MOTLEY CRUEとSIMPLE PLAN

テーマ:
MOTLEY CRUEの新曲「If I Die Tomorrow」を聴きましたー。

さてこの曲、SIMPLE PLANの「Still Not Getting Away」の未収録曲
だったつーのは、いろんなとこで報じられてる通りですが・・・。

いやー、びっくり。歌メロまんまSIMPLE PLANじゃん!!と
突っ込みたくなる感じ。音はわりかしHeavyにしてるんだけどね。

個人的にはSIMPLE PLANがかなり好きで、MOTLEYはまあまあ。
多分VINCEの声が好きか嫌いかで、かなり評価は分かれるでしょう。
あ、でも「Dr.Feelgood」とか「Primal Scream」は好きだったなぁ。
高校時代のツレがMOTLEYを大好きだった記憶が・・・。

それだけに余計なんだか痛々しい・・・。
AD

待ち望んだ!!

テーマ:
ついに!!ついに!!!!

上條淳士「Sex」第3巻発売!!!
長かった!!長すぎたよ!!!

ちなみに第1巻の刊行が1989年、第2巻が1993年。
すごいねー、16年前か・・・。
今回は特別装丁ではなく通常のコミックっぽい感じ。
絵の修正もなく、当時のままだからちょっと違和感がある・・・。

特別装丁好きだったのにな・・・。
「8」も止まってるし。
困ったもんだ。

ちなみに最近「Monster」も読み始めました。
以前19巻くらいまでは読んだんだけどね。
もう一回。
やっぱおもろいわ。
AD

EXTREME

テーマ:
さてEXTREMEのLIVEに行ってまいりました。
初の渋谷公会堂。

NEW FOUND GLORYを見に行ったAXは目の前なんだねー。

さて3rdのイントロそのままに始まったLIVEですが、
最近縦ノリ系が多かったため、ちょっと乗りづらい。
どっちかっていうと、聞き入る感じがしたねー。

でもやっぱ「More Than Words」は感動したし。
「Get the funk out」もよかった!!
個人的には「Cupie's Dead」が好きだったなー。

懐かしい繋がりでMr.Bigが見たい!!!!!
AD