新年のご挨拶

テーマ:
皆様、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

2017年も出来る限り更新は、するんですがここの所、多忙なのでなかなか更新出来ません。

こんな感じになりそうですが本年もよろしくお願い致します。

{C672BE05-9854-43F1-9557-753947814FD7}



AD

ご挨拶!

テーマ:
皆様は、今年1年間大変お世話にました。

そして、ありがとうございました。

最近になって徐々に更新ペースが落ちて来てますが来年は、出来るだけ更新出来る様にしたいと思いますので来年もどうぞよろしくお願いします!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ。
AD

10/13〜10/16、東京旅行その2!

テーマ:
皆さん、こんばんは。

本日は10月の東京旅行の続きを書きます。

佐野新都市バスターミナルからバスタ新宿行きのマロニエ2号に乗車。

{37027FC5-65D5-4B0D-95CD-A065EA0DABEB}
とちぎナンバーのJRバス関東エアロエースでした。

途中、高速の渋滞で約1時間遅れでバスタ新宿に到着。

そしで電車で東京駅に向かいそこから鹿島神宮駅行きのかしま号に乗車。

平日の朝でしたがほぼ満席でした。

{C0B57377-2CB5-42A8-BB7F-D0576DF4161A}
鹿島神宮駅からJRを乗り継いで成田空港へ行き成田空港から京成スカイライナーに乗車。

{A9705501-C23A-4CE9-B7E7-469F2CD77655}

{FBC1DB5A-73F9-4C9E-80AA-BCBFF83A3267}

{A93BF6FD-47B7-4178-8155-A7A1397D3B70}

{889B7D64-3B75-4054-9057-A8838AECABDE}

{DFC4224A-9C4E-4E96-806E-1F266FA5B352}

{E4AAD536-832B-423C-A1D6-0888FB811E34}

{56512C7F-CDF1-472F-834A-82AAE34CC374}

{A8465EA4-D96D-40CC-8953-7CACDC700809}

{94F82CA7-E8EB-40AF-A5EC-29313F31D8CB}

{9E0A1864-145F-4749-8B3E-7D575C0EB124}
ここで一旦区切ります。

AD

10/13〜10/16、東京旅行その1。

テーマ:
皆さん、こんばんは。

そして、お久しぶりです。

今日は、先月の東京旅行について書こうと思います。

仕事が定時で終わりまして家で支度して21時ぐらいに家を出発しました。

電車で名古屋まで行きそこから徒歩で名鉄バスセンターに移動しました。

{BFBA9458-566C-44CE-9869-097DD0A63195}

{04E8D3E2-3BA3-4338-94B0-062F2B7058A5}
目的地は、東京なのに何故か郡山行きに乗車します。

実は、この日名鉄バス担当でプレミアムワイド車での運行でした。

名鉄バスのプレミアムワイド車は、前々から乗ろうと思ってましたがなかなか乗車機会がありませんでした。

所がこのバスは、佐野新都市バスターミナルを経由するのと佐野新都市バスターミナルから東京方面に乗り継げるバスがある事が分かったのでこのルートを決断しました。

{5DB8D2A9-E42B-4585-A78D-0ED94C4FD634}
念願だった名鉄バスのプレミアムワイド車です。

この日は、木曜日でしたが予約表は、満席でした。

トランクに荷物を預けて車内へ入りました。

{EE2C474B-9C18-4A9A-A758-F0724118D2A2}

{571E72E2-23C0-483F-9962-0AD87017E3BA}
バスは、定刻の22時50分に名鉄バスセンターを出発し乗車扱いの為に栄、東名豊田、東岡崎と停車して行きました。

東岡崎を出発後に消灯しました。

翌朝に東北道の羽生PAで休憩がありました。

{E6D253C4-62E7-4D56-8592-9272CE05FE10}

{E6F88363-ADF2-45C1-A38C-EEC8AC4498DC}
そして定刻より少し早く佐野新都市バスターミナルに到着しました。

{47BFCBC5-4720-4DC0-B9F3-52431A5E3671}

{02889BBB-A2B4-49C4-BACB-F36D29A9AD78}
その2へ続きます。

9/17、静岡ぶらり旅その2。

テーマ:
皆さん、こんばんは。

前回の続きを書こうと思います。

さわやかでおにぎりハンバーグを食べた後、近くにある静岡インター入口からバスに乗って移動しました。



この日、人生初で最初に乗ったしずてつジャストラインの路線バスいすゞエルガです。


数年振りに来て以来の静岡駅です。

こちらからJRに乗って清水駅に向かいました。


清水駅到着後、しずてつ電車に乗るために新清水駅まで歩きました。

新清水駅には、徒歩数分で到着しました。







フリー乗車券を購入して乗車しました。

しばらく乗り鉄して新静岡駅に移動しました。

新静岡駅到着後、新静岡バスターミナルに移動しまして新静岡バスターミナルから特急静岡相良線に乗車して吉田インター入口へ向かいました。






しずてつジャストラインのセレガでした。

ここから少し歩いて東名ハイウェイバスの東名吉田へ移動しました。


東名吉田からスーパーライナー64号で東名焼津西へ行く事に。


JR東海バスの744-13955で未乗車の車でした。

こちらのバス車内でウシさんと合流しました。

東名焼津西から特急静岡相良線に乗りました。

特急静岡から乗るスーパーライナー61号が40分~50分遅れだったので一旦、静岡駅まで乗って路線バスで静岡インター入口まで戻りました。

しばらく待っていたらスーパーライナー61号の2台口がやって来ました。


1号車は、JR東海バス747-14951セレガでした。


2号車は、JR東海バス744-10991のエアロキングでした。

僕たちは、2号車に乗車して名古屋に帰りました。

9/17・静岡ぶらり旅その1。

テーマ:
皆さん、お久しぶりです。

なかなか更新出来ませんでしたがやっとネタが出来たので更新したいと思います。

今日は、今月17日に乗りバスがてら静岡名物の炭焼きレストランさわやか静岡インター店に行ったのでご紹介します。

まずは、その最寄りとなる東名静岡までこいつで移動しました。

{8E99DE70-08AE-4998-9C2D-2344D6A9A52A}
名古屋駅630発、東名52号です。

全席に充電用USB付きでした。

東名静岡まで3時間18分の旅スタートです。

この日、満席でした。

東名静岡には、少し遅れて到着しました。

まだ時間が早かったので撮影タイムにしました。

{7B5BFC45-5406-49F2-85F2-C94416413F21}

{AF893C0B-ADDF-4ADB-AF74-EA27EBA2F050}

{976AC15D-3083-468B-A69A-4467251BA34B}
そしてさわやかに移動しました。

{5DF9F9D7-9E4E-477E-9366-4EA1BE8F4B9B}

{C6B232FF-F30E-4C18-AC36-19D9AEC592F1}
僕は、おにぎりハンバーグセットにしました。

とても美味しかったのでまた行きたいと思います。

その2へ。
皆さん、こんにちは。

昨日は、あるK現役運転士さんと我々マニア5人でバスマニア謝恩&集いの会を行いました。

{DD79E8B1-22BD-48D6-B812-5B5A79DF38B3}
お昼から合流との事でそれまでマニア活動をしてました。

{97FE350E-909C-472C-8DC9-74A19BB6247C}

{DC958949-D645-49C9-908C-1AEE604E5BF2}

{FC66ADC1-2035-4A16-B3B9-C99A814C17E0}

{A21D42F9-CA07-4C05-AB21-1E5173E24762}

{3460D4C4-298E-4789-BE68-EB220E35CB64}
そしてまだ時間があったので豊田まで往復してきました。

{B7A8FF0D-3B36-4E9A-9E91-2CC9B8EFCFCA}
行き乗ったスーパーライナー62号は、未乗の車でテンション上げでした。

帰りは、都市間高速バスで名古屋に戻ってK運転士さんと合流し会がスタートしました。

お話内容の殆どが極秘情報[内密]なのでこちらや他のSNSに書くことは、出来ませんが楽しい会になりました。

K運転士さん本当にありがとうございました。



皆さん、こんばんは。

今日は、8/10に中部国際空港[セントレア]に旅客機A380が来ると言う情報が入ったので仲良し3人で撮影行ってきました。

岐阜駅に集合してミュースカイで中部国際空港[セントレア]へ。

中部国際空港[セントレア]には、10時ちょっと過ぎに到着しデッキに行くとこのクソ暑いのにも関わらず凄い人だかりでやはり皆さんA380お目当なんでしょうね。

さて、撮影した写真を載せます。

{20AD0252-B9E7-4E41-AB5E-2A1888F9691E}

{8458A0AF-4A42-46E4-B211-77EAF3E4E225}

{187D147C-7D3A-463F-AAC3-434A5084DE7C}

{E5370509-DA9D-4CEE-9336-9D35A8527EFD}

{C441C703-56D1-4F19-A724-903F6B0B0104}

では。

8/15~16・お盆の乗りバス PART2!

テーマ:
皆さん、こんにちは。

今日は、お盆期間の8/15~16日まで乗りバスしたので一気にご紹介します。

まずは、8/15からどうぞ。


東名三好706発→名鉄バスセンター751着 都市間高速バス 名古屋~豊田線 高速・名鉄バスセンター行き、名鉄バス6616。


名鉄バスセンター830発→郡上八幡インター956着 ひだ高山3号・高山行き、JR東海バス744-12955。


郡上八幡インター1319発→名鉄バスセンター1440着 ひだ高山12号・名鉄バスセンター行き[2号車]、名鉄バス東部2510。


名鉄バスセンター1625発→東名豊田1718着 都市間高速バス 名古屋~豊田線 高速・豊田市駅/五ヶ丘ニュータウン行き、名鉄バス2601。


東名豊田1932発→名古屋駅2022着 東名ハイウェイバス 超特急スーパーライナー63号・名古屋駅行き、JRバス関東H654-10405。


名鉄バスセンター2055発→東名三好2143着 都市間高速バス 名古屋~豊田線 高速・豊田市駅行き、名鉄バス2591。

8/16。


名鉄バスセンター発→長島温泉 長島温泉バス 臨時[続行]・長島温泉行き、名鉄バス6611。


長島温泉1010発→名鉄バスセンター1105着 長島温泉バス・名鉄バスセンター行き、三重交通5938。


名鉄バスセンター1120発→中部国際空港1245着 セントレアリムジン・中部国際空港行き、名鉄バス3515。

です。