まじ臭っさ!!!

テーマ:

昨日、大量に拾ってきた銀杏。

 

3重のビニールも溶かしコンクリの床がえらいことになっていた。

 

大きなバケツに移して、水を貼り、くっさい実をとる作業。

 

一気にやらないと、もうやらないと思い、ひたすら種を取る作業。

 

途中、銀杏の汁いっぱいのバケツの中の水が跳ね、顔射をくらいかゆくなったり、なおかつシンナーでも解けないゴム手が何回も破け、袖に跳ねてたせいか、作業夢中でやっていたんで気が付かなかったけど、もう終わった後は

もう吐きそうな感じ。

全ての道具をこまめに洗い、気が付くともう23:30

 

あれだけあった銀杏の実もこのくらいの収穫でした。

 

 

しかし、こんないっぱい・・・・・・

セメント練る船で干すことに

 

たくさん食べると胃がもたれるし

 

ご来店いただいた方へのおすそ分けグッツとなりそうです。

 

ということで今日は、銀杏作業と車検だけとなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

AD

RAM 1998

テーマ:

 

故障であずかっていた98ラム。

ようやく、燃料系のトラブルもなおり、ついでの点検でリアブレーキに不具合を感じ、見てみると、ホイルシリンダーから少々フルード漏れ。

部品を年式でたんだんだけど、合わず!!

 

調べていくと、なんと66年くらいの、A100のブレーキホイルシリンダーにたどり着き、ブレーキシステムが交換されていた。

なんてこった叫び

シリンダーのケースはダメージなかったんで

3つ爪で軽くシリンダーの中をホーニングして

OHして仕上げました。

 

無事、継続車検も合格して戻ってきました。

 

 

50 BUICK 車検

テーマ:

うちのビュイック 1950年 

一回目の継続車検とってきました。

 

陸運局のすぐのところのラーメン屋さんで食事をとったあと、車に乗るときに気づいた。

銀杏が台風のおかげでたくさん落ちていた。

5本くらいのいちょうの木の下を移動して

適当な袋に入れて持って帰ってきました。

底に穴が開いていたせいか

車内、くっさっ

急いで、7-11行って大きなビニール袋もらって、漏れないように対策して持って帰ってきました。

車内、まだ多少銀杏くさいっすショボーン叫び