2011-05-05 17:02:47

ハイドパークの可愛い住人

テーマ:シドニーでの日常

家事と共に愛犬ピコ〔チワワとマルチーズのハーフ〕との散歩が私の日課でありますが
毎日ハイドパークを歩いていると、思いがけず可愛い動物に出会えたりする。

鳥達は勿論の事ある時は50センチもあろうかと云う蝙蝠の飛び立つ姿!
本当にアンブレラのような羽を広げ正に動物のような体を見せて!

絵や映画でしか見た事のない私、もう大感激!〔日本のは小さくて良く見る事が出来ない〕

そして尤もポピュラーなのはポスタム。小さいカンガールの様な顔、ウサギの様な歩き方
結構人懐っこくて円らな瞳に出会ったりする。
そのポスタムがある時ちょっと高い所にある樹の穴で眠っているのを見かけた。
丸いお尻しか見えなくて残念だがそれから毎日其処を通る時見てみると
殆どそこで眠っている事が分かった。

私は自分一人で楽しんでいるのが勿体無くて通り掛かった人達に教える事にした。
みんな吃驚して、「サンキュー」と言ってくれる。
なるべく子供連れに知らせたいが中々そうはいかない・・・

それが今日は顔をこちらに向けて寝ていた。


勿論通り掛かった人に教えましたとも^^





73歳のオーストラリア移住生活

73歳のオーストラリア移住生活

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-04-15 16:57:23

素敵な夜

テーマ:シドニーでの日常

この日友人の家の夕食会に参加ました。

メンバーはワーキングホリデーの若い人ばかり。〔その中に75歳の私・・・〕
香港から来た男の子、あとは韓国人の女の子2人と日本人〔ちょっと皆んなより大人〕
そしてこの家の主の若夫婦〔ご主人は韓国人奥さんは日本人〕の総勢7名でした。

それぞれ母国語以外は英語なので、英語不得手の私にはちょっと辛い立場でしたが
それでもどうにか話の内容は途切れ途切れに分かるという状態で
もっぱら食べるに集中していましたが・・・

先ず何のお茶を飲むか聞かれた時に一応「アールグレイ」に決まったら
香港の男の子が「アールグレイって何?」と聞きました。
女の子達が「貴方ウェイターのくせにティの種類も分かんないの?」と聞くと
「コーヒーしか知らない」と言うのでみんなビックリ。
と。まぁこんな他愛の無い話ばかりでした。
でも和やかに食事も済んで、7時。

私は早々に退散する事にしました。
辞退したにも関わらず奥さんが親切にも駅迄送ってくれました。
まだ宵の口なのでもうひと頑張りとばかりチャツウッドで途中下車。
買い物をする事にしました。

金曜日の夜チャツウッドには市が立って居り賑やかでした。
お腹いっぱいの私は食べ物市には興味もなく、行き過ぎようと思いましたが
生バンドの演奏があって、しかもそれが私の大好きなタンゴバンドでした。
エレキギターとアコーデオンだけでしたが充分素敵でした。
思わず腰を下ろし2曲ばかり聴きましたが幸運にも2曲目は「ラ・クンパルシータ」でした。
私は惜しみない拍手をしてしまいました。

後ろ髪をひかれつつ買い物を終えて急いで戻りましたがもう終わってしまいました。
ほんの15分ばかりだったのに・・・ザンネン・・・

でも久々に何て素敵な夜だったんでしょう^^感謝。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-13 11:30:58

4月12日〔火〕晴れのち曇りのち晴れ

テーマ:シドニーでの日常

今日はシドニーは朝から良い天気音譜ワクワクするような青空がひろがっています晴れ


夕食の下拵えも昨日の内に出来ていたので、ピコと二人サーキュラキに遠足に行く事にしました。おひつじ座
本当に久し振りのサーキュラキです!


73歳のオーストラリア移住生活


でもやっぱりちょっと遠いです。ピコが心細そそうにアッコアッコと言いましたけど
わたしは知らん顔して歩かせました。
ピコは此の頃デブになったのでダイエットさせようと思ったからです。


午後から少し雲が出て来たので折角のサーキュラキの海も青くは有りませんでした・・・
ちょっとがっかりでしたが、でもいつ来ても良い所です。

サーキュラキは休日ではないのに沢山の人でいっぱいでした。



73歳のオーストラリア移住生活

ピコが恐がるのでずーっとアッコして歩きました。重かったです。
ピコはブルブル、ブルブルふるえていました。


前に立ち寄ったカフェを1軒1軒探しましたが何処のカフェも満員でした。
風が強くて肌寒かったけど、やっと見つけた今迄寄った事の無いカフェでローストビーフロールと
ホワイトコーヒーを頼んでピコとテーブルにつきました。コーヒー
ピコにはガムを上げましたがあまり食べませんでした。
ロールのパンの外側をちぎって上げるととても喜びました。
お水も上げましたけどちょっと舐めただけでした。
ローストビーフロールはとても美味しかったです。
もう少し風が弱いともっと良かったけどピコが居るので室内のカフェには入れませんでした。


73歳のオーストラリア移住生活

帰りは疲れたので〔ピコが〕フリーバスに乗って帰りました。バス


するとお天気が又良くなりました。向うでこんな青空なら良かったのにと残念でした。


帰ってから私は食事をしなかったのでピコにもトボけて何にも上げませんでした。
こうして楽しい遠足は終わりました。ニコニコ     


5年3組 田中千秋


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。