オーストラリア19大学の公式出願窓口/大学・語学学校留学 オーストラリア留学MEC

オーストラリアの大学の公式出願窓口として日本の大学の留学プログラムのコーディネートを中心に年間600名以上の方々の留学サポートをしています。
もちろん個人で留学をお考えの方の申請サポートも無料で行っております。


テーマ:

こんにちは、MECですニコニコ

 

今日は、Aさんの留学体験談、週末の過ごし方編です。

早速どうぞビックリマーク

----------------------------------------------------------------------------------

休日などは友人を部屋に招いてホームパーティーをしたりしました。日本食を振る舞ったり、逆に友人が母国の料理を作ってくれたりしました。ルームメイトの友人とも友達になることもでき、友達の輪がすごく広がりました。

また、クリスマスなどには寮全体のイベントがあり、一階のプレイルームでトランプやビリヤード、映画、食事などもみんなで楽しむことができます。

ホームパーティーやイベントはまさに寮生活!ってかんじですね、楽しそうラブ

 

週末、買い物はシティに行っていました。洋服は日本から持っていったもので基本的には足りましたが、大量に洋服を持っていかなくても、現地にはユニクロやH&Mなどがあるのでそこまで心配しなくても大丈夫です。私はシティから近いDFOというアウトレットによく行っていました。シティのお店より安く買えます。フードコートもあるので疲れた時には休憩できるので便利です。月曜日から日曜日まで毎日朝10時からオープンしています。ただし、金曜日以外は午後6時に閉まってしまうので注意が必要です!

 

お勧めスポットはシティの中心にあるState libraryです。日本の図書館とは違ってとても大きく、絵画や彫刻なども飾ってあります。図書館の外は芝生になっていて、天気の良い日は友達と芝生に座りながらリラックスするのもとても良いです。

  

すごく近代的な図書館びっくり

 

 

認定(休学)留学で、長期留学される方は、ホームスティだけでなく

ホームスティ+寮生活もぜひ検討してみてくださいね音譜

 

<オーストラリア留学MEC>

http://mec-ryugaku.jp/

留学についての疑問・相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからどうぞ→

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。