愛車のドレスアップには欠かせないのが「エアロパーツ」。自動車好きの方であれば、こだわりのメーカーがあるという人も少なくないでしょう。一般的にはあまり知られていなくとも、その業界では有名なメーカーが多数存在しています。これから改造を予定している方も、ここで紹介するメーカーも参考にしてみてはいかがでしょうか。

 “メルセデス・ベンツ”用のパーツも手掛けており、カスタム好きにも最も広く知られているであろうメーカーといえば「ギャルソン」ですね。“ブラックマフィア”や“D.A.D”といった人気ブランドを扱い、装着すればひとたび強烈な存在感を放ちます。オデッセイやbB、ステップワゴンといった人気車種に広く対応しており、愛車をギャルソンでドレスアップし尽くすほどの愛好者もいるほど。インテリアパーツも充実しており、一度ハマると病みつきになる人も多いでしょう。

 自動車の映画といえば「ワイルドスピード」ですが、「ワイルドスピード3」の中で採用された日本メーカーのエアロパーツに「ヴェイルサイド」があります。ブライアン・ティー演じるD.K.が乗る日産「Z33フェアレディZ」がヴェイルサイド仕様であった他、これ以外の登場車にもヴェイルサイドのエアロパーツが使用されています。スカイラインやシルビアなどの国内スポーツカーの外装エアロパーツを主力とするほか、ランボルギーニやベントレーといった国外の高級スポーツカー用パーツも手掛ける実力を持ちます。

 流行のミニバン向けパーツを主に、スポーツカーまで取りあつかう「ケンスタイル」。トヨタの“アルファード”や“エスティマ”といった車のディーラーオプションとして採用されるなどそのクオリティは非常に高く、人気・実力ともに優秀なメーカーです。ミニバンのパーツを探している方なら一度は見ていただきたいメーカーの一つであるといえそうです。

 イギリスに本社を持つ「ヴァルド」は、高級感溢れるアイテムを取り揃えているメーカーです。レクサスからワゴンRまで幅広いラインナップでカスタマーの心を惹きつけます。時計やサングラスといったグッズの販売も手掛けている手広さには関心させられ、ヴァルドマニアのみならず多くのユーザーを魅了するメーカーであるのではないでしょうか。

 洋服や靴などのメーカーと同様に、注目すればするほど奥が深いことが分かるかと思います。今まであまり気にしていなかったユーザーも、改造の際には一目おいてみるとより楽しむことができるのではないでしょうか。

ヴィッツのカスタマイズ
市販車とエアロパーツ