マスキング職人 | Bean's ☆ Group 情報発信 秘密基地

マスキング職人

休んだり…

店に居なかったり…

いろいろとご迷惑お掛けしまくりあせる

 

みんなゴメンネ顔2

 

まもなく4月も終わり

5月に突入ってな感じですが

磨き&コーティング

ルークリ等の

オイラが直接作業する施工は

現在の予約状況…顔8

 

本日の現時点で

5月22日まで埋まっておりますグッド!

 

5月23日以降は

ドシドシ予約受付中いえーアップアップアップ

 

気になってる方は

早めの予約でお願いします音譜

 

 

つうコトで

本日の話題に

 

本日からの話題は

『ルノー ルーテシア RS』

 

盛岡のT様のルーテシア音譜

ガッチリ磨いて

コーティングぺこ

 

ってDASH!DASH!DASH!

いつものように

ザザザーーーっって仕上がりまで

書き切っちゃおうかと思ってましたが

 

ビーンズにマシン預けてるお客さんから

『今、どんな感じですか??』って

よくメールをもらうので

画像付きで返信すると喜んでもらえるのでキラキラ

 

今回はザックリでありながら

施工の話でも書いてみようかとぺこ

 

IMG_1794.jpg

 

作業初めは

もちろん洗いからぺこ

 

下洗い

鉄粉除去やらクレンジングも

 

給油口の縁などの汚れも

IMG_1802.jpg

 

こんな感じに

キレイにね顔4

 

IMG_1805.jpg

 

オーナーも言われなきゃ

もしかしたら気付かないかも…w

 

不純物すべて取り除いたら

磨く前に

ベースマスキング顔4

 

IMG_2477.jpg

 

作業しながらも

マスキングしたりしていくんだけれど

ベースとして剥がさないマスキングが

この状態ね顔4

 

んでんでDASH!

今回のこのマシンは

ガラスは撥水加工されているし

ルーフが3Dラッピングが貼られているので

 

3Dにコンパウンドとかの

粉なども入らぬように顔4

天井もマスキング

 

IMG_2478.jpg

 

ガラスは溶剤で

掛けて撥水を殺さぬようマスキング

 

ベースマスキングは

いろいろと細かいところまで

 

IMG_2479.jpg

 

そして顔4そして顔4

 

そんなにみんなに気づかれない

スゴ技!!

 

IMG_2481.jpg

 

テールとバンパーの間の

奥まった樹脂部のマスキング

 

見えにくいけど…

キッチリ細い角まで

隅から隅まで

マスキング入れてるのわかるかなはてなマーク

 

反対側もDASH!DASH!

 

IMG_2480.jpg

 

こっちの方が見やすいかな

 

こういうところのマスキング

スパッと決まると

ちょーーー気持ちイイんだよ顔4キラキラ

 

・・・・自己満なんだけど顔10

 

 

よしッ!!

今日はここまで

 

 

car cleaning

LAMIPAS

by Bean's ☆ Group

 

岩手県奥州市水沢区佐倉河関田1-8

 

0197-47-4820