1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月04日(水)

正月育児休み

テーマ:めでたい

正月ツアーに行かなくなって

何度目のお正月でしょう。


仕事には行ってないので

毎日休みのようでもあるんだけど

旦那さんが年末にお休みに入ったら

気が抜けたのか

久しぶりに風邪をひきました。


鼻水ジュルジュルと

少しのどが痛くなる程度でしたが。


年末は排毒の時でもあるしね。

クリスマスから年末にかけて食べ過ぎたかな。



お正月は

おじいちゃんやおばあちゃん

親戚を巡って

pinoちゃんもたくさんの人に会いました。


新しい場所で

いっぱい人がいると少し大人しくなるけど

旦那さんの実家には慣れてきて

私が近くにいなくても

みんなに相手してもらってご機嫌でした。


旦那さんのお母さんと妹さんがおせち作ってくれたし

お菓子上手な妹さんも

飛騨のりんごでアップルパイを焼いてくれたし


170104アップルパイ  
りんごの型がかわいい。


旦那さんのお母さんに

おもちにつける用のえごまのたれも作ってもらって。


170104えごま

みーんな手作り。


pinoちゃんの面倒をみてもらえるし

おいしいばかりの

贅沢なお正月休みでした(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月03日(火)

初初詣

テーマ:新星人pinoちゃん

旦那さんの実家の近くの神社に

初初詣に行きました。


山の上にある神社。


170103初初詣
大きな杉の木がご神木。


ほとんどが杉だけど

桧の木があったので

pinoちゃんとご対面。


170103桧
山の上で寒いのか

真っ赤なほっぺで

鼻水が垂れてくるのを・・・舐めている!?( ´艸`)


旦那さんやおじいちゃんが

pinoちゃんを抱っこしててくれて

手持無沙汰。


日陰は寒いけれど

あたたかい日向で目を閉じると

まぶたの奥が

コーラルやオレンジや黄色へと

色が移り変わって見えるのにうっとり。


太陽のエネルギー。


美しいね。


新しい時代の

新しい色に彩られた世界。

新しい気付きの美しさに出会いに

今年も旅を楽しもう。


そんな事を感じた初詣でした(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月01日(日)

オヤバカ2017

テーマ:めでたい

あけましておめでとうございます!


今年は描き初めじゃなくて

オヤバカ年賀状になりました。


170101あけおめ
酉年なので

にわとりさんの服着せて。


お子さんのいる人の年賀状は

みんなカワイイお子さんの写真だな~と

そう思いながら今まで新年を迎えてきましたが

ついに私も

そんな年賀状を送れる日がやって来ました!


めっちゃオヤバカ年賀状にしちゃいました。


年賀状の為に

何テイクも撮りすぎて泣いちゃった。
170101泣き顔
泣き顔もかわいく見えちゃうオヤバカです。


日々の生活

子育ての中から

気付いたこと

今年も相変わらず

恥じらいも無く発信していくであります。


今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月31日(土)

サンクス2016

テーマ:めでたい

いよいよ今年もあと少し。


今朝起きたら

pinoちゃんが先に起きてる

いつもの光景。


161231朝
pinoちゃん今日で7ヶ月。

今日はpinoちゃんの相手をして

ゆっくり過ごそ♪


そんな事を思ったこの直後

pinoちゃんがうんちぶりぶりぶりーーー。


あらあら、オムツかえよかね~

と、新しいオムツを持って近寄った瞬間


ギャーーーーー!!!


テープタイプのおむつのテープがとれてて

敷布団掛け布団が

全て受け止めてくれてました。


早速ゆっくり相手できなくなったぞ。


寝ていた旦那さんを叩き起こし、

被害が広がらないように

急いで布団を全部めくって

シーツやカバーを全部洗濯しなくては。


相手してもらえないpinoちゃんは

ぐずりだしてしまったけど

それどころじゃないんですよ。

セクシーキャッツにお着替え。


161231キャッツアイ  
でもこれだとお腹冷やすから

先日いただいたうさぎの耳を

スカート腹巻にしてみました。


2016年年末だし

7ヶ月と大人の階段登った

超かわいいお尻ドアップの

グラビアショットもサービスでい!


161231グラビア
カメラがないともっとドアップ。

たまらんわい。


夜は職人さんが

そば職人になって

年越しそばをうってくれました。


161231そば職人
わーい!

手打ちそば手打ちそば!


あれ?時折うどん?( ´艸`)


161231年越しそば

これからもおそばで

よろしくお願いします。


ということで

今年は、去年はまだ産まれていなかった

pinoちゃんが生活の毎日になった

大変革の年でした。


無事産まれてくれて

本当にミラクルな年でした。


どんどんどんどん成長していくのを

36歳高齢出産

ずっと動き続けるpinoちゃんの相手に

時にエネルギー切れしつつも

奮闘しながら楽しんでます。


来年もおそらく

pinoちゃんの成長記録になりそうですが

どうぞよろしくお願いします。



では、今年も最後。

このブログに出ている方、

出てると知らずに出ている方、

関わりのある大勢の方々に感謝しています。

今年もありがとうございました!


みなさまの新年が

益々光り輝く年になりますように。


今年もお決まりの☆


Schöne Flüge und gutes, neues Jahr!

ステキなフライトとよいお年を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月30日(金)

オーラソーマ締め

テーマ:オーラ・ソーマ

今日、出産後初めての

そして今年最後の

オーラソーマのお客様が来てくださいました。


オーラソーマは育休中だけど

問い合わせがあった時に

受けた方がいいって感じて

丁度旦那さんもお休みに入って

pinoちゃんを見てくれることになりました。


この新年を迎えるタイミングで受けていただけて

当たってる!って言ってもらえたり

徐々に輝きが増していくのを感じるのも

やっぱり楽しくて♪


終わった時に

旦那さんに「お疲れ様」って言われて

私仕事してたんだって思い出すほど

楽しい時間でした。


161230ボトル  
久しぶりのボトルさん達。

おつかれさま☆


今年はレベル4の論文も合格したし

オーラソーマで今年を締められてうれしいな。



今年もあと明日1日。


年末になるとなんか

今年中にしなくては!っていう

締切感というか、切迫感を感じちゃいます。

次の日はいつもと同じように来るのにね( ´艸`)


大掃除はお客様が来ることで

勢いよくできたかも。

年賀状も今日無事?出せました。

あとは何か思い残す事あっかな。

思いつかないから何もないんだろうな。


あと1日は

家族3人でゆっくり

何をして過ごそうかな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月29日(木)

初風邪

テーマ:新星人pinoちゃん

pinoちゃん

完全に風邪ひきさんになりました~。


夜、鼻水で何度も起きてて

たんが詰まるのが

咳も出て苦しそう。

ほっぺや胸元に発疹も。


本人の治癒力を信じるしかないけど

これでpinoちゃんの免疫力が

アップすることを祈って

できる限りの水分補給やマッサージ。


いつまで続くんだろうと心配になった熱も

午後には下がってくれました。

また一つ強くなったね!


したら旦那さんが

「お医者さんは風邪じゃ薬飲まないって普通だよ。」

ってケロッと。


たのもし~。


理解あるというか

私より私の理想。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月28日(水)

初熱

テーマ:新星人pinoちゃん

pinoちゃんがついに

初めて高熱を出しました!!


少しぐずりぎみで

後追いが激しいのでおかしいなと思って

ちゃんと脇で熱を測ってみたら


161228発熱
38.1℃!!


おでこでピッってはかれるやつは

ずっと36℃台なので

おかしいなと思ったら

おでこに当てるセンサー部分に

ホコリがたまってしまってました。


どおりで今まで

手で触った感じにしては

低すぎると思ったんだ。


6ヶ月を越えると

そろそろお母さんからの免疫が

なくなってしまうそうです。


そしてクリスマスに

油ものやケーキ。いっぱい。てへぺろ。


本人は今日も元気に動き回っているから

これがばあちゃんのいう

元気で症状が出る

排毒なのかな。


やっぱり母親だと心配だね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月27日(火)

水星の逆行の波

テーマ:未確認事件

オーラソーマしてると

天文学のメッセージなんかもみんなから届くんですが

先日12月19日から

来年の1月7日まで

水星が逆行しているそうです。


水金地火木

それぞれの惑星の動きによって

影響されることが違ったりするそうで。


水星が逆行すると

メールやネットの通信系のトラブルがあったり

コミュニケーションがうまくとれなかったり

計画が思うように進まないような事が

起こりやすいそうです。


私は特に何もないな~

なんて先日のテレビショッピング病で

通販でついポチッとしたもの。


ネットショップから

無事発送されたメールが来たのですが

翌日結局届かず。


運送会社の配送状況を確認してみたら

届いてないのに

「配送完了」になってる!!


運送会社に連絡してみたら

どこぞやの会社さんに配達しちゃったらしく

取りに行ってもらって

午後にうちに届いた時には

なぜか開封されていました。


受け渡しの時とか

受け取った会社の人も

宛先見てないんだろうか・・・


水星逆行の話を知らなかったら

めっちゃあせってたと思います。

年末だし忙しくて間違えちゃったんだろうね

みたいに余裕な私。


そしてそして

ポチッとしたものを開封してみたら

不良品・・・


マダムに紅茶を飲みたくて

ドイツ製の大きめの陶器のポットを買ったんですが

フタがどう合わせても閉まらない。


ネットショップに交換お願いしたら

最初は「そんな事初めてです」みたいな返事で

その数分後に来たメールが

交換品も確認したら

陶器でキッチリサイズで作りすぎて閉まらなくて、

しかもこれはもう生産終了して交換できません。


って。


私も水星逆行の波に乗っちゃったぜ~!

すごいね水星逆行(笑)


返品で郵送しに行かなくちゃ。

面倒だな~。

1月7日以降にしようかな・・・(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月26日(月)

世界に一つだけの花

テーマ:オーラ・ソーマ

最近知った言葉で

マルチプリン・・・じゃなくて

マルチプルインテリジェンスっていう

考え方があるそうです。


子供の能力を

文系理系みたいに

8つのタイプに分けることができるそうです。


それが

1.言語的(言葉が得意)

2.数学的・論理的(数学が得意)

3.空間的・視覚的(絵や造形が得意)

4.身体的・運動的(運動が得意)

5.リズム・音楽的(音楽が得意)

6.対人関係(人付き合いが得意)

7.内観的(自分を見つめるのが得意)

8.自然・環境(動植物と付き合うのが得意)


の8つだそうです。


だけど、今だ日本の学校教育で重要視されてるのが

さっきの文系理系にもあるように

言語的と数学的。


他にも能力があるのに

3から8のタイプの子は

その2つを得意としていないだけで

劣等感を感じるようになる可能性が高いんだって。


私はこの8つの中だったら

内観的なのかな~。

だけど、絵は幼稚園の頃からよく入選してたから

先生から見たら空間的に配属されるかもしれない。

友達からは運動神経いいよねって言われるけど

実は真っ直ぐ走る事しか能がない私。


そうやって、自分で感じてるものと

先生が見て感じてるものと違って対応されると

また自分を見失いそうだよね。


自分は人とは違うこと。

違ってもいいんだってこと。

タイプは8つどころじゃないってこと。


オーラソーマのたくさんの色の

たくさんの組み合わせで感じます。


2人の人が選んだ4本のボトルが

順番も全く同じだったとしても

そのボトルからのメッセージは同じじゃない。



今日はスマスマ最終回でした。


SMAPのファンではないけど

なんだか最後まで見てました。


SMAPかて

最初から売れてたわけじゃなかったね。

ホントに解散するんだなと感じたら

うるっとしました。


世界に一つだけの花。

素敵な歌だな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月25日(日)

はじめてのおとうサンタ

テーマ:新星人pinoちゃん

今日の昼過ぎに

郵便屋さんから荷物が届き

旦那さんが玄関に受け取りに行きました。


戻ってきた旦那さんを見て

私じゃないけど

何をポチッとしたの〜って冗談で聞いたら

ほんとに旦那さんがポチッとしたもの。


郵便を開けた手には

サンタさんからpinoちゃんへのプレゼント!


161225プレゼント
わー!

開けてみて開けてみて!


中からは

口に入れても大丈夫な

木のうさぎさんのカチャカチャ。
161225うささん
かわいい~!


そしてドイツ製のカチャカチャ。


161225ドイツ製
うれしいね~。

おとうサンタなことしてる旦那さんが

なんだか初々しい(^ ^)


ドイツ製の袋を見たら

いろんな国の言葉の文字と共に

日本語で


「この注意書きは保管しておいてください。」と。


161225注意書き
・・・


どこにも注意が書いてないけど注意書き?


ドイツ語を見てみたら

多分「この住所は保管しておいてください。」

じゃないだろうか・・・

中国語みたいな訳し方だね(笑)



ちなみに郵便屋さんはサンタのかっこではなく

普通の服だったそうです。


日曜日のクリスマスにおつかれさんです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。