ポール・シェリー氏 来日!!! | erieのブログ

erieのブログ

福岡のアロマテラピーとハーブのサロン、また、ポールシェリー、エラバシェの認定サロン AURORAのブログです(^^)/
スクールも、アロマ、ハーブ、茶道、着付けを開催中!
ブログは多岐にわたってますf(^_^)

ポール・シェリーの創業者、ポール・シェリー氏が 8年ぶりに来日。
東京にて セミナーが開催されました。


イタリア、マルタ島のハーバリストの家系の出身、スイスでブランドを立ち上げたポール・シェリー氏は、豊富な知識と陰陽五行説やヒポクラテスの四体液理論、アーユルヴェーダなどの理論をベースに、独自の理論を確立。

前回も 参加させていただいたのですが、
今回も、熱意にあふれた素晴らしいセミナーでした。ドキドキ
製品に使用されているハーブの質の高さ、そして エクスチェンジドブラッドリンパ と呼ばれる、デトックスの理論、モホロジー(形態学)にもとづく、健康と美への熱意と理論。

どれをとっても、アロマセラピスト、ハーバルセラピストとして尊敬します……

あらためて、その素晴らしさを 認識したセミナーでした。
内容はあらためて、このブログでも少しご紹介していきたいと思います

私は、この日、日帰りでしたので 最後のレセプションまで残れず、
写真をご一緒することができず、残念。

また、セルライトを防ぐ効果が抜群の、ポール・シェリーSPAのコースのデモンストレーションもありました。
この、SPAのコースも 含め、
ポール・シェリーの素晴らしさを 皆さまにもっとご紹介すべく、
これから、企画していきたいと思います。ご期待くださいね!!