こんにちはおねがいきらきら。

 

急に気温が暑くなりましたねわお!!汗

 

晴れ炎 天 下 の 洗 車車

 

が大嫌いなあろこです苦笑汗

 

暑くなってくると、

不可欠なのがエアコンですねにっこり音譜

 

久しぶりに車のエアコンをつけたら

嫌なにおいが・・・ふーん汗

ってことは良くあることです1本指

 

皆さんは外気と内気を両方使っていますか?

 

{AD534CC8-756F-4995-B4D1-A7CB4BC0C3A8}

 

 

排気ガスが車内に入るから、

外気ボタンは全く使わない!

 

って方も多いのではないでしょうか?

 

あろこも外気取り込まない派だったんですが、

 

ノンノン1本指ピカーン

 

外気ボタンを甘く見ちゃいけないニヒヒ

 

室内の空気だけを循環させていると、
外気を取り込む部分が閉じられたままになり
空気が篭ってしまい、水垢が発生して
エアコンをつけたとき
悪臭の原因になるようですかかかピカーン
 
 
排気ガスが気になる方は、
夜、車が少ない時や
ドライブで空気の良い環境の時等、
外気ボタンも活用して、悪臭防止です♪
 
既に悪臭がしている車も大丈夫ですきらきら
実践していると、
徐々に臭いが取れてくるみたいですよ
 
すまいるエアコンボタン、ONにするのをお忘れなく
 

暑くなる前に

是非やってみてください笑顔キラキラ

 

AD