おはようございます。

風祭ひろよです。

 

最近「ワクワク」にはまってます。

ワクワクのために行動し、行動するからまたワクワクが得られる。

そんな好循環。

 

今日は「ワクワク」満載の

メンタリングカード1day講座をご案内します!

 

 

こんなモヤモヤしたこと、ありませんか?

 

チェックモヤモヤしていてやる気が起こらない

チェック自分に自信が持てない

チェック何かしたいけど、したいことが分からない

チェック変わりたいけれど変われない

チェック人の目が気になる

チェック他人と比較して落ち込んでしまう

チェック友達の喜びを心から祝福できない

チェック自分を好きになれない

チェック目の前のことに精いっぱいで、夢が描けない

チェック悪いと思いながら、子供にあたってしまう

チェックママ友との関係で疲れている

チェック子供の将来に不安を感じている

チェック今の収入では不安なので、副業がしたい

チェック何か人の役に立てることがしたいが、自分になにができるかわからない

チェック夢や目的をもって、人生を歩んでいきたい

 

え、1個どころじゃない?

 

そんなあなたへ。

メンタリングカード1day講座のご案内です。

 
 
上の質問、1年前の私は全部「YES」でした。
 
周りの目が気になり、人とすぐ比較してしまう。
自分に自信が持てず、SNSも遠ざかり気味。
人の喜びを素直に祝福できず、妬んでしまう。
 
自分のことが大嫌いでした。
 
こんな自分は嫌だ、自分を変えたい、
強く強く思いました。
 
そんな時にライフミッションコーチ協会に出会ったんです。
メンタリングカード1day講座。
 
「安心・安全・ポジティブな場」
 
これに心を奪われました。
 
人の目が気になる私にとって、
発言する言葉は「みんなの正しいでなければならない」という思い込み。
間違ったことを言うくらいなら、言わない方がいい。
そう思っていました。
 
「安心・安全・ポジティブな場」では、人を良し悪しで判断しません。
発言に正解・不正解もありません。
だから、本音で話が出来るんです。
 
今のあなたの問題の解決法は
あなたの中にあるのです。誰かが答えをくれるわけではありません。
 
自分の中にある答えを見つけるのに必要なのは
「内面ホリホリ」
自分と徹底的に対話して、心の声を素直に聞くことです。
そして、それを言語化するのです。
 
「いつも、自分自身に問いかけて考えているよ」
そういう方もいらっしゃるでしょう。
自問自答で答えが出ていますか?
 
自問自答は、
「自分の声」と「いつもの思考パターン」の繰り返し。
堂々巡りになるのです。
 
「質問の質は、人生の質」(アンソニーロビンズ)
自分に問いかける質問で、思考の方向性がきまり、行動にもつながります。
質の高い質問をすれば、思考や行動、しいては人生の質が高まるということです。
 
メンタリングカードは、
「レジリエンス(立ち直る力)」・「メンタリング」・「コーチング」と、
様々な視点からのバランスのとれた質問がちりばめられています。
プロのコーチが作成したものです。
 
この質の高い質問が詰まったカードを使うことで、
自分の本音に気づいて、勝手に行動することができます。
 
私も、このカードを使いながら、
何度も何度も自分に問いかけ、内面ホリホリし、
自分の奥底に眠っていた自分のミッションにたどり着くことができました。
 
 
 
あたなにとって必要なことは、
「自分はどうしたいのか」
「自分はどんな人生を歩みたいのか」
「自分はどうなりたいのか」
 
という自分の本音に気づいて、行動をすることです。
 
そのために、自分に質の高い質問を投げかけましょう。
 
そして、質の高い質問は人の役にも立てるのです。
 
 
メンタリングカードを体験したお客様の声

ピンクハート素の自分が出せました。

ピンクハート自分の思う通りにやればいいと分かりました。

ピンクハート今までコーチングというと、会社の研修でしか受けたことがなかったので、

  あまりいい印象がなかった。自分の気持ちや生活面でのコーチングがあるのを

  初めて知り、やってみてとてもいい経験になりました。

  気分がすっきりしました。

ピンクハートカードコーチングについて全く知らなかったが、カードゲームみたいでおもしろかった。

ピンクハート普段自分では考えたこともない言葉(質問)がカードに書かれていて新鮮だった。

ピンクハートカードの言葉に対する気づきがうまく答えられない時は、別の例えに変えてくれたり、

  とても答えやすかった。

ピンクハート気持ちが整理されて、「実行しよう」という気持ちを持てた。

ピンクハート行動に移すことに対して、後押ししてもらえた。

ピンクハート自分の予想してなかった方向からのヒントを貰えて驚いた。

  でも予想していなかっただけに、それが一番印象に残り、感銘を受けた。

ピンクハートすぐに実行可能な方法を見つけることが出来ました。

ピンクハート自分で選び、自分に必要な質問だと思うと真剣に考えることが出来ました。

ピンクハート色々な角度から質問されるので、今までに考えたこともない事も多く、

  新たな自分の気づきになりました。楽しかったです。

ピンクハート1つ1つやっていけばいいということが分かった。

ピンクハート私みたいなタイプは半年か1年に1度くらいカードコーチングを受けて、

  その後も進捗状況というか、その後も立ち止まって考える機会にすればいいのかなと

  思った。

 

 

メンタリングカードは、

自分のためにも、身の回りの方のためにも、

良質な質問を投げかけることでお役に立てます。

 

 

6月・7月の講座日程

 

【日時・場所】

 

〇6月7日(水)  13:00~17:00 (千葉県・船橋駅周辺)

〇6月11日(日) 10:30~14:30 (東京都・吉祥寺駅周辺)

〇7月5日(水)  13:00~17:00 (千葉県・船橋駅周辺)

 

詳細はお申込確定後にご案内致します。

 

【受講料】

 

〇講座代 22,000円(税別)

 

〇カード代 5,000円(税別)

(カードの購入は希望者になります。講座代には含まれません)

 

【お申込】

こちらをクリックしてください。

お申込画面に変わります。
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

AD