2011-11-07 14:41:16

IeSF国際大会レポート 後編

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは!

「Alliance of Valiant Arms」運営チームのアヴァ_イエローです。


いよいよ最終回、「IeSF国際大会レポート(後編)」を書きたいと思います。



以下、時系列にてその日の出来事と画像を掲載していきます。


■10月9日(金)

この日は、2011 IeSF国際大会の決勝戦(日本vs韓国)が行われました。



11:00頃 会場到着


実は前日に台湾の選手達から決勝戦までの空き時間、

日本代表の練習相手になりたいと嬉しい申し出がありました。


当然断る理由もなく、会場到着早々に台湾の選手と練習試合を始める日本代表。

短い時間ですがその練習試合をUstream配信しましたので、

見逃したという方は、是非アーカイブに保存された動画をご覧ください。


【Ustream配信アーカイブ】日本vs台湾の練習試合


12:30頃 昼食


大会関係者は近くのお店に昼食が用意されており、

バイキング形式で自分の好きな料理を選ぶことができました。


おいしい料理の写真ナイフとフォーク音譜
Alliance of Valiant Arms公式ブログ


13:30頃 決勝戦会場に到着


決勝戦の会場は開会式が行われたところで、

予選・決勝リーグを行なった会場から徒歩5分くらい離れた場所にあります。


決勝会場に着くとまもなくセッティング開始。



決勝戦に向けてセッティングをする日本代表パソコン

Alliance of Valiant Arms公式ブログ

さりげなくDefkoNのパーカーを着ているCherylNome選手とKenEX選手(笑)

前日アメリカ代表と仲良くなりパーカーを交換してもらってました。

IeSF国際大会のように、他国との交流を持てる場は本当に素晴らしいですよねー。



日本代表を熱心に撮影する井上プロデューサーカメラ

しかし、身を乗り出し過ぎだったのか係の人に注意されてましたガーン

Alliance of Valiant Arms公式ブログ


15:30 決勝戦開始



決勝戦はHOTランダム方式の「大会ルール7本先取」を最大で5セット行い、

3セット先取した方が勝利となります。



私は決勝戦が始まる前に、Fish-Land選手とこんな話をしてました。


アヴァ_イエロー 「決勝戦どこのMAPが出て欲しい?」


Fish-Land選手 「CANONもしくは、BLACK SCENTがいいです。」



Fish-Land選手 「ワンチャン、FOXHUNTINGとかですかね。」


アヴァ_イエロー 「アジア予選でもAstrickにBLACK SCENTで勝てたし、

           決勝戦でも日本の得意なMAPが出て欲しいよねー。」


観客席から応援していたもるちゃん、井上プロデューサー、私は、

日本代表メンバーの得意MAPが選ばれることを心から願ってました。



しかし・・・。



第一セット 5-7 DUALSIGHT 

第二セット 2-7 AIRPLANE 

第三セット 4-7 INDIA 



結局、日本代表が得意とするMAPが一度も選択されることはなく、

3セット先取した韓国の勝利という結果で終わりました。


アジア予選から決勝戦までの試合結果はこちら から確認できます。


参加国も8ヵ国に増えたことにより、過去開催されたIeSF国際大会の中でも、

最も厳しい戦いとなったのは間違いありません。



その中でもアジア予選、決勝リーグ、決勝トーナメントと勝利し、

世界2位という優秀な成績を残せた日本代表クランSunSisterは、

本当に実力のあるクランだと改めて実感することが出来ました。



18:00頃 閉会式&表彰式 開始

カメラ目線いただきました!世界2位おめでとうクラッカー
Alliance of Valiant Arms公式ブログ


閉会式の後、台湾の記者に取材を受ける日本代表メンバーメモ


Alliance of Valiant Arms公式ブログ

この後、バスでホテルに移動しクロージングセレモニーを行いました。

そこで、日本代表メンバーと私達は豪華料理を堪能。

AM3:00頃まで暫し休憩を取り、タクシーでインチョン空港を目指しました。


■10月10日(月)

6:00頃 インチョン空港到着

眠気MAXの中、搭乗手続きが始まるまでトランプで時間を潰してましたぐぅぐぅ


Alliance of Valiant Arms公式ブログ

9:00 インチョン空港出発

11:10 成田空港到着



無事日本に到着することが出来ました。



長期間お付き合いいただきました日本代表メンバーの皆さん

本当にお疲れ様でした!



感動をありがとう!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アヴァ_マリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿