AkiiroBloG

趣味に関する思った事書くマッタリぶろぐ
AVA [AkiTwei]
warframe [NC39SPECIII]
steam [AKIIRO(NC39SPECIII)]
IIDX 現在SP六段
現在の愛車 Ducati 998S '02


テーマ:
先日書いたクラッチすべりの件ですが、
雨の合間をぬって試しに開けて見たところビックリ。



まさかの社外品が入ってた。
STM製のスリッパークラッチキットっぽい。

とりあえず、ネットで調べてみるとなんとなく開け方はわかったハズ。
あとは交換パーツをどう入手するかだ……。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新久しぶりの上に、
突然ですがバイクを乗り換えました。
(年式も古いので中古ですが。)

Ducati SuperBike 998S (2002)


さすがに排気量があるので高速走行は楽。
というか街中で走る速度が一番厳しい。

またこの時期だと街中を走るとオーバーヒートの危険あり。
現にやらかして、今は走るたびに温度計が気になる……。

あとはクラッチのつなぎ方が下手なせいか、
クラッチが滑るようにorz

純正のクラッチプレートセットの値段を確認すると驚きの「53000円」。
社外を買って自分で組み込もうと思う。

また今度いじるときに写真を上げる予定。

~おまけ~
納車当日のうかれっぷり(※なめた格好で乗ったため足をヤケドしかけた。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
12月は週末はほぼどっかに走りにいっていた気がするが気のせいだろう。

三浦半島はさらっと流して帰ってこれる感じでよかったと思います。
千葉では人生初の刺身に挑戦しましたが体が拒否して大変だったorz
いずれもソロツーリングですけどね!

それでは新年初のツーリング写真です。
無計画で出発したためトラブルなどもありましたが楽しかったです。

最初は宮ヶ瀬へ


413号道志みちを山中湖方面へ向かいます
道の駅どうしにて昼食のポークカレー!


山中湖。途中に0℃という表示板が…


箱根スカイライン入り口付近より富士山を望む


箱根スカイライン展望台にて



今年は車の免許か大型を目標にしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。