ご無沙汰と言いきれないくらいおひさしぶりです!!


前回書いた記事から1年少々・・・


生きていました。


このブログをつぶそうか迷いましたが放置。

でも1年ぶりにワーホリの相談についてのコメントをいただき、ちょっと嬉しかった!


さて、件名に書いてある復活ですが、このブログをリニューアルしようと思っています。


どんな方向性かは決まっていませんが、過去の記事を残したまま何かやるかも!



AD

春も近い

テーマ:
200803091416002.jpg
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
花粉症の方々は毎日大変そうです( -_-)
私は花粉症ではないのですが、見てるだけでかわいそうになってきます…

昨日は小石川後楽園で梅を見てきました。
満開でいいところが見れたなと思います♪
去年は春の花が見れなかったので、今年は思い切り楽しもうっと☆

試しに

テーマ:

アメーバが色々とリニューアルされて使い方がいまだに良くわかりませんが、

先日フォトというところに写真を載せてみました。


おととし行った広島の写真です。


左側の自己紹介の欄にフォトとあるのでそこから見てみてください。


アメブロを使っていない人でも見れるのかちょっと心配です・・・ショック!


新生活を始めましょう

テーマ:

オーストラリアから帰国して早2ヶ月あせる


いまだに仕事を始めていませんでした。

英検を控えていたのもありとりあえず家にいることが多かったんですねモグラ


でもようやく英検の受験も終わり落ち着いたので2月から仕事を再開することにしました。

前の会社に戻って、前からの夢だったインバウンドの仕事を目指して頑張ろうと思います。


インバウンドというのは簡単に言えば、日本に来る外国人をお世話する仕事です。

今は英会話に少し自信ができたので今度こそは夢が叶えられればいいと思います。


帰国後毎日ではないけど、英語の勉強を続けています。

ある程度文法も理解してしまうと次は語彙力を伸ばさないともう伸びないようですカエル

今まで苦手として逃げてきたところとぶち当たってしまっています・・・雷

こればかりはこつこつ頑張るしかないですけどね。

やっぱり苦手です

テーマ:

証明写真


こやつだけはどうしても苦手・・・汗


にらみつけてしまうし・・・


でもびっくりしたのは、今は500円追加で肌を綺麗に見せることができるとか・・・


オーストラリア帰りの私としては、シミソバカスを隠せたらいいとはおもうけど、やっぱり素顔勝負でしょ!!


ってことで、すごい形相の写真が出来上がりましたガーン


新年です

テーマ:
200801031600001.jpg
あけましておめでとうございます〓
昨年はあまり記事を更新できませんでしたが、今年は頑張ろうと思います〓

今日は柴又へ行ってきたので写真をのせます。
人混みで疲れました(´ω`)

今年もよろしくおねがい致しますo(^∇^o)(o^∇^)o

海外旅行保険 その後

テーマ:

こんにちは音譜

寒くて自宅に引きこもり中のKeichanです家


ワーホリの帰国後、事務的なことを色々を済ませなくてはいけません。

そう思いながら今週はほとんど風邪との闘いで家にいました。


昨日はまず手始めに海外旅行保険の保険金請求の書類作成をしていました。


海外旅行保険はすごく高いし保険金は掛け捨てだろうと思っていました。

1年で13万かかりましたビックリマーク

でも、ワーホリ中すごくお世話になった保険です。

13万くらいのことは起きました。


一番お世話になったのが医者病院

足の爪の怪我で数回、そして風邪で数回、計7~8回は行きましたね。

そのたびにお薬をたくさんもらって・・・

ゴールドコーストサーファーズパラダイスにある日本語医療センターは保険や診療の種類によってキャッシュレスで診察が受けられるのです。

書類にちょっと記入するだけ。簡単ですアップ


次は、デジタルカメラの盗難汗

友達に聞いたところ、警察で証明を出してもらうと保険がおりるとのこと。

警察で証明をもらい、AIUへ電話し事情説明。

保険が降りるとのことでした。

請求は帰国後でもいいとのことで、作成しました。

必要書類は、警察でもらった証明・購入時のレシート・請求書類の3点。


続いて、シェアハウス先の自転車の修理代

私は普段どおりに乗っていました。

ところが、ブレーキがプッツン

こんなにボロボロでブレーキの利かない自転車貸すなよって思いながら乗っていた矢先のことでした。

オーナーには修理代を請求されました。

壊したのは私だし、仕方なく支払い。

念のためレシートをもらっておきました。

確か、家のものを壊して弁償したときに保険でカバーできるって聞きました。

AIUへ電話して事情説明。

保険金がおりることが判りました。


ということで、デジカメと自転車の修理代に関して請求書を作っていたときでした。

そしたら・・・・


航空機遅延という欄を発見。

実は、メルボルンからバリへ行く飛行機が約10時間遅れました

保険の冊子で調べるが特約となっていた。

私の証書を見ると・・・

航空機遅延のところに料金が入っていました。
すぐにAIUへ電話をして事情説明。

遅れた間にかかった費用(食事代・タクシー代など)の保険がおりるとのこと。

搭乗券の半券や、航空会社が出した書面をとっておいてよかった。


ということで請求書3通作成しました。


ちなみに、12ヶ月契約だったのですが、11ヶ月で帰ってきたので、保険の手続きをした留学エージェントに電話したところ、1ヶ月解約のため返金があるとのこと。


掛け捨てで終わると思ってた保険だけど、入っててよかったと思います。

ワーホリへこれから出発する方、保険に入るときは内容をよく見て選んでください。

意外と必要です。

安さだけではダメだと実感しました。


仕事を始めるまでの生活費の助けになりそうですアップ


注意!!

保険の内容によって保障内容は変わります。

これはあくまで一例ですのでよろしくお願いします。




使い方複雑

テーマ:

こんにちは音譜

オーストラリアから帰国の次の日に風邪をひき、まだ咳が止まりません。

でも、大分楽になりました得意げ


さて、アメブロで写真を載せなくては・・・

と思っているのですが、今困っていることが、


使い方がわからん


ということなのです。


一年の間に色々な昨日が進化して・・・

オンラインアルバムに写真を載せようとしたけど、アメブロにもフォトという項目ができていたり・・・

どれだけのことができるのか良くわからなくて・・・あせる


まずはブログに慣れることかなって思ってます。

一年離れると使い方忘れてるのよ叫び


手始めに、クリスマスまでのカウントダウンのブログパーツに変えてみましたクリスマスツリー

なかなか可愛いでしょ?

クリスマス終わったら他のに変えますけど・・・

gooにて無料配布です。

ぜひみなさまも飾ってみてください。


ではではベル


帰国しました

テーマ:

おはようございます晴れ


実は8日土曜日に日本に帰国しました。


帰国早々風邪をひいてしまってちょっと大変ですが、

落ち着いたらまた記事を書いていきたいと思います。


オーストラリアに行って気づいたこと、これからの目的とか見えてきたような気がしますモグラ


今は色々な手続きを終えなくてはいけないです。


オーストラリアで取ってきた写真はオンラインアルバムにすべて載せようと思っています。

その方がたくさん紹介できるかなと思って。


オンラインアルバムサイト検索中です。

帰国日が決まりました

テーマ:

どうも音譜こんにちはビックリマーク

毎度の事ながらご無沙汰しております。


ガイドを辞めるまで後5日

最後のラストスパートでございます得意げ


思ったようにブログがかけずに時が経ちましたが、今後のワーホリ生活について書きます。


まず、昨日帰国日が決まりました。

12月4日にメルボルンからオーストラリア出国です。

そしてデンパサール(バリ)にて3泊後、

12月7日の夜にバリを出発、

日本帰国は12月8日です。


来る10月18日よりインディーカーレースが始まります。

町はインディのコースができ、準備が進んでおります。

そしてインディ最終日21日からはファームステイに行きます。

乗馬ファームでお手伝いです。

エージェントを通すと手数料とかかかりますが、直接交渉をしたので一切料金かかってません。

実は先日乗馬をしに行ったときに、ファームステイをさせていただけないか交渉してきたのです馬


乗馬ファームのあとは、キャンベラ・メルボルンを観光し、日本へ帰国です飛行機

残り少ないワーホリを充実させますニコニコ


帰国後には写真を紹介したいと思いますカメラ


ではまたパー