春への足跡

現会社員、卒WASEDA。
中小企業診断士。
独立に向け、必要なスキル習得中。
2017年は独立元年にします。

+++ 2017+++
・何事も笑顔で楽しむ
・独立元年にする


テーマ:

友人の結婚式で大阪に来ています。

明日の午後から。

何時に帰れるかな★笑

 

 

今日昼ぐらいに家を出て、夕方着きました。

やっぱり遠い~

次回はゆっくり来たい。

 

 

 

お好み焼きはすでに食べましたが、あとはたこ焼きをどこかで食べなければ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「キセキ」 の記事

テーマ:

とある社長さんとお話をしていて、すごいなーと思ったことが。

 

常に学ぶ姿勢もすごいんだけど、

「相手のニーズを先回りして提案する」

ということをおっしゃっていて、なるほどなぁと思いました。

 

確かに、「これしてほしい」って言ってくれればその通りにする。

けど、「これほしいですよね。ご用意しました」っていうのはなかなかできない。

 

 

ごくごく当たり前のことなのかもしれないけど、結構できてないことが多い。

例えば身近な例で言えば、すごく簡単なことであれば、寒い日に暖かいお茶を相手のために用意する、とか。

これも相手のニーズを先回りすること。

つまりは、気遣いや思いやりって言葉になるのかもしれない。

 

 

この気持ちってビジネスでも大事なんだなーーと思いました。

正直できていないけど、少しでもできるようにクセにしていきたい。

思考のクセ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、仕事の疲れが一向に取れず、毎晩死んでいます。。

心のエネルギーが枯渇しています(笑)

 

なので、ちょっと生活改革をしようと思います。

ノルマ決めて、無心に実施。

少しずつでも。

 

 

3月中旬。

4月からの新年度に向け、ふぁいとっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は予定がない限り外出しなくなりました。

ザ・ひきこもり…

これじゃまずい!と思い、今日は少しひとりで外出してみました。

何ヶ月ぶりだろうか…

運動不足解消を兼ねてのお散歩。だいぶ春らしくなってきており、暖かかったです。

 

 

いろいろ溜まっていることにも手を付け始め、春に向けて活動量が少しずつ増えそうです。

やっぱり暖かくなってくると動きやすくていい。

寒いのはダメですね。

 

 

そして今日はご支援させていただいてる飲食店のプレオープンに行ってきます!

おいしいご飯を食べれることを楽しみに。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

診断士取るまでは、勉強や自分の時間といったものを一番大事にしていました。

会社の飲み会なんかは特に、「マジで時間とお金の無駄…」と思っていました。最低だな自分(笑)。

 

診断士になってからは「人といる時間」というものを意識して大事にしています。

会社の人と飲むことも増え、いろんな話が聞けて世界が広がるのは楽しい。

お客さんとの時間も意識して取るようにして、誘いがあったら基本的に参加しています。

今後会社を辞めたら自分の力で人脈を築いていかなければならないし、アウトプットして自分の強み・弱みを把握していきたいという気持ちもある。

そしてやはり、どんな人でも付き合える自分でいたい。

自分で人間関係を絞ってしまったら、世界が狭くなってしまうよね。

 

そんなこんなでものすごく飲み会やら懇親会やらが多いです。

でもまだまだインプットも必要だな~と思うので、そちらも頑張りつつ。笑

 

 

今日も飲み会行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。