こんにちは。
風祭ひろよです。


自分に自信が持てない。


これまで、いくつもの学びをしたのに。
自分には合ってなかったのかもしれない。


違う人から、
違う考え方を学べば、
自信が持てるかもしれない。



セッションでこんなお悩みがありました。



私もそう思って、
昨年から、いくつの講座を受けたことか。
いくら支払ってきたことか。


払った金額に見合うくらい
自信満々の自分になってるはず!?


自信の持ち方、
自己信頼感の高め方、
自分の弱さとさよならする方法、
たっくさんあります。


どれだけ真剣に向き合ったか。
どれだけ行動に落としこんだか。
もっと言ったら、
やってみた??

に、かかってるんじゃ、ないかな。


自分には合わなかったって言うくらい
何度も試してみた?


自信が持てるようになるまで、
何ヵ月、
何百回、
試してみた?


まさか、1~2回のお試しで
結論だしてないよね。


私は全く動きもせずに
結論を出してました。


話を聞きながら
「それが出来たら凄いよね」
「それをやったなんて凄い人だね」
って、
他人事に捉えてる自分しか
いなかった。


もうその時点で、
「私には出来ないけれど」って、
放棄しながら聞いてる自分がいた。


こんなの、
どんな講座に行こうが、
いくら投資しようが、
変わるはずがない。



変わりたいのなら、
自分に自信を持ちたいなら、
なにか1つ、やってみる。


今まで学んだこと、
今まで読んだ本、
今までに聞いた話からでいい。


とにかく1つ、やってみる。
3週間は諦めずに続けられることで。


「5ヶ月前から凄い勢いで
動き出したよね」
って言われました。
私のこと、見ててくれたんだって
嬉しくなりました~✨


でもね、本当に動き出したのは
7ヶ月前からだったんだ~😁


2ヶ月は頑張ったけれど、
種まきにしかなってなかった。
目に見える結果は
ついてはこなかった。


でも、仕込みがあったからこそ
芽が出て
膨らんで
花が咲いた🌼


花が咲くと嬉しい。
気分も上がるし、
よりやる気が出てくる。
いい循環がスタートできる。
自分に自信が出てくる❗


やったら結果は得られるんだけど、
そこまで耐えるのがなかなか難しい。
だから、簡単に手に入る気がして、
ついお金で買おうとしてしまう。


お金で買えるのは、お得な知識だけ。
どんなに回り道したとしても、
行動して得られたことには代えられない。


なにか1つのことを
自分でやってみる。やり続けてみる。


それから
「これは合わなかった。
自分に合うのはこっちなんだ」
と考えを改めるのは
恥ずかしいことでもなんでもなく
検証の結果にすぎない。


自分の心に蓋をしてすごしたり、
本当の思いを隠したり、


それで
自分が描く幸せが得られるだろうか?


自分を信じる。
自分にはできるっていってみる。
そしてやってみる。


それから、考えよう。
それから、考えたって遅くなんか
ないんだから。


私は変わりたいって思う人の
背中を押すのが得意です。


会いにきて下さい。

一歩を踏み出せる自分になる。
だから自分を好きになる。
メンタリングカード1day講座

自分の強みを知って
自分に自信を持つ
強みカードポラリス1day講座

AD