今の内に

テーマ:
まだ気分が受験生のうちに本番の出来と普段の勉強と今僕が感じてることを書いときます
将来の自分のとこれからの受験生の為に書きます



本番について
国語
321の順に解く
漢文はめちゃめちゃ簡単だなと思った
古文はアしかわからなかった。しかしあさきゆめみしで読んだことあってその場面の絵が思い浮かんだから内容的なことはずれてないはず
現代文はそんなわからなかったけど現代文ほど解いている時の出来た感と実際の点数のズレがある分野はないってことを知ってたからまあどうにかなるかと思った。
センター国語は対策したが二次の国語はそこまで対策してなかった
国語で差がつくことはないだろうと思っていたから
もちろんこれは俺の場合であって他人には当てはまらないと思う。実際国語絶対対策すべきて言うてた人は現役で京医いってるしそいつはこくごは絶対対策すべきとか言うと思う。
国語は自己採点してない漢文の最初は間違えてたのと漢字全部あってたことだけチェックした
30くらいかな、、?

数学24135642の順で解いた
2
僕は確率漸化式がまだできると思ったので2からいったがそれが間違いだった今年の2は去年と同じく確率漸化式ではなかったが去年は違うかったから今年は確率漸化式やろとか思った僕が情けない27分0完
4
これはじっくり計算して(1).(2)をとる。そして(3)は常識やろ(4)はわからず飛ばした55分半完

まじでこの辺はこれ俺落ちるやつやんて思ってた焦りもあって手が本当に震えてた
1
(1)手が震えながら解く。そして答えを書いた後に分子が分母で割れることに気づいた
ここほんとにでかかった。この気づきがなかったら今はないかも
ここで手の震えは止まったイケイケモードww
(2)は普通に解けた
だけど最小値をとるって言う表現がちょっと引っかかったけどまあ答えはあってた
70分1完半

3複素きたぁぁぁ対策めっちゃしたわと思いながら解く
ここでも垂直二等分線を長さが等しいと表すとこの気づきがなかったらとけなかったけどなんとか気づいた
正直垂直二等分線は長さが等しいと表す
ことは無意識のレベルには達していなかった
解いている時答えはあってると思ってたけど(2)の領域の白丸のところは二日目の後解答速報をみたら間違っていた
ここら辺は本当にイケイケイケイケモードwしかもこの問題解いてる時に2は普通に数え上げて解いたらええやんって気づく
85分2完半
5
(1)普通に解く
(2)よくわからんかった。ここら辺は手が詰まった
105分2完2半
6(1)普通に解く
(2)は無理なやつやな
理科三類用の問題やなと思って1分考えて捨てた
後で頭のいい友達に聞いたらおれもそっこうで捨てたていうててきたぁぁぁと思った。
なんも書いてない120分2完3半

4(4)をじっと見つめる
そしたら解き方思いつく。背景のユークリッドとかわからんかったけど普通に解いた
135分3完2半

2の(1)
(2)を解く
いやこれ普通に数えあげたら解けるやつやん??て気づく→解く
150分4完2半と確信する

見直し時間0分

1日目の後ふと2の(1)で数えわすれに気づいて3完3半と確信し直す
二日目の後答え見ると3完3半で確定
ちょいちょいミスはあるよ?笑

得点は順番に
20
8
17
17
10
6
で78と予想

理科
物理123化学123の順に解く
物理

大問1

1余裕
2余裕
3の(1)ぎり解けた
(2)5分考えたけどわからん飛ばす
25分

大問2

1余裕
2ぎりいける
3全くわからんそっこうで飛ばしたてか交流出る?いや交流の勉強したけど交流の勉強が意味ないレベルでの問題やんって思った(交流の本質がわかってないだけ)
50分

大問3
熱力は得意だった
完答
70分

15
10
20だと思った

だがこの時は大問1で雪崩をおこしているとかもきづくよしがなかった

化学
大問1アホみたいに簡単なっとるwwって思いながら解いてたけど実際有機そんな出来なかった
てかアの知識問題間違えてた

大問2 系統分析www終わった
かなり出来なかった

大問3 理論 去年もほぼ満点で今年も全部出来た
だが最後の発熱反応とかのところは間違えてた
(謎の理由はあってる)
得点は
14
6
17
と予想

二日目の後答え合わせをして物理の大問1の(2)で雪崩をおこしてることにきづく。二つとも加速度を持つことを考えていなくて一つの物体のみ加速度を持つとして計算していた


だから物理マイナス8点して物理37 化学37と予想
物理はまじでやらかした
これで落ちたら物理のミス一生悔やむなと思ってた

英語
試験10分前 
数学易化って知らなかったし物理の雪崩も気づいていなかったからこれ英語普通にこなしたらイケると思ってた

試験開始俺は1a1b2a2b4a34b52aの順に解いた
1a 全部ちゃんとよめたけど何が言いたいのかあまりわからなかった最近東大の要約こういうの多くない?て思いながら解いてた 10分

1b じっくり時間をかけて解いた
三つくらいはあってるはずと思って解いてた
25分

2a読んだけど何かけばいいかわからねーってその時はなって全く手をつけれなかった 25分

2b これはありきたりやなwwってなってまあそのお金で家建てて孤児院作る的なこと書いた35分


4a全くわからんほとんど勘でやった
notだけは絶対間違いやろとか思ってた38分

3前読み 聞く 73分
リスニングは前読みで決まると思っていたので前読みで7分取った
結果まあまあ聞き取れたしまあまあ正解してた

4bこれめっちゃ出来た
自分でも焦るレベルで
なんか仮定法の省略とかにも気づけたから自分で自分にビビった85分

5はいつも全く出来なくてまあ今年もできなかった
記号3つしかあってなかったしほんまにカス
本当に文章ほとんど読んでない
95分

2a何を書かせたいんやこれはって思ったけど
正直東大の英作は内容じゃなくて文法を見てる
って思っていたんで木がいっぱい自然がいっぱいっていう小学生みたいな文章書いた
あとで頭のいいやつに聞いたらそいつはバリアフリーとかについて書いてたみたい
2aは本当に書きずらかった。
それについて思うことを60wordsで述べよって何かけばええねんてなった
120分

回収の時時制のミスに気づく
ちょっと萎えるけどまあええやと思った

点数は1ab
3
10
2ab合わせて
15
3
22
4ab
4
13
5
4

3.10.15.22.4.13.4 
71点くらいか(激甘)
激甘採点でもg1はもちろんのことg2にも行けなさそうww
\(^o^)/


全教科
国語30
数学78
物理37
化学37
英語71
センター102.5
激甘で355.5
多分340代
てことで余裕合格でもない\(^o^)/
まあ大学では勉強はもちろんだけど早慶の人たちが持ってる要素も持てるようになりたいなあて思ってます。
ふーしんどいww
質問あったらコメント下さいね!

もう受験生じゃないのか

東大受験生ブログランキング


AD