株式会社オーセル 崔 允聖(チェユンソン)博士ブログ

株式会社オーセル技術製品開発研究所所長が語る、「嘘の無い正しい知識を伝達していく」ブログ

株式会社オーセルの技術製品開発研究所所長をしております崔 允聖(チェ・ユンソン)です。

加齢・生活環境・紫外線・大気汚染・ストレス…現代人は様々な影響を受けながら日々過ごして身体のサイクルが崩れ、トラブルに悩まされている人が多くいらっしゃいます。身体の本来あるべき健康な姿・状態へ導き、環境にも人体にもやさしい製品を研究・開発しています。こだわりの製品はこちらで購入できます。

オーセル公式ホームページ  無添加ケア専門店オーセル  オーセル楽天市場店   
▲ オーセル公式ホームページ        ▲ 無添加ケア専門店オーセル        ▲ オーセル楽天市場店  

テーマ:
私の開発したオーセル製品は国内だけでなく、海外にも進出しています。

今は未だ大きな流通ではありませんが、現在行動中です。

販売だけが目的ではなく、社会貢献活動も同時進行しています。


昭和、平成と時代の移り変わりと共に、様々な研究や開発が進み、

たった20~30年前では想像できなかったものが発表されたり誕生しています。

ですが、こんなに豊かで刺激にあふれた現在でも、昔から変わらず

苦しい貧困生活を抜け出せない地域・人々が存在しています。

みなさんはカンボジアのストリートチルドレンをご存知でしょうか。

ネットで検索してもすぐに出てきます。

子供たちは毎日生きるために胸が痛むような生活手段を余儀なくされています。


オーセルは、他社と共同でストリートチルドレン支援のプロジェクトを進行中です。

カンボジアの中間層以上の人々へ製品を販売し、その売上げの一部を、

ストリートチルドレン達が自由にお湯やシャワーが使える施設へ充てています。

また、カンボジア地域でよく口にされている

「モリンガ」という植物の摂取方法の研究開発などを行っています。

「モリンガ」は、東南アジアでは、果実、葉が野菜・スパイス・民間薬などに

用いられている植物です。

日本でも乾燥モリンガやモリンガ茶などが流通しており、モリンガの調理方法は

クックパッドでも紹介されるほど認知度がある食材となっています。


現地での食べ方は、モリンガの粉を水で練って焼いて食べています。

栄養価も高く良い成分の「モリンガ」を質素な食べ方以外で摂取する方法は無いか、

サプリや化粧品に配合するなど「モリンガ」の効果が発揮できる製品を研究中です。

こうして開発した製品の売上げが上がれば、行く先はストリートチルドレン達の

施設に食べ物を配給することが叶います。


同じ人として少しでも助け合える世界になりたいと思います。

子供たちに明るい未来を。

社会貢献と本当に人のためになる製品を今後も展開していきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。