ぶっ飛ばし隊 | 地球生活

地球生活

何でもありの訳の分からない日記des。

広島ツアー3日目は閉会式のみで観光に行きました。

広島ツアーは4回来ましたが

初めての観光。


070924原爆ドーム

平和記念公園の原爆ドームを見て

広島焼きを食べにお好み焼き村へ。
070924広島焼き

ネギが半端ねぇ・・・

広島焼きは野菜いっぱい具いっぱい

イカ天入りのボリュームまんてんでした。



そして帰り道、途中から私が運転。

四国ツアーにつづき、渡辺君がいろいろ調べてくれた

ETC割引シップにのっとって

8時までに宝塚にというタスクに

張り切って走り出したらすぐ大渋滞!

せっかくの割引が・・・

なんとしてでも8時までにと

「世界最速のインディアン?」たるDVDをBGMに

超低速でじわじわ攻める。

宝塚まであと何キロか分からず気が詰まる。


あと10分くらいの時にようやく流れ出し、

あと何キロの標識も発見し

ギリギリで宝塚に到着!!

よくやったZOOM号!!

一旦宝塚で出て折り返し、

間違えて広島に行きかけたけど無事高速に入り

ふと気付いたらガソリンが無い!

いつの間にかランプが点灯していたのに

時計ばかり気にしていて全然気付いてなかった!!


しかも、ガソリンスタンドのある次のサービスエリアが

50km先の大津だという。

いつから点灯してたか分からないだけに

気が気じゃない。

時速80km前後を維持して、登り坂もふかさず

8機のグライダーを乗せたZOOM号・・・

こんなスリルはもうイヤだー!!


半泣きで京都東を越えてからの

最後の峠を攻め

無事越えて、大津に到着することができました。

お疲れZOOM号。

お腹ぺこぺこじゃったろうに。


運転は好きだけど、

生きたここちがしませんでした。



今回もたくさんの方にお世話になり

名前を挙げきれないので申し訳ないですが

広島のクラブの方や大会スタッフをされた方々、

いろいろ話してくださった方々、

広島ツアーのメンバーのみなさん

本当にありがとうございました。