オー・プロヴァンソー

ワインメーカーズディナーのご案内

少しずつ暖かくなって、春のポカポカ陽気が待ち遠しくなってきました。春の食材が次々に入荷し、美味しい季節の到来です。オー・プロヴァンソーでは、そんな心地よい季節を美味しいお食事と美味しいワインでお楽しみいただけるメーカーズディナーを開催いたします。

ここ最近は生産者のスケジュールなど、なかなか開催することができなかったのですが、この度コートデュローヌの素晴らしいドメーヌ「ジュリエットアヴリル」とのメーカーズディナーの開催が実現することができました。

今回来日して皆様にワインのご案内をさせていただくのは、「ジュリエットアヴリル」のオーナーのステファン・ブリュン氏です。

ジュリエット アヴリルの代表作は何といっても「シャトー ヌフ デュパプ」

ジュリエットアヴリルのシャトーヌフデュパプは、純粋な果実の味わいを尊重しテロワールの特徴を反映するため、熟成には必要以上の樽を使用せず、女性的なエレガンスを備えたワインです。

今回はそのシャトーヌフデュパプの白を1種、赤を2種、ウエルカムスパークリングワインを1種、をご用意いたしました。

コートデュローヌらしい果実味、スパイシーさ、深みのあるワインと、中野シェフのお料理とのマリアージュをお楽しみください。

<ワイン>

Blanquette de Limoux Cuvee Francoise

ブランケットドリムーキュヴェフランソワーズ

Châteauneuf du Pape Blanc 2011

シャトーヌフ デュ パプ ブラン

Châteauneuf du Pape 2010

シャトーヌフ デュ パプ

Châteauneuf du Pape Cuvée Maxence 2010

シャトーヌフ デュ パプ キュヴェ マクサンス

2014422日(火曜日)

18:30 受付開始

19:00 メーカーズディナー開始

会費:13,000(お食事・ワイン・税・サービス料込)

お席に限りがございます。お早目にご連絡ください。

オー・プロヴァンソー 03-3239-0818





AD

ようやく東京も少しずつ暖かくなってきましたね!
それと共に花粉のシーズンにもなってきて憂鬱な気分の方も多いと思います。
私は田舎者なので花粉症にはならないと昔先輩に言われたので花粉症にならないと思いますが、もし花粉症になったときは都会人の仲間入りです。
嬉しくはありませんが・・・
特にソムリエは鼻が利かなくなるのはかなりの痛手となります。
花粉症になる前から気を付けて過ごそうと思っております。

前置きが長くなりましたが久しぶりにオー・プロヴァンソーでフランスからワイン生産者をお招きして、中野シェフのお料理とのマリアージュをお楽しみいただけるメーカーズディナーを開催いたします。


今回はフランス・コートデュローヌ地方の有名ワイン「シャトーヌフデュパプ」の生産者ドメーヌ ジュリエット アヴリルのワインをご紹介させていただきます。


一般的には赤が有名なシャトーヌフデュパプですが、美味しい白ワインも作っているんです。
赤も2種類のシャトーヌフデュパプを飲み比べていただけるラインナップです。

詳しい情報は、また生産者さんと打ち合わせをしてから改めてご案内させていただきます。

日時は2014年4月22日(火曜日)

18:30 受付開始

19:00 開始予定

会費:13,000円

(コース・ワイン4種・税サービス込)

会場:オー・プロヴァンソー 03-3239-0818


AD

いよいよ3月になります。
出会いと別れの季節ですね!
大変長い間ブログが更新されず「あれっ」と思われた方がたくさんいらっしゃったと思います。
実はブログの管理者ベッカムがオー・プロヴァンソーから姉妹店のフーゴーに出向?してしまい、なかなか情報やイベントなどがアップできませんでした。
でも、これからは本店のオー・プロヴァンソーと姉妹店のバー・ア・ヴァン フーゴー両店舗の情報やイベントをアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
姉妹店⁈
聞いてないよー!というお客様の為に姉妹店「バーアヴァン フーゴー」のご紹介をさせていただきます。

昨年の9月に後楽園に姉妹店といたしましてカジュアルフレンチバルをオープンいたしました。
長年オー・プロヴァンソーで経験を積んだ料理人とソムリエとで頑張っております。
オー・プロヴァンソーとは一味違った気楽でワイワイ楽しめるお店です。

中野シェフ考案の遊び心いっぱいのお料理を、安くておいしい厳選ワインでお楽しみいただけます。
まずは一度お気軽にお越しください。
営業時間は17:00~25:00(ラストオーダー24:00)と夜遅くまでお楽しみいただけます。
しっかりとお食事もよし、軽くワインとおつまみもよし、いろいろな用途にご利用いただけると思います。
詳しくはお店にお問い合わせください。
これからも少しずつ情報をアップしていきます。
フーゴーの食べログです。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13160492/

フーゴー - 外観写真:

AD