来る未来

Mayのどうでもいいこと、旅行、まじめな話日記です。

訪問ありがとうございます。

南オーストラリア州アデレードで看護師をしながら看護修士課程で苦しんでいるMayですにひひ

日常生活のこと、旅行のこと、書きたいこと書いています。


いきなりのアメンバー申請はごめんなさいしょぼん



テーマ:
ずっとブログ開けてなかったらなぜかトップ画面が開けない事態になってる(@ ̄Д ̄@;)

ってことでテストテスト音譜

最近のアデレードはめっちゃ寒くなってきました。
もうね、お休みの日は家から出たくないっていうグダグダぶりです。

とにかくMayはまだしぶとくアデレードにいます。
日本に帰るにも、どうしたらいいのかさっぱり。

最近将来に悩むMayなのでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様、かなりお久しぶりのMayです。お元気でしたか?

もう10月も終わりますね。

私は看護修士課程も終盤に入ってきてこのセメスターですべてが終わる予定です。

長くかかったけど、なんとか修士論文を提出出来そうな気がしました。


気がするだけだけどにひひ


ですが!!!!!実はお仕事はフルタイム状態になっています。

Mayは今3か所で働いています。


がん、血液内科病棟

外来

Vascular病棟


私のHome wardはもちろんがん、血液内科病棟。でもそこから化学療法外来にもお邪魔しています。

で、なんでVascular病棟で働いているかというと、まぁ、日本でいう助勤みたいな感じ。

私はがん病棟・化学療法外来では2週間で8日間の契約なので、月4日はまだ働くことが出来ます。(フルタイムは2週間で10日間の契約なので)。

自分の病棟からエキストラシフトをとることも可能だったけど、ほかの病棟にも行ってみたかったMayはVascular病棟のナーシングマネージャー、うちのナーシングマネージャー、さらにカジュアルナースをマネージメントしているマネージャー全てから許可をもらい、勤務を頂けるようになりました(この勤務の仕方をShort fallsと言います)。


Vascular、未経験なのでよく分からないこともあったりするけど楽しいです。

と、いうのもそこのスタッフはもともとMayの同僚だった人がたくさんいるから、助勤のくせにのびのびと仕事が出来るのです。


むしろ助勤ならもっと静かに仕事をすればいいのにという感じかもだけど。


こういう働き方は日本ではなかったような気がします。

確かに派遣ナースをしていた時はあちらこちらに行っていたけど、その時には自分のHomeになるところがあったわけでもないし。


いろいろな所に行くことによって混乱するかなって思ったけど、実際はいい気分転換になっています。


日本でもこういう働き方が出来たらいいのにな、と思うMayなのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本文はここから

どなたかはわかりませんが、いや、大体の予想はついていますがリンゴありがとうございます。
もったいなくて使えない音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事はお休み。
でも大学院の研究を進めなくてはいけません。

だけど、家で勉強も息がつまるし、やる気が出ないのです。
このセメスターが実はファイナルセメスター。もう院も終わりに近い。
だけど、これから怒涛の如く、色々なことが待っています。もちろん修論提出は当たり前だけど、プレゼンもあります。私はプレゼンが大嫌い。
でもやらなくては修了出来ないようで辛いところです汗

たぶん来年の2月まで、ウダウダやっていることでしょう。本当は11/26がデッドラインだけど、無理ですね。確実に!

で、少しでも気分を変えようとカフェで勉強中。
私はなぜか家とか図書館とかでは勉強出来ないのにカフェとかマックとか、やや賑やかな所だと勉強が進むのです。
昔からそういう感じで、テスト前はいつもマックかガストだったなぁ。
なんででしょうね?

皆さんは勉強する時、どんな所で勉強しますか?
思い切り集中できる勉強方法があったら教えて下さいドキドキ

では勉強に戻ります。
良い一日をお過ごし下さい。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近春っぽい気候になってきたアデレードラブラブ

なぜかこの時期になると、やたらアイスクリームが食べたくなるんですよね。

基本、夏のアイスクリームより冬のアイスクリームの方が好きなのです。
なんて言うか、「寒い!寒い!」って言いながら、食べるのが最高に至福の時ソフトクリーム

そういうのありませんか!?
で、アイスクリームをBOXで購入!
しかも2箱!計8本。


Mayは、特にオーストラリアのマンゴとアイスクリームのバーが大好き。

photo:01



どんなに食べても、物足りない汗


今、最高に幸せです音譜

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。