2016年05月27日(金)

仕事終わりに…

テーマ:ブログ
こんにちは!!けんくんです🐶



今年の夏は暑いですね…。
恐らく、生きてきた中で一番暑いですメラメラメラメラ

(上京してきてから毎年言ってます、これ。)


しかし!!!


今、暑いのは夏だけではありません!!!


何が暑いかって???




それは…






そうです!!野球が暑いのです!!野球


アバンズゲートの社長が仕事終わりにプロ野球観戦に連れて行って下さいました~!!ニコニコ





見に行ったのは、

ヤクルト VS 広島 の一戦!


場所は神宮球場!!


観戦した5人もとても盛り上がってました!!アップアップ





試合内容はヤクルト逆転勝ち!!


傘をブンブンブンブンブンブンブン…♪♪




素敵な体験をさせていただきました!音譜




アバンズゲートではこうして社長や先輩と交流する場をたくさん設けています!


新入社員として、とても良い環境で仕事をしていると感じています合格



これからもっともっと暑くなる夏を駆け抜けていきたいと感じた、元野球部のけんくんでした走る人走る人


これからもよろしくお願いします!!o(〃^▽^〃)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月16日(月)

新入社員の一日

テーマ:ブログ
はじめまして、アバンズゲート最年少の道産子新入社員のけんくんです。

2016年のが始まってしまいましたね(・・;)
東京の夏が大嫌いな僕は溶けそうです…ドクロドクロドクロ

今年も惜しみなくクーラーを使いたいと思います!波波



さて今回は、僕が今年の春から新入社員として入社するということで、自己紹介も兼ねて、僕が1日僕自身に密着していきたいと思います!走る人


早速、密着してみましょう!!

出勤しまーす!



テクテクあし



テクテクあし


会社に着きました!三 (/ ^^)/


を脱ぎますあし



この仕事をやって思ったのが、『』って消耗品なんですよ💦💦

本当にビックリです(笑)




そして、いつも仕事をしている席に着きます
椅子




ここで、僕の鞄の中身を紹介します!
こちらです~~~~!クラッカー



唇と瞳の乾きを潤すものと、出勤の電車で大好きな音楽を流すものと、さまざまな大切なデータを扱うものです。


そして!!!


ここで絶対に忘れてはいけないものがあります!

それがーーーーーーーーーーー…ノートです!ひらめき電球




色々と忘れないようにメモをし、後で見直します目


どの時代も結局はペンに頼っちゃうんですよね~~~メモ





僕の仕事内容は様々で…

こんなことや桜




こんなことを…桜












やっていません(笑)

ちょっとカッコつけましたメガネ



現在、僕は7月期のドラマに制作部として携わっています。



今は主に準備期間なので、だいたいこんな感じで




パソコンとにらめっこしておりますむっむっむっ

(なお、この数々の写真は自撮りをしております。照)




現在僕は新社会人、社内では最年少として先輩達に様々な事を教わっております。


まだまだわからない事だらけです。


しかし、今はまだ小さなつぼみでも、いつか大きな花を咲かせたいと思います!ブーケ1ヒマワリ黄色い花




そして、なんと!!

僕が参加する

時をかける少女』(日本テレビ)が

7月に放送されます!!

是非、ご覧ください!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月10日(火)

初仕事

テーマ:ブログ

こんにちは。



4月にアバンズゲートに入社したおがちゃんです。



前のブログで、はらちゃんに紹介してもらった馬をこよなく愛する

27歳 です。


以前は、渋谷の某局で、ADをしてましたが、


もっといろんなジャンルの番組を作りたくて、

アバンズゲートに入りました。



そんな、僕の初仕事。



毎日放送のバラエティー特番。


やはり、畑が違うと苦労が多く、覚えることもたくさんあります。

そして、どうしたら、まずはAD陣と楽しく仕事ができるか

そんな中で、自分がMACを持っていたことが活きて最初に

まかされたのが、デジタイズ。



簡単に言うと、ビデオカメラで撮影した素材を、ひたすら

データ化する作業です。



撮影しては、データにして、撮影してはデータにして



そんな作業を繰り返していたら、こんなあだ名をいただきました。






TOC



業界御用達の機材レンタル会社ではありません。

名付けて、「Tokyo Ogawa Center



名付けた人の名誉のために言いますが

僕は、気に入ってます。

ちなみに、ロゴデザインは、同僚の女性ADさんが

書いてくれました。



地味な作業ですが、VTRがある番組なので

全てはここから始まります。






今後、どんな仕事がまっているか楽しみです。



















































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月07日(木)

花見2016

テーマ:ブログ

はじめまして。新入社員のはらちゃんです。

ブログの更新が滞っていてすみません(><)

これからは出来るだけブログを更新していきたいと思いますので

よろしくお願いします。



さて、先日本社近くでお花見をしました桜


私を含めこの春、新入社員3人が入社するということで、


歓迎会を兼ねて開催していただきました!皆さんありがとうございました!


当日は雨の予報でしたが、私達の日頃の行いのおかげで(笑)、


最後まで雨は降らずに楽しむことが出来ました。





テーブルに並んだ数々のお料理!(上の写真では少々見えづらいかもしれませんが・・・)


弊社のフードディレクション担当で、Luna Cooking Clubを主宰している


フードディレクターの金丸知奈さんが用意してくださいました!


普段は口にしないような珍しい食材が使われていて、とても美味しかったです音譜






お花見ですが・・・肝心のさくらの写真は、撮り忘れてしまいました(w_-;







夕方からは室内に移動して、二次会(?)スタート。


この日参加した人で集合写真を撮りましたカメラ





ここで新入社員のご紹介を旗

右側の男性・おがちゃんは、子供番組の制作に携わってきた馬を愛する27歳です馬


左側の男性・やまちゃんは、この春大学を卒業したばかりで、弊社最年少社員です。


真ん中の男性は先輩のおっきーさんです。





やまちゃんの特技は弾き語り。


ピアノの弾き語りを披露して二次会を盛り上げてくれました合格




すばらしい美声でした!








私はデスク担当です。わからないことだらけですが、精一杯がんばります。


今回、このようにたくさんの社員の方と交流する機会があり、


色々なお話を聞けて勉強になりましたし、楽しかったです。


これからもよろしくおねがいします。







そして、、、


にっしーさんがディレクターとして参加した


真の「やりすぎ」を大捜索!必殺!上島新撰組 」(福岡放送)が


4月16日(土)午後1時30分から放送されます。


是非ご覧下さい目




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月24日(火)

Macのお勉強会を開催しました!

テーマ:ブログ

ご無沙汰しております!ゴメスです目


ブログの更新がこんなに停滞してしまいました…2015年は定期的にしっかり更新できるよう頑張ります!





さて、2015年になって1発目のブログでは、社内で開催した「Macのお勉強会」の様子をご紹介します!


映像業界で働いていると、MacでFinalCutProを使って映像編集することが多々あります。


なので、機材の事を分かっていないと、お仕事もなかなかスムーズにこなせませんしょぼん





「仕事中の先輩やディレクターさんには聞きにくいし…」


「独学でやるにも、MacもFinalCutPro(編集ソフト)も高くて買えないし…」




などなど、新人ADさんの「困った」の声にお答えして、先輩社員が今回の勉強会を企画しました晴れ


今回、先生をしてくれたのは、ニッシーさんメガネひらめき電球です。


   

ショートカットキーについて教えています。フムフムメモ




アバンズゲートの若手ADさんたちも真剣です!ニッシー先生は皆の質問に答えていきます!


ちなみに、ここで使用しているMac&FinalCutProは全部アバンズゲートの備品です。


社員の皆さんは会社の機材・備品をフル活用して、自分をスキルアップしているのですビックリマーク


だから自前のMacがなくても、心配ご無用なんですね!ホッラブラブ




第1回お勉強会が好評でしたので、第2回も開催する予定です!


みんな、がんばれ~ぃキラキラキラキラキラキラ






ゴメスでした目











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月08日(金)

仕事の後は野球で盛り上がる!

テーマ:ブログ

こんにちは!ゴメスです!




毎日茹だる様な暑さで、溶けてしまいそうですね!!


そんな暑さにバテバテのスタッフをリフレッシュさせるために、


アバンズゲートの社長がプロ野球観戦に連れて行って下さいました~音譜


ゴメスは子どものお迎えがあり参戦できませんでしたが、


アバンズゲートのスタッフ4名が野球の試合を楽しみました~合格







場所は神宮球場!ヤクルト対阪神の試合だったそうです。



仕事終わりに野球を生で観戦しながらビールとは…うらやましい!



写真からも場内の熱気が伝わってきますにひひ




アバンズゲートでは定期的にこうして社長も交えての交流の場を設けています。




働くときは全力で働く!


遊ぶときも全力で遊ぶ!





アットホームな我が社の元気の源は、そんなところにあるのかもしれません音譜






皆さま今日も蒸し暑い天気です!水分&塩分の補給をお忘れなく!!






以上、ゴメスでした!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月25日(金)

夏だ!旅だ!映画だ!

テーマ:ブログ

こんにちは!ゴメスです!




いよいよ夏らしくなってきまして、強い日差しに帽子&日傘で日々応戦しております。


皆さん、熱中症にはなっていませんか?


我々、映像業界のスタッフは夏の暑い日にも外で撮影があったりして、大変です!


汗だくになって、真っ黒に日焼けして、今日も最高の画を撮るために頑張っております!




まず、毎週金曜よる7時からBS日テレで放送中の「イチオシ!2泊3日の旅」 のスタッフは


日本各地の夏のオススメをお届けするため、地方でロケの真っ最中!


夏休みに国内旅行をお考えという方!テレビの前で旅気分を満喫したいという方!


是非、ご覧いただけたらと思います◎




そしてそして!


本日25日(金)には、アバンズゲートが制作に関わりました映画が劇場公開となります!




その作品とは…


「NMB48げいにん!THE MOVIEリターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち」



です!!!



NMB48のメンバーが多数出演の、笑いあり、感動ありの青春コメディ映画です!


夏の暑さに負けない、元気が出る映画なので、皆さん是非劇場でご覧ください!




夏だ!旅だ!映画だ!





以上、ゴメスでした!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月26日(月)

久々のブログ更新!

テーマ:スタッフ




はじめまして、ゴメスです音譜




ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません!


およそ1年のブランクを経て、ブログを再開いたしますメラメラ



1年のブランクといえば、私も昨年の春から産休&育休をいただいていたので、


私も1年ぶりに職場復帰したばかりなんです。



恐縮ですが、実は私がアバンズゲートの産休&育休経験者第1号となりました!



仕事と家庭・育児の両立はてんやわんやで大変ですが、


社長をはじめ、会社の皆さんの協力態勢のおかげで、どうにか復帰することができました。


働くママにとって、この環境には感謝感激です!








そして、この度、記念すべき音譜第2号音譜が!!!



アバンズゲートの元気玉・あやぱんちゃんが5月半ばから産休に入りましたー!


無事に元気な赤ちゃんを産んでくれることを、社員一同祈っておりますラブラブ



  


写真はあやぱんちゃん出勤最終日、あやぱんちゃん&新ちゃん&おっきーです。


お仕事中にパシャリ。








実は、あやぱんちゃんの他に、今年の頭に先輩社員(男性)にも女の子が産まれましたー!






これは…






アバンズゲートにベビーブーム到来の予感!?






何はともあれ、これからもアバンズゲートは全力で走っていきますので、よろしくお願いいたします!





以上、ゴメスでした目







いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月20日(火)

社内の模様替え

テーマ:ブログ



こんにちは、ゴメスです(^∇^)



最近ぐんぐん気温が上がるもんで、すっかり気分は夏モード。


洗濯物がよく乾く季節がやってきましたね!



季節の変わり目、皆さんは何か心機一転したことはありますか?


こちらアバンズゲートでは、心機一転!社内の模様替えをすることになりました!


というのも、社員が増えるに従って、デスクの数が足りなくなってしまったというのが理由。


皆が気持ちよく仕事に取り組むためにも、環境づくりは大事ですよね!







これまでソファがあったその場所に…






ミーティングもできちゃうロングなデスクがやってきました~!


ソファがなくなったのは少し寂しいですが、これで皆の作業効率も更にあがるはず!?







以上、ゴメスでした!









いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月26日(木)

アバンズゲートキャンプ♪

テーマ:ブログ

初めまして、たなやんですニコニコ

ご無沙汰していたこのブログ、僭越ながら新入社員の私が再開させていただいちゃいます!!


さて、この3連休には1泊2日の遠足が開催されました晴れ

私の歓迎会ということで、ありがたい限りですо(ж>▽<)y


いつもはバラバラの現場で忙しく働いている皆さんが、

一同に集まる機会は滅多にありませんキラキラ


なんと、社長まで一緒に参加してくれました合格


スタッフブログ


向かうは栃木県・那須のキャンプ場。

泊まるのはバンガロー、と思いきや本格的なテントに寝袋!小学生以来の体験ですアップ


しかしハプニングが発生ビックリマーク

なんと乗っていた車がパンクしてしまったのですあせる


スタッフブログ


初めての高速道路で立ち往生。。そしてレッカー移動。。


スタッフブログ

でも滅多にできない経験!良い勉強になりました目

万が一ロケで同じことが起きてももう大丈夫ですグッド!キラキラ

何とかキャンプ場に到着!みんなで協力してテントを張り、カレーを作りました音譜


スタッフブログ

普段のロケで慣れているのか、作業の早いこと早いこと(笑)


スタッフブログ


あっという間においしい食事にありつけました(´∀`)


スタッフブログ


近くの温泉でゆっくり汗を流し、月明かりの下での晩酌ビール

良い連休のスタートですお月様


次回はさらなるメンバーも合流し、ますます盛り上がった2日目について書きたいと思いますクラッカー

お楽しみに(*^ー^)ノ



そして!明日よる7時からは「イチオシ!2泊3日の旅」(BS日本)の放送があります合格

私もロケに同行しました、島根の魅力を紹介する旅になっています音譜

ぜひぜひ、ご覧ください('-^*)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。