Devil_Diva_Avarin

永遠の不良歌手エバです。。

スパンが開いてもなんだかんだ続けています。。


テーマ:
こわー、2016年ももうあと数日…

通りすがりの皆さん、お元気ですか?

今日は弟くんの宣伝をば。

売り上げ上々↑なのかはわかりませんが、

渡しそびれてた方にこないだ「まぁだー?」

と言われていたので(絶対忘れてたん

だと思う 汗)、まあまあ上々?なのかも

しれないです(*^^*)

https://m.youtube.com/watch?v=celqqJQQkmM

こちらのほうで試聴できる模様(^^)

ゼヒよろしくお願いします♪


え。姉とジャンル違うって?笑

歌わないだけで聴くのは好きですよ、私。

そうそう先日、

「そいや姉さん、UKモノも聴くよね?

オレ全っ然聴かないし、響いた

試しがないんだよぅ。なんでだろ?」

と申しておりました。

妹がやってるバンドもどっちかっつと

US寄りのJポップ? なんです。

どっちも甲乙つけ堅いなぁー

あ、彼のツイは@AKKY_VOCALです(^^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

途中まで書いてアップもせず…(/ー ̄;)

というわけでこんなに涼しくなる前、
日中韓3国のBBQに参加しました。

韓国式のBBQは初めて。
サムギョプサルを…焼くんですね(^^)
あと辛めに下味をつけたお肉も焼きます。
会話は3国が飛びかっています。
通じないところは英語で言ってみたり。

慣れもあると思いますが、周波数でいったら
やっぱり韓国語のほうが聞き取りやすい。
中国の子から唯一聞き取れた質問は
どこに住んでんのか?って問い。
でもこれ、基礎中の基礎だからイヤって
くらい聞いた響きだったのよねん…

中国に留学していた日本の方が流暢に話す
姿を見、耳が良いんだろうなーと
ただただ関心していました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたあいております(;゜∀゜)

ご無沙汰しております。

がらーんとした新大久保の珍しい
お写真でも。
朝はいつもこんな感じです。

でも最近、スレ違う人のほとんどは
中国語ですねぇ。
あと欧米系の旅行者めっちゃ多いです。
ちょっと前までそんな見なかったのに
やたらといらっしゃいます。
頑張れ韓国!(の前に自国!笑)

1ブロック先へ行くと東南アジア系の
人たちがわんさか。
この写真も、、
何を取り分けあっていたのかナゾです。

駅ホームのアナウンスとか注意して
聞いてもらうと楽しいですよ。

オリンピックも来るし、英中韓の言語
だけではフォローしきれませんね。


AD
いいね!した人

テーマ:
まぁびっくり目
こんなに放置していたとは・・

まれに訪問して下さっているかもしれない方の
ために

元気ですっ p(^^)qキラキラ

相変わらず国際色にとんだ交友関係をもち、自分の
常識は世界の常識ではないことを知らされます。
いい意味でも。悪い意味でも。

というワケで今回は、韓国の友達の結婚式へ
お祝いブーケ1に(一人で)行こうと思っているのですが、





えーとですねぇ。
つまり、式で歌ってくれと書いてあります (°°)

もちろん韓国の曲ですカラオケ

日本では歌う前に新郎新婦にひと言なんか挨拶する
モンですよね。。

問題はそれですロケット

親戚や年配者、ヘタすりゃ反日感情の強い方が
いらっしゃるかもしれないド・アウェーで、
つたない韓国語の挨拶するんですよ。ショック!


キゼツしそーですカゼ

しかも私が普段好んで歌っている曲は失恋系の
寂しいバラードとかが多くて、使えそうにない
ため、新たになんか覚えなくてはなんです

はたして・・
(イジメられずに)歌いきれるのでしょうかww 爆弾
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

急に冬の気配が強くなって参りましたもみじ

ブログは相変わらずのペースですが・・元気ですん。


ファミコン 昔懐かしのゲームではありませんw
音譜ファミリーコンサート音譜」の略です。


9月のはじめだったかな、地域のお祝い行事に
「家族全員で歌ってもらえないか」とのお話。
コーラスを教えたりしている関係で妖ちゃん(=母)が
最初に振られたんですけど。


妖ちゃん(母) どうしよっかなー
きんや君(父) 「オレ司会と大トリ歌う~♪」ノリノリ
あたす  えーあんま・・てか、何歌えばいいのさ?
妹    出ない。用あるし独身をさらしたくない。
弟アッキー ノリ気じゃないけど一度ぐらい経験で・・
弟嫁   (自分はあまり関係ないと思っている)


そんな感じで一人を除いてロゥ↓気味な一家。

んでも引き受けちまった以上、断るわけにも
いかねーべと妹さんを除き強行出演。


しかしですねぇショック!あせる

環境が音楽を演奏する場ではないのですよ・・
PAから進行から歌までオールセルフなわけです。
弟とマイク、ミキサー、アンプ etc~本当に全てが
セルフで準備なんです(T▽T)ダウン


1週間前にリハ入った時に、様々な条件が足りている
わけもなく、弟さんと「不安しかない…」とため息汗


一方、きんや君はご自分の事ばっかり
「司会の時は普通にしてて、歌の時だけ帽子かぶる王冠1
「台本置いとくスタンドない?」
「マイク持った方がいい?スタンドにして立つ?」


知らんがな。。
いーなぁおめぇさん自分の事だけ気にしてればいいん
だからさ。と私と弟アッキーの心の声手裏剣


出来る精一杯の準備をしていざ当日。


鼓笛隊の演奏がはけ、二人で猛速セッティングロケット

手が空いてる人が手伝ってあげる構えではあっても
素人さんがどこに何を繋ぐかはわかるはずもなく。
司会のきんや君。名乗り出た割にアドリブは全然
きかず、「まだみたいですねー」 ← !!!


トラブルも発生。

鍵盤2台使用の場面で片方のアンプが死亡・・
ピアノでいっか、と言ってるうちにガガガと奇跡の生還(笑)

席は満員御礼。客席後ろへまわって全体のバランスを聴く事も

出来ず、ほぼ手探りで音量や音質のバランスを衣装を

着たままするという(汗)ガーン

鍵盤の後ろにパーテーションを用意してもらって、せめて

PAさんの姿だけは隠したかったのに波
予定されていたスペースの3分の2?しかなく、結局むき出し

PAになったっすぉ。



セトリは


1.宇宙戦艦ヤマト へびめたver. 弟アッキー


2.もののけ姫 妖ちゃん&弟アッキー (譜面めくり 嫁)


3.Autumn Leaves あたす with妖ちゃん(伴奏含む)


4.五番街のマリーヘ あたす withきんや君


5.歌声喫茶 みんなで歌おう ~5曲(もみじ 等)~

伴奏&MC 妖ちゃん (譜面めくり 嫁)


6.イタリアだかドイツ語のオペラちっくな曲 
歌 妖ちゃん/鍵盤 弟アッキー 


7.My Way きんや君


8.上を向いて歩こう みんなで立ってー


こちらのドタバタを無視して超・大盛況


そのドタバタがおじちゃんおばちゃん達のココロを打った

ようで、家族団結の感じとか、手作り感が溢れる感じとかブーケ1

あったかさは伝わったみたい。


6の妖ソロは、最初ザワついてた会場がシーーーン星空 となり

聴き入っていたので。母さすがっすねカラオケ


ってのもあったり、
「お母さんの声は聴き慣れてるけど、エバちゃんの
歌聴いて、なんだかじんわり涙が出ちゃったーニコニコ
って言ってもらったり。

あまりのカオスで歌に集中力もってけないまま急に歌ったん

ですけどw それが逆にチカラ入らず良かったんでしょうか?音譜


弟さんのメタルヤマトでみんながノリノリになって、あの勢いが

いい流れになったねー とかとかプレゼント


そんな弟アッキーさんのバンドブログは


↓ ↓ ↓ コチラへ


http://ameblo.jp/armony/


彼がいなかったらどうなってた事でしょう。。


日頃のPAさん、照明さん、大道具小道具さん、お客さん。

皆々様あったの演者です。

改めて感謝・感謝・感謝です。

私のファミリーにも。感謝感謝ベルみんなお疲れー。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。