やっちゃんのひまつぶし

塩飽諸島からタイランドへ!
釣りが好き、船が好き、そんなブログです。


テーマ:

今回タイに来て初めての船釣り!


いや~ホント久々の釣りって感じでメッチャ期待してGOGO!

実の所、訳が解んないまま着いてった!って感じなんですが。あせる


シラチャから定期船でシーチャン島へ渡り

そこから漁師の船で釣りってスタイルみたい。


やっちゃんのひまつぶし

賑やかな港です。



やっちゃんのひまつぶし
コレが定期船ね。結構大きいです。

まるで男女群島へと誘うBLACK KAISERを彷彿とさせるシルエット!



やっちゃんのひまつぶし
HINO V8 2機掛け仕様、ドルフィンのでしょうか?

そして!このV8エンジン2機より発生するBigPowerでグイグイ走ります!?


実際には13ノット・・出てるかしら?ってとこ。(爆)!

同乗者に「遅いっすねーー?」なんて言ったら

今日はスピード出してる方だよ、なんて言われちゃった汗


まぁ取って着けた感いっぱいの減速機も合っているのか怪しいもんですが。(笑)!

スタンチューブからは当たり前のようにボロボロと海水が・・・。



やっちゃんのひまつぶし

コレは冷却機、適当なのを着けたのでしょうね。

タンクのキャップは普通に着いてませんでした。にひひ

間接冷却は一体どーなんてんさ?!

しかし、なんてワイルドな設計なんでしょう!

でもこういうの、嫌いじゃありません。(爆)!



やっちゃんのひまつぶし
そしてこの船が今回お世話になった漁船。

中々のもんでしたよ。(何が?って聞かないでね)

巡航7~8ノットってとこかな~?

マジ遅すぎます。あせる



やっちゃんのひまつぶし
仕掛けはコレ、タイで作ってるサビキ仕掛け

がまかつ船胴突サビキ 140バーツ

ハリス6号 幹糸8号

コチラもワイルド



やっちゃんのひまつぶし
ワイルドなサビキ仕掛けにキビナゴを付けて釣るんです。

他にアジ系、カイワリ系?そんな魚達が一杯!

餌を付けるのが面倒臭かったのでメバル用のワームでも普通に釣れますね。



やっちゃんのひまつぶし
これも遊漁船です、この船は良く釣ってましたね~。




やっちゃんのひまつぶし
こちらは本物の漁師さん、皆こんな形の木造船が殆ど!


ホント、ワイルドだわ~グッド!


ちなみに今回釣れる魚が小さかったので写真は無し!

近い内、またリベンジしてきます。パー







PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード