お久しぶりです。
なぜか投稿できなくて、そのままになってました。

おかげさまで仕事も順調に舞い込んできています。

ここ2週間は関係機関の訪問が続きました。

計画相談に携わるようになって、
今までかかわりのなかった機関や、ご担当者の方とお話できて、
本当に勉強させていただいてます。

あるところで
「えっ?これはどうお伝えしたらご理解いただけるだろう」
と悩むことがあっても、
数日後には、
「ああ、この方のこの言葉をお借りしよう」と助けられたり
「ああ、わたしがあの時言ったことは間違ってなかったんだ」
と癒されたり。
ありがたいなぁと思います。

3月は別れの季節。
新しい出会いへとスムーズにお繋ぎするのもわたしの仕事です。
わたし自身が信頼され、必要とされる人間になることが
大切ですね。

ご本人やご家族にとってはもちろん、
関係機関のみなさまにとっても
「わくわくする計画の作成」を目指して、日々修行です。