July 31, 2005

しばらくblogを離れてしまっていました。

テーマ:つれづれ日記

大変ご無沙汰してしまいました。

約1ヶ月ぶりのblog更新です。


すっごく私的な事なのですが・・・。


6月ごろから仕事とプライベートがともに忙しくなり、

私にとって、blogやお小遣い稼ぎの優先度が下がってしまいました。


PCを立ち上げるのも2~3日に1回、

メールチェックをするものの、あまりの多さに嫌になり、

読まずに放置するものも多々ありました。


毎日訪問してポイントを稼ぎたいサイトも、

全く訪問しなくなってしまいました。


リードメールも、週に1回くらいチェックして、

有効期限切れやクリック数制限オーバーに泣かされました。


集計も、お小遣い記録も、blog更新も、

何もかも、めんどくさくなってしまいました。


完璧主義っぽいところが多少あるので、

一度きちんとできなくなると、もう嫌になってしまって、

blog更新からもだんだん離れてしまいました。

毎日きちんとblog更新してる人。

毎日きちんとメールチェック・サイト訪問してる人。

毎回きちんと集計を出している人。

いつもためになる情報を発信してくれる人。

そんな皆さんは、ほんとに素晴らしいと思うし、

自分もそんな風になりたい、と思ってました。


でも・・・それがちょっと義務感のようになってしまい、

ちょっと疲れてしまったのかもしれません。


だから・・・無理するのはやめることにしました。


メールクリック、サイト訪問、blog更新、

これらがただ義務感のようになってしまっていては、

本末転倒だな、と。


そもそもお小遣い稼ぎは、

気楽に楽しくお小遣いを稼ごう、というコンセプト。


blogだって、義務感で記事を書くわけじゃなくて、

自分が書いてて楽しいから、

仲間との交流が楽しいから、書いてるんだし。


そんなわけで、これからはもうちょっと気楽にやろうかな、

と思っています。


「blogやめちゃったのかな?」と心配してくれた方も、

私の存在など忘れてしまってた方も、

はたまた初めてここに来てくれた方も、

気軽に気楽に、無理せずお付き合いできたらな、と思います。


そんなわけで、のんびりマイペースに続けていこうかな、

という感じですので、

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。