あなたの道を進みなさい | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

10月26日(日)



正しい道は

ひとつではなく

他の道が道がまちがっている

ということもありません。



登山家が

山の頂上に昇る時

山頂に向かって

真っすぐに突き進むか


それとも


もっと容易に登れる道を

探すかします。


それはその人々それぞれによります。


自分にとっての

正しいスピリチュアルな道を心に決めたら

その道に全力で従いなさい。


道を求めながらも

まだ自分の特別な道を

発見できないでいる人もいます。


彼らは

次から次へと

霊的な道を試み

ある程度進んでから

やはり自分の道ではないと

気がつき

また別の道を

一からやりなおす人もいます。


あきらめないで

真剣に道を求め続ければ

彼らは最終的には

正しい道を見つけるでしょう。


もし

あなたがすでに

正しい道を見つけたなら


その道をまっすぐに進みなさい。


過去をふりかえったり

ぐずぐずと

時間をむだにしてはなりません。


そして

まだあれこれと

さがしまわっている人を

批判しないようにしなさい。



~アイリーン・キャディ~






夫婦のありかた


20代は 愛で夫婦です


30代は 努力で夫婦です


40代は 我慢で夫婦です


50代は あきらめで夫婦です


60代は 感謝で夫婦です


やっと夫婦です


育った環境も違うふたりが

長い時間をかけて相手と向き合い

時にはけんかもしたり

時には優しい言葉をうけとったり

同じ空気を吸って共に過ごした時間


それぞれが自分の時間を楽しみ

時には共にこうどうする


60代になって心から感謝できるように

なったということは 

やっと夫婦になったということかな。

ふりかえればあっという間に感じるけど・・・


今日も爽やかな心ですごしましょうドキドキ