2011-10-25 14:52:45

IeSF国際大会レポート 前編

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは!

「Alliance of Valiant Arms」運営チームのアヴァ_イエローです。


本日は、アヴァ_マリンに代わって私が、
2011年10月6日(木)~10月9日(日)の日程で開催されました
「2011 IeSF国際大会」の参加レポートを書きたいと思います。



選手の皆さんには2011年10月5日(水)~10月10日(月)までの

長丁場にお付き合いいただきました。

以下、時系列にてその日の出来事と画像を掲載していきます。




■10月5日(水)


翌朝、9:00発の飛行機で韓国へ向かうため、
前日から成田空港内のホテルに宿泊することになりました。

まず、井上プロデューサーと私は日本代表メンバーと合流するために、

成田空港近郊にあるネットカフェへ出発!



【日本代表メンバー】

CherylNome 選手

KenRoku 選手

Fish-LAnd 選手

NumLock 選手

KenEX 選手


19:00頃メンバー全員と合流することができました。

そこからネットカフェで3時間じっくり練習した後、ホテルへ戻り、

今回、選手マネージャーとして自費で参加してくれたもるちゃんと合流。



ホテルではKenEX選手がお土産として持ってきてくれた

おいしいチーズケーキをみんなで食べてしばし談笑。

疲れが残らないように早めにきりあげ、就寝することにしました。


ネットカフェでもくもくと練習するCherylNome選手!!
Alliance of Valiant Arms公式ブログ



皆でチーズケーキを食べてます音譜

Alliance of Valiant Arms公式ブログ



■10月6日(木)



7:00 ホテルロビー集合



めちゃくちゃ眠い・・・。

メンバーと井上プロデューサーはちゃんと起きれているだろうか?

などと心配しながら、ロビーへ向かうと既に全員集合してる。

私が一番遅かったみたいです。



ごめんなさいガーン

いざ成田空港国際ターミナルへ移動。

9:00の飛行機に乗って韓国へ飛び立ちました。



成田空港内にて撮影 大会に掛ける意気込みをインタビュービックリマーク
Alliance of Valiant Arms公式ブログ




11:30頃 インチョン空港到着



およそ2時間半でインチョン空港到着。

現地に到着するとIeSF事務員が出迎えてくれました。

その後、バスで4時間を掛けホテルに移動。





インチョン空港到着クラッカー
Alliance of Valiant Arms公式ブログ




ホテルに向かう途中パーキングエリアで、どこかで見たことのあるキャラクターの乗り物が・・・叫び

Alliance of Valiant Arms公式ブログ




バスの中で疲れ果てて眠ってしまうCherylNome選手。むぅ・・・かわいい寝顔ラブラブ!
Alliance of Valiant Arms公式ブログ




17:00頃 ついにホテルに到着


部屋に荷物を置いてオープニングセレモニー開始を待ちます。

井上プロデューサーの部屋めっちゃ広い・・・ショック!
Alliance of Valiant Arms公式ブログ




ホテルから見える景色流れ星 素晴らしい!!!
Alliance of Valiant Arms公式ブログ



18:00頃 オープニングセレモニー開始



「Alliance of Valiant Arms」をはじめ、

「FIFA Online 2」や「StarCraft II」の各国代表選手も集まっていました。




IeSF国際大会の説明と種目の紹介が終わると、

バイキング形式の料理が用意されており、

美味しい料理を沢山食べることが出来ました。




オープニングセレモニー会場の雰囲気ナイフとフォーク
Alliance of Valiant Arms公式ブログ




おっ!会場でアメリカ代表DefkoNの皆さんを発見!勇敢にももるちゃんが話しかけに行くひとコマクラッカー
Alliance of Valiant Arms公式ブログ



20:00頃 オープニングセレモニー終了



オープニングセレモニー終了後、PCバン(ネットカフェ)で練習するために、

記者関係の人が街のホテルに戻るバスに乗せてもらうことになる。




ここで事件が起きる・・・。




メンバーと私達がバスの席に座り出発を待っていると、

突然黒服を着た人が乗り込んでくる。




なにやら怒鳴っているが、英語なので一同はよく意味を理解できない。

途中まで「YES」の一点張りで乗り切ろうとしましたが、

黒服の方が発した最後の一言で全てを察しました。




黒服の方が発した最後の一言 Get Out!!!」


後から確認したところ、黒服の方はIeSF事務局の偉い責任者で、

私達が乗る予定のバスはVIPの方がホテルに帰るために用意されたものだったようです。




散々待たされた後にバスから出されてしまったため、

いつの間にか時刻は22:00を過ぎていました。




この時間から無理すると体調を崩し、これからの日程に支障をきたす可能性があったため、

部屋で作戦会議を軽く行なって、しっかりと休んで明日に備えることにしました。




以上、IeSF大会レポート前編でした。




次回の中編は、

10月7日(金)「アジア予選」と、10月8日(土)「決勝リーグ・決勝トーナメント」を公開する予定です。






■「Alliance of Valiant Arms」公式メンバーサイト
http://ava.gamechu.jp/

■ 公式twitter
https://twitter.com/#!/avaunei

■ Youtube 公式動画チャンネル
http://www.youtube.com/user/AVAadministrat

■ ネットカフェ太郎 Ustreamチャンネル
http://ustre.am/n2wd



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アヴァ_マリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:11

>ヴぃっぱーさん
誰得なんでしょう・・・w

5 ■11

いのpが遊具のってる画像は誰得

4 ■Re:面白いそう(笑♪

>りょーさん
楽しそうですよね(*´∀`*)
某キャラクターはそっくりですが別物・・・のはず・・・(;´∀`)

3 ■Re:無題

>あーちゃさん
某キャラクターに凄く似てますね(;´∀`)
文字色については修正致しました!
ご報告ありがとうございました。

2 ■面白いそう(笑♪

修学旅行みたいで面白そうですね(笑♪

てか、途中ピカチュウ?みたいのがいましたね^^=

1 ■無題

ピカチュウw

あと、スマホから見ると白背景になっているので、白文字だと全く読めません><

文字色変えてくれるといいと思います。

コメント投稿