望診

2015-07-15 20:31:37 Theme: ブログ
食戔士。
1年前までは聞いたこともなかった。

食事の処方箋をオーダーメイドで作っていただくというざっくりした情報だけで、とりあえず食に関する興味が強いだけに今年のはじめに望診のセッションを受けた。


自分の体を作るものは食事からできている。

今の若い方々は、パスタやパンが主食となっている人も多いと思う。
しかし、小麦は日本人の体には合わない。
食べ続けるとお肌に良からぬ影響を及ぼす。

老化。
どうしても遅らせたいもの。

パスタ、パンは元々食べる頻度は少ないので、クリア出来ている。

にもかかわらず、自分は太らない体質なのをいいことに、甘い物だけはどうしてもやめることができなかった。

きっときっかけが欲しかったのだと思う。


渡邉由さんの望診を1月に初めて受けてから、このままではダメだと意識して食べるようになった。


夜に家族が寝静まってから、一人コーヒーやお茶を飲みながらチョコレートを食べるのが日課だったが、それをすっぱりやめた。


甘い物は体を動かす日中に摂るようにした。
といってもまだ摂りすぎている感は否めないが。


何より、由さんは食戔士、望診法指導士マスター、リフレクソロジフトという肩書きの持ち主。

渡邉由さんのblog

手、足、目、舌、色々な部位に現れるサインを見抜いて、不足している物、摂りすぎている物を教えて下さる。

後日出来上がったカルテは、私にとって大切な宝物となる。

先日、2回目の望診を受けたのだが、指にほんの少し、針の先ほどの小さな赤い点を見つけて、あら?この前はこれなかったですね、とご指摘があり驚いた。
クライアントが沢山いらっしゃるというのに、半年経っても私の体を覚えていて下さるとは。

他にも新たに変化が見られたところから、弱い臓器を補う食事のメニューを作っていただいた。

とにもかくにも死は生きていれば必ず訪れるものなので、いつ死んでもいいように悔いのないように生きているわけだが、老化だけは敏感で、激しく抵抗している自分なので(笑)これからも気を引き締めて正しい食事法を学ぼうと思った。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

PAREANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

Add your comment

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。