おはようございます♪

昨日は、夏のような気候でしたね晴れ晴れ


皆さん、GW楽しんでますか?

5/2(月)と5/6(金)に有給とって10連休の人もいるとか☆彡
まとまった休みだと海外旅行中の人もいるかもです♪
このGWを利用して、九州の被災地にボランティアに行く人も☆

皆さんそれぞれの楽しみ方でお過ごしくださいね(^_-)-☆




さて今朝は、一つの動画をご紹介します♪ 

【感動実話】
ホームレスの男性にベーグルをあげた女性。
その男性が別れ際に渡した手紙に世界中が涙







人への思いやり…
いま、一番求められていることかもしれません。。

この動画を観て不思議に思うのは、
この女性がホームレスの男性に話しかけて、
最初は誘いを断られたこと、しかし、この女性はあきらめずに
しつこく男性に声をかけたこと・・・

普通なら、断られた時点であきらめてしまうかもしれませんが、
なぜかこの女性はあきらめなかったことです。

そして、感動のエンディングへ…


人と人との出会いは不思議です。
一人の人の生死をも変えてしまうことがあるのですね。
本当に感動しました。

動画のアップ主さん、ありがとうございます♪


日本のホームレス人口は、
2015年1月には全国で6541人。
この数字は減少の傾向にあるとのことですが、
アメリカは増加の一途をたどってるとのことです。




愛犬と一緒。。。
犬は、神様が人間にくださった最高の友だそうです。

ホームレスの方たちの画像を載せることは、はじめためらいがありました。
しかし、犬がホームレスの人たちにとってかけがえのない家族であり、
友であることに感動して、それを皆さんにも見ていただきたくて載せました。
































犬にとって、
自分の主人がホームレスであることは問題ではないみたいです。
深い愛情で結ばれていることが、画像からも見て取れますね。。

彼らにも、幸せが訪れることを願います。




ほな(笑)




        ペタしてね