NEW !
テーマ:

さてと…

 

 

 

季節はすっかり梅雨真っ只中雨

 

 

 

とは言え、微妙にカラ梅雨気味な空模様…がーん

 

 

 

オマケに夜は気温が低くて寒い!!102

 

 

 

一体どうなってんのびっくり050

 

 

 

って事で、仕事中にお土産貰いました♪052手

 

 

…ん?なんや?((ノェヾ))ゴシゴシ

 

 

…あれ?もしかして…(;゚Д゚)

 

 

…いや…まさか…嘘やろ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

 

 

うぉぉ!!102愛しのサラダパンフランスパンやん!!らぶ1

 

 

 

なんや嬉しいやん!!1ヶ月振りやん!!まったり

 

 

 

でもサラダパンフランスパンの中身絶対少ななったわ~!!むっ

 

 

 

昔はマヨ&たくあん満載で絶品やったのに

 

 

 

今はカッスカスモッサモサで喉乾く始末やし…泣き1

 

 

 

つるやさん、パンフランスパン小さなってもエエから

 

 

 

中身ガッツリ入れて~な!!泣き1

 

 

 

で、実はコッソリ釣り魚釣りにも行って来ました♪046手

 

 

アフターゲロゲロの回復狙い♪046手

 

 

2本共激ピン狙いのライトTX♪046手

 

 

 

サイズは共に45クラスでしたよ♪046ピース

 

 

 

やっぱTXは楽しいね~♪046手

 

 

 

勿論仕事も真面目にやってますよ♪046ピース

 

 

 

でもね…いつもながら言いたい事がある!!130

 

 

 

タバコたばこ吸ったり、酒ビール飲んだり、パチンコ777行ったり

 

 

 

釣り魚釣り行ったり、女女と遊んだり、服シャツ買いに行ったり

 

 

 

自分の趣味や嗜好に使える金Yenはあるクセに

 

 

 

何で車検や修理工具に使う金Yenは無いんやびっくりドーン130

 

 

 

車検は2年毎に来るの知っとるやろびっくり130

 

 

 

走行距離走れば壊れるの知っとるやろびっくり130

 

 

 

どいつもこいつもアホなのかびっくり泣

 

 

 

毎日好き放題やっといて

 

 

 

Yenがねぇとか言われても知らんがな!!はぁ・・・

 

 

 

普段から一生懸命貯金ブタの貯金箱したり

 

 

 

色々と努力しとる姿が見えてて

 

 

 

それでも尚足りんから助けて!!って事なら

 

 

 

僕だって考えて頑張って協力もするけど

 

 

 

普段からロクに努力もしとらんヤツの尻拭いを

 

 

 

何故僕にさせるんやびっくりむっ

 

 

 

『極力安くして!!♪』とかどの口くちびるが言うのびっくり102

 

 

 

Yenが無いなら自分でやったらエエやん!!046手

 

 

 

コッチは仕事でやっとるんやぞびっくりひゃ~・・・

 

 

 

どいつもこいつもバカにしとるんかびっくりむっ

 

 

 

ええ歳していつまでも

 

 

 

寝ボケた事言うとんちゃうぞ!!むっ

 

 

 

ホンマ大概にせぇよ!!♥akn♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ驚きすぎ041ばいばい

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さてと…

 

 

 

もうすぐ梅雨雨やなぁ…泣き1って事で

 

 

 

毎年恒例の修行と言う名目の

 

 

 

命の洗濯に琵琶湖へ…くるま。走り

 

 

今年は2日間の合宿ですが

 

 

 

1日目は晴天晴れ、2日目は雨天雨という

 

 

 

真逆の展開で嫌な感じ…泣き1

 

 

 

雨降り雨に釣り魚釣りするのイヤなんだよね…むっ

 

 

 

とりあえずリニューアルした

 

 

 

TGS 2017ver.』を拝見♪目

 

 

久し振りにこのカラーリングに戻ったな~♪052手

 

 

 

ゴミラッピングの下からキレイキラキラな船体客船が出た♪046手

 

 

デッキのカーペットも新品NEWキラキラで気持ち良い♪052手

 

 

シート椅子も貼り替えでピカピカNEWキラキラ♪046手

 

 

エンジンも勿論新品NEWキラキラ

 

 

 

YAMAHA SHO 275の改善モデル!!052手

 

 

素晴らしいリニューアルで

 

 

 

ガイドのお客さんを迎えるのには理想形♪046手

 

 

 

しかし4stはやっぱデカいわ~!!102汗

 

 

 

では2日間分纏めて行って来ま~す♪客船走り

 

 

1日目はお天気晴れだったので

 

 

 

とにかく北上~客船走り

 

 

晴天晴れにはこういう景色が似合うよね~♪046手

 

 

 

これぞ命の洗濯です♪好

 

 

今年も相棒は『弁慶』こと大ちゃん♪046手

 

 

早速小ぶりながらゲットバスです♪046ピース

 

 

アベレージの45ってところね~♪バス

 

 

 

しかしタクちゃんは真っ黒やな~まったり汗

 

 

 

完全にコゲとるやん…あへへ

 

 

 

2日目の雨雨直前にも大ちゃんゲット♪バス

 

 

大ちゃんはこの他にも何本か釣って魚釣りましたよ♪バス

 

 

 

しかし南は完全にアフターから回復組やね~♪052手

 

 

僕も何とかアベレージ魚釣りをゲット♪バス

 

 

 

2人共が全く同じ様に

 

 

 

55クラスをジャンプ1発バスバスでバラして

 

 

 

2日間終了です…むっ

 

 

 

僕は2日間とも50up目の前でバラしですわ…泣き1

 

 

 

何やろ…こんなん珍しいわ…♥akn♥

 

 

 

ま、ラストの10分時計

 

 

 

タクちゃんが61cmバスで締めてくれたので

 

 

 

良しとしよう♪046手

 

 

 

やっぱ持ってる男はちゃうわ!!泣

 

 

 

今年も楽しい2日間でした~♪131手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ驚きすぎ041ばいばい

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてと…

 

 

 

車検の続きですわ♪046手

 

 

 

ダメな部分は修理しないと通らないので

 

 

 

仕方無く早急に対応工具です!!泣き1

 

 

左足廻りの分解工具から…マンドクセ…泣き1

 

 

未だにこんな作業せなアカンのかびっくり泣き1

 

 

ロアボールジョイントだけ単体で外れて

 

 

 

分解交換交換出来るのは有難い!!052手

 

 

2年前はギリギリだった様な覚えが…まったり

 

 

う~ん…美しい…♪らぶ1

 

 

 

本当ならボールジョイントAssy交換交換

 

 

 

万一を想定してて理想なんやけど

 

 

 

節約の為にブーツのみ交換交換します♪まったり

 

 

 

当然ボールガタと錆の有無を確認目

 

 

 

モリブデングリスでグリスアップしてますよ♪046手

 

 

スタビリンクも外して交換交換です♪052手

 

 

スタビリンクは純正同等社外品に交換交換♪052手

 

 

右足廻りも同じ作業工具です♪まったり

 

 

グリスアップダストブーツ交換♪交換

 

 

スタビリンク交換交換して組み上げて完成♪046ピース

 

 

 

作業工具が無事に終わって

 

 

 

キレイキラキラにリフレッシュするのは嬉しいね~♪♪

 

 

無事に車検も終わり納車ですが…まったり

 

 

 

かなりあちこちにガタが来てます!!むっ

 

 

 

正直、メンテ不足過ぎでこの先相当の

 

 

 

修理代Yenが掛かると予見されますわ!!あへへ

 

 

 

腐ってもプロが言うんだから間違い無いよ♪131手

 

 

 

この先ガッツリ修理代Yen掛けて直す工具のか?050

 

 

 

ローン組んで新車NEWくるま。キラキラに替えるのか?♪

 

 

 

Sさん真剣に良く考えなよ~!!むっ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ驚きすぎ041ばいばい

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてと…

 

 

 

沖縄は既に梅雨入りで…050

 

 

 

梅雨突入も時間の問題か~…泣き1

 

 

 

ホント束の間の春桜の木やなぁ…むっ

 

 

 

って事で車検のご依頼です♪052手

 

 

Sさんのハリアーくるま。ですが

 

 

 

距離も年式も大台突破で割増し料金!!むっ

 

 

 

無意味やな~あへへ

 

 

 

まずは基本的なフィルター部分から♪052手

 

 

エアーエレメントは2年前から無交換!!むっ

 

 

エアコンフィルターも2年前から無交換!!あへへ

 

 

 

家のエアコンでさえ1年に1回以上

 

 

 

フィルター掃除掃除するやろ?せんの?050

 

 

 

タバコたばこ吸うとかの害レベル以上じゃね?まったり

 

 

ワイパーも1年に1回は交換しようね♪まったり

 

 

 

みんなせめてセルフメンテ位しようよ?まったり

 

 

 

で、オイル交換から下廻りの点検へ…目

 

 

オイルエレメントATFの交換がてらチェック!!目

 

 

PSポンプ近辺にオイルが…102汗

 

 

 

でもPSオイルなら赤いから違うかびっくり050

 

 

 

となると、エンジンオイルか…?102

 

 

 

そして…決定的に車検アウトが判明!!むっ

 

 

スタビリンクブーツが2枚貝!!アサリ

 

 

上下左右完全にブチ切れてますやん!!むっ

 

 

 

そして…コレもアウト…あへへ

 

 

フロントのロア側のボールジョイント

 

 

 

ダストブーツが左右共バックリ!!泣

 

 

 

ブーツが破れてグリスが噴出して

 

 

 

破れた部分から水水が浸入すると

 

 

 

ボールが錆びて虫食いが起こり

 

 

 

異音とガタツキの原因となり

 

 

 

最悪は走行中に分解してサヨナラ~052手ですわ!!むっ

 

 

 

はぁ…アカンやんけ…泣き1

 

 

 

 

 

 

 

続くよ~♪041ばいばい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてと…

 

 

 

 

あっ102と言う間にGWも終了!!050

 

 

 

 

自由に仕事出来る時間は短いわ~!!むっ

 

 

 

 

って事で遡っていきますね♪052手

 

 

 

 

まずはGW直前の入庫から♪046手

 

 

これ面白い車やわ~!!046手

 

 

でも装備が凄いな!!102汗

 

 

LEDヘッドライトやで?凄ないびっくり102

 

 

ムーブキャンバスくるま。?猫バストトロみたいな車くるま。やな~!!まったり

 

 

この装備でこの価格Yenの車くるま。が出来るなら

 

 

 

 

トヨタは完全にボッタクリやな!!あへへ

 

 

 

 

で、Oさん家の下取り車♪046手

 

 

悩んだ挙句、暫くはウチの子に♪046ピース

 

 

なのでOさんの所業も無かった事に…まったり

 

 

エンジンルーム・内装清掃・外装磨き掃除を経て

 

 

 

 

ホイールキャップ補修・ドアミラー補修

 

 

 

 

エンジン内部のクリーニングにも着手!!052手

 

 

久々のRECSです♪052手

 

 

 

 

ま、言う程の汚れは無いですけどね♪まったり

 

 

 

 

GW最終で今年初釣り魚釣り!!くるま。走り

 

 

やっとコイツを試せたわ~!!046手

 

 

BGLリバクロミノー!!046手

 

 

 

 

ルアールア-5が80㎜だから

 

 

 

 

魚は20㎝位かな?セイゴやね~♪おさかな

 

 

 

 

しかしこのルアールア-5面白い!!046手

 

 

 

 

久々に使っててワクワクするルアールア-5やわ!!046手

 

 

 

 

ちょっとクセになりそうな楽しさ!!131手

 

 

 

 

何とかこのルアールア-5

 

 

 

 

60~70位のシーバスおさかな獲りたいね~♪046手

 

 

 

 

その後琵琶IN♪

 

 

40位かなぁ…まったり

 

 

琵琶湖は水が冷たいし何より寒い!!ひゃ~・・・

 

 

 

 

今年のGWは例年より遅いわ!!むっ

 

 

 

 

これからが琵琶湖の本番やと思うわ♪131

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ驚きすぎ041ばいばい

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてと…

 

 

 

すっかり桜桜の木も散っていよいよ春本番!!102

 

 

 

遂に今年も始動する時が来たか~♪046手

 

 

 

って事で諸々やる事満載です!!泣き1

 

 

まずはOさんの納車&下取り引き取り♪くるま。走り

 

 

こいつもやっと納車寸前♪052手

 

 

こいつも納車&下取り入替え♪くるま。交換

 

 

コイツも1年経ちましたわ~!!まったり汗

 

 

 

ホント月日の経つのは早い!!むっ汗

 

 

 

んで、珍しく揃ったので…sei

 

 

ウチでもなかなかお目に掛かれない!!102汗

 

 

2台が2台共異なるモデリスタエアロ装着♪046手

 

 

ワンメイククラブかっつーの!!まったり

 

 

 

いやでも2台くるま。くるま。並ぶとカッコエエわ~!!らぶ1

 

 

 

因みに少しだけ試乗くるま。走りさせて貰いましたが…

 

 

 

スポーツモードなら愉しめる1台♪046手

 

 

 

ECOモードは軽より遅いカメ!!kame

 

 

 

4駆だけあってコーナリングは抜群の安定感!!046手

 

 

 

ボディ剛性高くてヨレない軋まない!!046手

 

 

 

足廻りは硬過ぎず柔か過ぎず

 

 

 

突き上げ感コツコツ感一切皆無!!102

 

 

 

これはマジで良い車くるま。!!046手

 

 

 

マイルドターボだけど良い感じに回るし…

 

 

 

伊達に300万Yenもする車くるま。じゃねーわ!!まったり汗

 

 

 

来年には2駆も登場かびっくり131手

 

 

 

しかしGWまでもう時間が無い…むっ

 

 

 

まだまだやる事満載や~!!泣き1

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ驚きすぎ041ばいばい

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてと…

 

 

 

 

桜の木が咲き始めたと思ったら長雨雨あへへ

 

 

 

 

いきなり春に突入感満載!!むっ

 

 

 

 

って事で、久し振りの出張へ♪くるま。走り

 

 

随分久し振りに来たわ♪052手

 

 

 

 

多分2年振りやろかびっくり046

 

 

 

 

Oさんのナンバーも無事取得出来ました♪046手

 

 

 

 

まぁまぁ良いナンバーで

 

 

 

 

大安に登録出来たし良かったわ♪046手

 

 

 

 

で…再度…アイツが…

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

 

予告通りの2台目モデリスタ!!046手

 

 

 

 

『BOOST IMPULSE STYLE』

 

 

ケツがブリブリやな~♪046手

 

 

今回は標準タイプの純正ナビ♪052

 

 

『G-T』だからスポーティーな内装♪046ピース

 

 

本革仕様じゃないけど洒落たシート配色♪046

 

 

 

 

と…みんなコレ知ってるのかな?050

 

 

 

 

C-HRのウェルカムライト!!046手

 

 

地面に『C-HR』の文字が

 

 

 

 

ライトアップライトで映し出されます!!102

 

 

 

 

画像sei暗くて見難いけど

 

 

 

 

右側にうっすらホイールとステップが写ってますまったり

 

 

 

 

しょーもないけど

 

 

 

 

さり気無い演出で一瞬だけアガるわ~!!らぶ1上 アップ うれしい

 

 

 

 

TOYOTAの文字はウザいけど…まったり

 

 

 

 

まだまだ仕事満載なので

 

 

 

 

杉やんはそろそろ魚バス☆茜香探して来てや♪046手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ驚きすぎ041ばいばい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてと…

 

 

 

 

今年もとうとう4月になりました!!むっ

 

 

 

 

ホント月日の経つのは早いわ…泣き1

 

 

 

 

今年既に1/3終わったんやもんな…あへへ

 

 

 

 

って事で続きです♪052手

 

 

箱の中身はなんじゃろなおんぷしろかお

 

 

あ~…こんなの見た事あるわ~…まったり

 

 

カラーの手順で分かり易そう♪046手

 

 

 

 

やっぱりブランド物買って正解やったわ♪046手

 

 

早速取付開始です♪工具

 

 

…ナルホドね…簡単っちゃ簡単やな…050

 

 

 

 

でもコレ、コツが要るわ~!!むっ

 

 

 

 

慣れたらもっとスムーズに出来そう♪052

 

 

取付説明書の通りにやってくけど

 

 

 

 

やっぱりやらないと分からない様な

 

 

 

 

作業効率やキレイさの追究があるわ!!102

 

 

結構…なかなか…時間時計掛かるわ…まったり

 

 

ヨシ♪後ろは完成!!046手

 

 

全て取付完了です!!046手

 

 

 

 

これは完全に慣れが必要な作業やわ!!まったり

 

 

 

 

欲を言うならもう少しレベルを上げて

 

 

 

 

作って欲しいけど…まったり

 

 

 

 

この値段Yenでは限界かな…あへへ

 

 

 

 

ブランド物でこれやったら

 

 

 

 

ノーブランドのやつはどんななんやろ…まったり

 

 

 

 

逆に興味津々やわ♪046手

 

 

 

 

あ、とうとう桜桜の木が…102

 

 

蕾から開花へ…桜の木

 

 

また今年も花見桜はお預けかな…泣き1

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ驚きすぎ041ばいばい

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてと…

 

 

 

 

今日は冷たい雨…雨

 

 

 

 

また冬雪に逆戻りやな…さむぅ

 

 

 

 

3歩進んで2歩下がる~歩くってやつか♪まったり

 

 

 

 

って事で大安吉日大安の納車です♪046手

 

 

新車NEWくるま。キラキラはやっぱり良いね~♪046手

 

 

ナビまっぷaも当然純正モデルです♪052手

 

 

 

 

ウチは純正ナビまっぷaしか使わないし…ひゃ~・・・

 

 

 

 

だって純正でも社外と金額Yen変わらんし…♪131

 

 

 

 

そして今回の値引き総額は約45万円!!102

 

 

 

 

ぶっちゃけ車輛くるま。のみだと約16%かなびっくり泣

 

 

 

 

…これ書いたらかなりマズい内容やろな…♥akn♥

 

 

 

 

メーカーからクレーム来るかもびっくりまったり汗

 

 

 

 

で、Oさんちのタントくるま。整備♪工具

 

 

交換交換するだけが多いから

 

 

 

 

ちゃっちゃと交換交換046

 

 

 

 

まずはエアコンフィルター交換交換052

 

 

 

 

普通に汚い…まったり

 

 

 

 

因みにエアコンフィルター

 

 

 

 

1年に1回は交換交換しましょ~♪046手

 

 

 

 

お家家エアコンより稼働率高いですよ~!!052手

 

 

次はエアーエレメント交換交換052

 

 

 

 

こちらも普通に汚い…まったり

 

 

 

 

エアーエレメント

 

 

 

 

車検毎には交換交換しましょ~♪052手

 

 

次はワイパーブレード交換交換052

 

 

これは蛇の目レベル…まったり

 

 

 

 

ワイパーブレードは出来れば

 

 

 

 

1年に1度は交換交換しましょ~♪052手

 

 

あとはエンジンオイル

 

 

 

 

オイルエレメント交換交換して

 

 

 

 

ガラスガラスの撥水コート汗

 

 

 

 

下廻りの点検整備目工具やな♪046手

 

 

 

 

次は革調シートカバー付けるよ~♪131手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ驚きすぎ041ばいばい

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてと…

 

 

 

 

桜の木の蕾も少し大きくなったみたい…がーん

 

 

 

 

来週開花するのかなぁ?まったり

 

 

 

 

って事で…

 

 

着々と部品が到着♪046手

 

 

 

 

小さなお子様子供が居る家庭には

 

 

 

 

100%必需品となる革調シートカバー!!046手

 

 

 

 

新型NEWパンチング風エンボス加工

 

 

 

 

ジュースコーラなんかの水分水

 

 

 

 

完全にシャットアウト!!102

 

 

 

 

サッとひと拭き掃除でシート椅子に染み込まない!!058

 

 

 

 

やっぱりブランド品が間違い無いよね♪131ピース

 

 

 

 

激安品の倍の金額するけど

 

 

 

 

細かく考えていくと結局こうなるね♪まったり

 

 

 

 

見た目目だけの誤魔化しとは訳が違うから

 

 

 

 

ここでケチると後々痛い目に遭うんだよね~!!むっ

 

 

 

 

見た目目だけならケチっても良いんだけど

 

 

 

 

なんだかんだで結局松松がカタいよね♪まったり

 

 

 

 

勿論安くて良い物グッドもあるんだろうけど

 

 

 

 

最終的には使ってみないと分からない!!050

 

 

 

 

でもそれって結果論であって

 

 

 

 

結果が出てからでは遅いんだよね~♪まったり

 

 

 

 

コツコツ時間時計のある時にやっていかないと

 

 

 

 

間に合わないかも~!!むっ

 

 

 

 

で、本日入庫です♪052手

 

 

今週末納車の

 

 

 

 

AQUA Sスタイルブラックくるま。

 

 

 

 

アクアくるま。良く売れてるよね~!!102汗

 

 

 

 

新型のプリウスくるま。より売れてんじゃない?まったり

 

 

 

 

大安吉日大安

 

 

 

 

雨が降らない事を祈るのみです…お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ驚きすぎ041ばいばい

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。