今シーズン一発目!

テーマ:

今シーズンの一発目はSUGOの3時間耐久に出ます。


AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

耐久号は昨年のハイランド耐久第2戦で大破。

で、こりずに直しました。まだ、一度も全開にしてあげてない

耐久ですが、バンパー3つめ、フェンダー左右2回、ボンネット2枚目、

今回の修理ではフレーム交換・・・。なんて、かわいそうな車なんだ。


ってことで、今回はK2最強メンバーで望みます。

みんな、ハイランド10秒切りな、ロードスター乗り。

どうだ!!(笑)


・・・??ハチマキんとこ、気づきました??



AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

崖の上のポニョ・・・?

崖の上のトニョ・・・?

崖の上のトノ・・・?

崖の上のトノ 崎・・・?


あ、監督っす。



AD

筑波2000走行後

テーマ:

報告が遅れましたが無事、筑波へ行ってまいりました。


タイムは1分2秒774だったわけですが、筑波を走ることによって

見えたことがあったのでそれを徹底的にやるため

来年は一年、走りません。いまのままで煮詰めて、筑波は

1秒台まではいけると思います。しかし、その先の領域へは

到底無理かと・・・。


ハイランドでも2分切りできるか微妙だし(結局、今年はタイムアタック

できず終わりましたが・・・)車つくりに専念しようかと。


で、もうこんなかんじ。


AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~



AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~


圧倒的な車ができるかどうかはわかりませんが

いまの自分にできる最高のことをしようと思います。

AD

今日は参加したお客さんからコメントを・・・。


2年連続でタカマ仙台にやられました、表彰台の一番上でいう

セリフまで考えていたのに、違う意味で言う羽目になるとは・・・。

「何も言えねえ・・・。はぁ・・・」

昨日の格言 「R&Rには魔物がいる」


by トッティ


車は去年も今年も圧倒的なのに勝てない男からのコメントでした。


みなさん、ベスト更新。

だいさんはついに2分1秒台突入。


T崎氏もシングル突入。




ササキ氏もベスト更新。NA6・ラジアルで23秒はなかなかいいかんじに

車が仕上がってきましたね。車高調導入すれば20秒も切れるかと。




初走行のF野さん、ラジアルで26秒。初めてのひとのタイムではない。




新人君はいきなりフルチューンのNA6、ラジアルで

20秒出しました。なかなかやりますね。





非常に盛り上がってきたと思います。

ロードスターの参加ショップさんが増えてくれるともっともっと

ビックなイベントになりそうですが・・・。現状ロータリーばっかり。


赤号はショップクラスでエントリーしましたが、間に合わせエンジンは

相変わらず遅くて話になりませんでした。

バルタイくらいちゃんと取れていればよさげですけど、まったく

トルクがないので遅い・・・。SUGOならちょっとは話になりそうですけど。


一般レースクラスでは当店お客様のT崎氏が予選4位、たくみ氏が

予選1位、私の通勤車水色号が3位と混戦&熱いバトルが期待できる

かんじでしたがっ!駄菓子菓子!!(流行最先端?ぱくりました

すいません、某ALY社長様)


水色号勝っちゃいました。一応、ショップの車になるんで微妙に

都合悪いっす。このブログ見てるかたは知ってるとおもいますが

エンジン間違いなくノーマルなんであしからず・・・。

タイヤもレインじゃないっすよ。048のMコン、スリップでまくり

仕様でした。ネオバのバリ溝もあったんですが、予選でネオバを

使ったかんじからすると新路面のほうは水はけもよく048のほうが

効きそうだったので決勝はSタイヤでいきました。





今回はとにかく画像があるので多くは語らず・・・。

雰囲気をお楽しみください。


T崎氏、爆走。

赤号、ホームストレート。

追っかけチェック。車載映像でT崎氏の走りを徹底分析。

丸裸にしました。

たくみ氏。久々のハイランド。

おなじみT崎号。

こちらはあまりにも有名、へっぽこ号。

スーパーへっぽこ号にステップアップしたか!?

ハイランドに来てまで爪折をするたくみ氏。

へっぽこ号のエンジンルーム。

4スロがなにやら覆われている。

たくみ氏ピットアウト。

T崎号、出撃前。

微笑み♪

うーん。



だいさんと自分。作戦会議、には見えない。


とりあえず4台ともとくにトラブルもなく走行できました。

前回の課題もだいたいクリアできましたので次は7月22日の

東北NO.1決定戦です。














5/30に一周300円のハイランドマイペースラップにいってきました。

今回は1年半ぶりのハイランド走行となるだいさんと仮エンジンの

セッティングで赤号、いろいろと進化著しいT崎号で行ってきました。


で、赤号は過去2番目のパワーが出てると思われます。

セッティング途中で雨に降られてしまい、中途半端なかんじで

終了しましたが、ちょい濡れで2分5秒010出ました。

結構期待できるかも。


だいさんは、昨年からFD純正燃料ポンプにしてから悩まされている

燃料片寄り。冬の間に対策したものの不発。

コレクタータンク装着決定らしい。


珍しくうちの工場に入庫中のだいさん号。ワンオフ○○○○製作中。


そしてT崎号は・・・微妙~なトラブル発生。

走れないわけじゃなく、でも、速くは走れないかんじ?



ん???なんか降りてるぞ。


とりあえずブレーキパットもバージョンアップ。

プロμのN1-Racingから999へ。

ローターも4枚新品お買い上げ頂きました。

うしろに見えるのは???




ん~~、気になる。




いってきました、今年最後のハイランド。

今回は赤号がレースクラスでフリー走行枠にお客さん3台が参加。

いつものT崎号、佐○木号、初走行となるカプチーノのY山号。

カプチーノが初走行ですがなにせストレートが速い。

ちょっと油断してるとロードスター負けちゃうかも!?

Y山氏は初走行、ネオバで32秒台でした。期待の新人!



かっこいいっす。A-SITEのフロントバンパーにサイドステップ。

スズキスポーツのタービンキット(高い方)で110馬力!!

特に仕様変更はROMをいじってきた模様。

Y山氏とのベストラップ勝負!!



T崎号は足回りトラブルのため、今回リタイヤ・・・。

残念。次回、SUGOで完全燃焼です。


で、赤号はというと、予選で2分3秒449を出してフロントローをゲット。

ALY走行会でこんな前に並んだの初めてっす。

エンジン絶好調みたいでかなり速いっすよ~、シビックに負けない

パワーをゲットしました。

たぶん、2分3秒ってロードスターのコースレコードだと思います。

何年か前に関東のショップデモカーに大○さんが乗って出した2分4秒が

いままでのベストだったかと。ロードスターだけのレースをハイランドで

やりたいっすねぇ~。関東のショップさんとか来ないかな~。


決勝レースはというと、ポールポジションの86がめちゃくちゃ速くて2分2秒

なんてタイム出してきてたんですが、トラブル発生で2周目で戦線離脱。

一人旅となりまして、無難に1位ゲット。優勝しちゃいました。

初優勝。この前のグッドラックの「東北チャレンジカップ」でも雨のなか優勝。

2連勝です。