2009年06月23日

シフォンケーキでバスケット織り♪

テーマ:◆シフォンケーキ

avec des sucreries


ラズベリークリームのシフォンケーキ♪



WILTON コース2で絞ったバスケット織りを


シフォンケーキで練習しました



avec des sucreries

素敵なブログを更新しているソレイユさんのバースデーケーキを見て


あ!作りたいって思いたちアメリカンチェリーを買いに走りました(笑)


下地がないのと生クリーム(お教室ではアイシングクリームでした)だったので


あまり上手に絞れませんでしたが・・・


ちょっと可愛いアンティークな色合いのケーキが出来ました

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:再び

>ソレイユさん
ありがとうございます♪

7 ■Re:かわいい~

>ソレイユさん
こんばんは、おひさしぶりです♪
あんまり素敵だったのでまねさせて頂きました。
14cmでも側面だけでクリームがヨレヨレ・・・
ソレイユさんのように上手に出来ませんでした。
お弁当もなにもかも素敵なので拝見楽しみにしています。

6 ■再び

トラックバックができないようなので、リンクをはらせていただきますね♪
ピンクのアンティークな色合いがとてもいい雰囲気です。

5 ■かわいい~

こんばんは♪お久しぶりです。なんと、このバスケット織りのポスト見過ごしてしまっていました。
名前、アップしてくださったのに。ごめんなさい。

バスケット織り、かわいいです!!14センチの型だと、大きすぎず小さすぎず、編みこみデコレーションするのに丁度いいですね。私は17センチしか型を持っていないので、いつもこの型なのですが、このデコレーションに生クリーム2箱(400cc)使うのです。ちょっと多すぎですよね。

リンク試みてみますね。

4 ■Re:素敵♪

>しらたまさん
このシフォンケーキは14cmですが、それでも結構時間かかりましたね~
うん、一度はしてみたい気持ちはいっしょでした(笑)

3 ■Re:うわ!

>みぞれさん
楽しいんだけど、側面に絞るので難しかったです(汗)

2 ■素敵♪

この絞り、いいですね。とっても素敵な仕上がりにほれぼれ(*^_^*)
しらたまも一度はしてみたい絞りだけどかなり手間ですよね…ということでしらたまのバスケット絞りはいつの日に…って感じです(笑)

1 ■うわ!

本当だ!
バスケットになってる~。
すごい・・・・・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。