アトピー体質なので乾燥しやすいのです。

ビオレの”BODY DELI とてもしっとり”のはちみつ&ゆずの香りもかなり良いです。使用後もしっとりして香りも良いのでお気に入りの一つです。

最近。。。昔からあるNIVEAが気になっていました。。。100年記念バージョンのNIVEAのチューブがキラキラひかる星のような模様なのでとても可愛くてついつい手が伸びました。

ハンドクリームとして持ち歩いていましたが。。。。1週間前にジムに置き忘れてしまいました。。。

1週間経ってから手元に戻ってきましたが。。。買ったばかりなのに、かなり量が減っています。。。やはりニベアはファンが多いようです。。。週末に、青い缶の誰もが知っている大きなNIVEAをゲットしました。懐かしいNIVEAです。。。

昔からある安心感からなのか。。。。。少しでもジムのメンバーさんにお役に立てて良かったわ。。。
。。。
ある日、お風呂上がりにいつものBODY DELIではなく側にあったNIVEAを使ったらとても良かったのです。。。乾燥せず、お肌のしっとり感が続いているのにびっくりしました。ハンドクリームとしてだけ活用するのではなく、CM通りに身体中に使えるのだという事が理解できました。

NIVEA。。。100年の歴史を持ち,ドイツのDr.Troplowitzが開発をした商品で、もとは日焼け止めに対処する為の肌の回復を促す目的をもったクリームであることがわかりました。凄いなぁ。。。。。。だからお顔を含め、身体も、肌質も年齢も問わずに使用できるのだ思いました。
昔からあるものは、それなりの意味があるのでしょうね。

雪のように白いクリームなので、ラテン語のnix(雪)、 nivis(雪の)という単語からNIVEAと名付けられ、1911年12月に発売されたようです。最初のスキンケア・クリームの誕生です。 創業当時から、誰にでも買える価格で高品質の製品を開発。。。これがNIVEAの歴史だそうです。
うーん。。。奥深し。。。
香水を始めコスメの容器も可愛いものは大好きなのですが、NIVEA缶も100年の間に十種類以上が世に出ているようです。結構面白いです。最初は黄色の缶だったようです。



乾燥した手をしているのを人に手を見せたくないので、外出時は必ずハンドクリームを持参します。NIVEAは、しばらくかかせないと思います。。。。。ふっくらして柔らかい手をしていると心も温かくなりそうな気がするのです。。。。。。

marlion









