賞。

何を今更のキルビルvol.1!!

タイトル: キル・ビル Vol.1

えっと見終わって。。。


なんでしょ??このB級チャンバラ映画は???


ものすごく真剣に手間隙かけて凝ったつくりの、B級チャンバラ映画です(笑

ものすごくバイオレンスといえばいえるけれど、中途半端な血飛沫とかが

かなりちゃっちさを加速させてます。(そんなにエグくない)

まあリアルにやっちまったら、結構きついかなと。。。

 

このB級くささをよしとするかどうかで、評価が分かれそうな作品です。

個人的には★2つ。


でもやっぱり「やっちまいなっ!!!」とは言いたくなりますわな。。


本国だと日本語部分が字幕だから問題ないんだろうけれど、

やっぱりユマサーマンとかルーシーリューの日本語は、

結構聞き取りずらい感じがするのは気のせい??


Vol.2はいつ見るかなー??あんまりだなー。。

酒もってこい~!!

テーマ:

とってもなんだかストレスフルな日々が続いております。

 

もー、ヤケ酒でも飲んじゃおうかな!!ってくらいな勢いです。

 

・・・。

 

嘘です。ごめんなさい。

あんまりお酒強くないです。

 

というかお酒を飲んでもストレス解消にならんとです。

 

人と飲むと崩れちゃいけない乱れちゃいけないって

緊張感がすごいあるんで、あんまり変わりません。

かなり飲んでもいつも通りをフリをします。

 

酔って人に絡む奴、セクハラする奴最悪!!!!

 

でも家or宿につくと、一気に酔いが回って

便器を抱えて号泣します。。。

 

だから飲んで吹っ切れる人って羨ましいなーと。

たまに①地元である②仲の良い友人のみである③体調がよい

の条件が揃った場合のみ我を忘れるほど飲みます。。。

 

なんかこう。。。楽しく飲みたいなぁ。。。

Best of The Wildhearts

テーマ:
アーティスト: The Wildhearts
タイトル: Best of

個人的趣味丸出しの今回のCD紹介。

 

The Wildheartsの「Best of The Wildhearts

実はこのアルバム、UK盤。

さらにバンドメンバーの許諾ナシ。

 

ですがこのアルバムが一番良く聞いたかも。

もちろん日本版のベストも出てて、そちらは2枚組み。

そっちも大好きですが、印象度でこちら(笑

 

ゴリゴリしたバックにメロディアスなボーカル。

voのJigerのしゃがれた声がとってもかっこよし。

 

名曲track1:I Wanna Go Where The People Goからはじまって

とってもPOPなtrack4:29 x The Pain、疾走感溢れるtrack7:Suckerpunch

 

いやーもうダメ。語りつくせん。。。

 

去年のサマソニにDarknessの代役で出てましたねー。

盛り上がりには欠けましたが、久しぶりにみた彼らは

とってもかっこよかったなー。

過去4回ほどライブに行ってます。

 

ちなみに今は活動停止中。

でもよく活動停止やら解散やらするんでもう慣れっこ(笑

JingerはBrige Of Destructionに数秒加入してましたね。。。

 

またライブ見たいなぁ。。。

So Long Astoria

テーマ:
アーティスト: アタリス
タイトル: ソー・ロング、アストリア

さて今まではどちらかというと、かなりメジャーなバンドを

紹介してきましたが、今回はちょっとマイナーな感じで。

 

THE ATARISの「So Long Astoria

確かメジャー一発目のアルバムです。

ジャンルでいうとエモに括られることが多いですねぇ。

 

ここまでのアルバムは、結構単調な感じが多かったんですが、

本作は緩急があってエモというより、爽やかなロックって感じ??

すごく聞きやすいアルバムです。

というか個人的には、なんだかちょっと感傷的になります。

なんつーか秋の海で聞きたくなる感じ。

 

勢いのあるtrack2:.Takeoffs and Landingsや、シングルのtrack3:In This Diary

カバー曲のtrack10:The Boys Of Summerが好きです。

 

公式はこちら(試聴もできます)

 

アーティスト: The Ataris
タイトル: Blue Skies, Broken Hearts...Next 12 Exits

というかこのアルバムのジャケ写真に惹かれて

衝動買いしました。。。

Angel

テーマ:

miizyさんとこで情報ゲット。

 

今回の月9(木村拓哉のエンジン)でエアロのAngelが流れるらしい!!

 

すごいですねー。渋い選曲ですねー。

なんてったって1987年の「Permanent Vacation」収録曲だし。。。

でも名曲。でも甘すぎるバラードって気もちょびっとします。。。

今PV見るとちょっと笑っちゃいます。

 

そーいえばこの前のドラマ(プライド)でもQUEENでしたよね??

でも実はドラマ自体は一度も見てません。

今回はどうしようかな???

 

アーティスト: Aerosmith
タイトル: Get a Grip

エアロのアルバムの中では、この作品が一番好き。

名曲揃いです。

 

そういえば去年の東京ドームでのコンサートで

ちょっと色褪せたこのTシャツを着てきた友人(♀)を

俺は尊敬します(笑

 

というわけでmizzyさんとこにTBさせてもらいます。