• 07 Aug
    • 夏の思い出\(^^)/

           *☆*:;;;:*☆*:;;;:ご訪問頂きありがとうございます*☆*:;;;:*☆*:;;;:   こんにちはヽ(^0^)ノ 他の方のブログのイイネがどうしても押せない最近(;_;)イイねしようとしたら、ログイン画面に後戻りなぜ??早く解明しなければ!! さてさて8月6日、森川住宅さん主催 夏のファミリーイベント呼んでいただきありがとうございました。大盛況のち無事終了しました お友達も遊びに来てくれたり、感謝感謝です!子供たちも夏の楽しい思い出を作ることが出来て大満足(^^) なかなか、経験できない大工さんのお仕事を体験!!上棟式をさせてもらったり。   立派なベンチ作りも。  すごいです   すこし前までは子供たちはイベントでは戦力外?でしたが(^O^)(私が勝手に思っていただけかもしれないけど。。)最近は一緒に搬送、準備のお手伝いしてくれたりと、とっても助かりました。 旦那さんの手作り屋根付きラック棚も他の出展者さんからかわいー!と褒めてもらい最近、何かイベント用に棚が欲しいとオーダーしたらすんなりと作ってくれました☆実は、材料費抑えてかなりお安くできてます(^O^)ホントにありがとう!コチラ   ご一緒させていただいた、 筆もじ工房のちひゆさん ハンドメイドグループ Ouvage maman さん方 皆さん明るくて素晴らしいートーク力≧(´▽`)≦楽しくて、、、ずっと笑ってた気が色々と勉強にもなりいい一日でした。ありがとうございましたお誘い頂いたa la meison 野村先生にも感謝です ちなみに、終わってからたつの花火大会へGO 文字通り1日、たくさん楽しみましたあとはバタンきゅ~  

      5
      テーマ:
  • 24 Jul
    • イベント♥

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは! 夏休み、楽しんでますか 先週あったピアノの発表会も無事終わりました ホッと一息もつかの間。 沢山の生徒さんたちの演奏を聴いて、刺激を受けて楽しい時間でした。 また、次の目標に向かって頑張ってほしいです そして…来年1年生になる3女のランドセル選び(^ε^)♪ 神戸まで足を延ばして、ウインドーショッピングも楽しんできました(笑) 早くない??と思いながらも何事も早めに!!の旦那さん。 早々と決めてしまいました 本人が気に入ったものなら、大事に6年間使うはず しかし今のランドセルは種類が豊富でうらやましい~~~!! 届くのはまだまだ先の11月だそうで、 楽しみな三女です、頑張って通ってね そしてそして、8月6日(土) 加西市森川住宅さんのイベント★ 縁あって参加させてもらうことになりました 大工さんと一緒に棟上げ体験や、椅子作り、 すっごく楽しそう! わが子達も体験ブースへ申し込み完了(笑) とっても楽しみにしています 雑貨販売ではこちらも楽しんでもらえるように色々作っています 私らしいもの。 ワイヤークラフト×木工だったり、レースだったり 大好きなステンドグラス風雑貨にも囲まれて暮らしたい お家に飾って癒されたり、ホッとしたり♥ 作っていて楽しい そんな雑貨を作っていきたいな。 デザイン色々★ こんな風に立てても掛けても可愛いかな!     ではでは、 また、アップします(*^_^*)

      3
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 製作中です~(*^_^*)

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは(*^_^*) 雨が多いですね月曜日に出発した長女の自然学校の天気も気になりつつ…。   いつもより、ちょっとだけ静かな毎日を過ごしています お風呂で次女が…「お姉ちゃん、早く帰って来ないかな~~」と もぐりながらブクブクしゃべって、「何て言ったかクイズな!!」って。 全然分からず(笑) 最近、分からないクイズが多くて困ります。。 テストの点数何点だったと思う??とか…全然分からないから、適当に答えてから 1点ずつ増やしていくとか。変なブーム困ったもんだ! 今、製作途中のもののご紹介です。 木工フレームの枠の部分 今回は新色も追加しました~! 少しくすんだリバティブルーなんとなく素敵な響き(笑) アンティークな雰囲気がお気に入りです。 ここにワイヤーアレンジが組み込まれます 雰囲気としては… こんな感じ♥ 今おいているブラウンにフレームだけ重ねてみましたo(^-^)o 仕上がったらご紹介しますね! それと… 完成したワイヤーネックレス♥ ワイヤーネックレス、そして他に色々 近々、家具のムラセさんに納品予定で ではではまた!

      6
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 新作

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは アトリエの丘にて制作意欲が増した今日このごろです お友達からのオーダー作品ステンドグラス風雑貨作りました おうちの窓枠にはめ込みたいとのことで、かなり大判だったので、 納得のいく作品ができるのに時間がかかってしまいました~~ いつも作っているものの約4倍の大きさ。 線の太さと絵柄とのバランスを考え試行錯誤した結果、完成しました 遠目で見ても、存在感なる作品になりました 新作品の研究も進んでいます オーダーがきっかけで新しい作風を考える機会を与えてもらって感謝♥です。 気に入ってもらえるといいな~

      4
      テーマ:
  • 19 Jun
    • アトリエの丘にて

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは\(^^)/ 梅雨真っ只中であちらこちらで見かける紫陽花も生き生きとしています 三女の幼稚園では、恒例の七夕会ももうすぐ。 バザーの準備が着々と行われている様子。 少しでも収益になればいいなぁと作ったもの。 ★空き瓶リメイク ★海辺で子供と拾ったとてもキレイな石リころメイク♥ してみましたぁ\(^^)/ 空き瓶リメイク…もっと作れば良かったのだけど、5本で飽きちゃいました(^_^;) 次は何を作ろうかな~ さてさて。 本題のアトリエの丘へお友達と行ってきましたよ。 すごく素敵すぎる空間!! ステンドグラスが本当にたくさん!! も~ため息が止まりません。。。 ここに住みたいと思いました…笑 入口にもレストランにも、トイレにも 目に留まる、至る所にステンドグラス… イタリアンレストラン LA CHI CHI さん 景色のいい席で海を眺めならのランチ。 とっても美味しかったです! そんな中でお友達ともたくさん喋って、笑って、癒されて 英気を養いました(o^-')b 数字のステンドグラス♥何か意味があるのかなぁ? すごく可愛い☆彡 制作意欲も湧いたところで、また作品作りも頑張っていきたいと思います\(^^)/ ではでは、また!!

      8
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 新しい委託先です(^^)

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは!! 運動会も無事終了みんなお疲れ様。 心配した天気ももったし、 頑張る子供達を見て、みんなで応援 幸せなひと時でした なかなか、ブログの更新も手つかず(;^_^A でもちゃんと進歩もしています 最近、ワイヤークラフトの作家認定試験に合格しました。 そして、新しい委託先が決まりました おしゃれな家具や素敵な雑貨、ハンドメイド作品が置いてある ”家具のムラセ” さん ムラセさんのファンでもあり(^^) 今年の年始に福袋を買いに走り雑貨と服をゲットしながら( ´艸`) 今年は作品委託をお願い出来たらなぁなんて想いもあり… それが現実になりました 作品委託はムラセさんのみです。 ワイヤークラフト&ステンドグラス風雑貨。 少しずつ色々と置かせてもらっています。 過去にもブログに載せているデザインや作品はオーダー出来ます ♥木工×ワイヤークラフト♥ ★アルファベットモチーフ★ ★ワイヤーリース★ ♥ステンドグラス風雑貨♥ 他にも色々・・・ デザイン違いもありますが、気になる方はまたチェックしてみて下さいね(*^▽^*) ではではまた~!

      8
      4
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 多肉たにく♪♪

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは! 暖かい日も増えて、ガーデニングの季節ですね 新しい季節に多肉ちゃんに心うきうきする今日この頃 春休みに入って、少しのんびり。 することはたくさんあって、忙しいのには変わりないのですが… のんびりするときにはのんびりしないとね(笑) 小学校では卒業式も終わり…新一年生が入学ですね 長女は5年生。 精神的にも少しずつ、友達のことや学校のこと、大人の階段を上りながら葛藤したり、悩んだり しているみたいです。でも、そんな話も自然な流れで話してくれます 何でも話せる親子って理想だなlぁ。 いつでも、話してもらえる器は用意しているつもり。 これからも、母も一緒に考えたり、悩んだり、笑ったり、泣いたり、したいと思います そして、今年はPTAの役員を引受けたので、学校との連携もとりつつ3月はバタバタと 気ぜわしく過ぎて行きました。 そんな中で、きっとまたこれからたくさんの人との関わりも増えて 学ぶこともたくさんあるはず。 成長できるチャンスをもらったと思っています でも、色々余裕のない時は…ちょこっと多肉を見て癒されたり…(*^.^*) 自分の時間も楽しみながらいけたらいいなぁ♪ 太陽の光でどんどん増殖♥してます。 可愛い(*´`) 空き缶リメイク 適当に作ってみました 2個目からはもっといいのができるはず(笑) つらつらと思うことを綴ってみましたが ではでは、また!更新します★

      12
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 播磨べっちょない市ありがとうございました!

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは 日曜日のヤマサ蒲鉾でのイベント 播磨べっちょない市、無事終了しましたo(^-^)o 朝からたくさんのお客さんで賑わっていました★ お越しいただいた皆様、ありがとうございました 単独の出展でしたが、お友達が遊びに来てくれたり、 近くにはお姉さんのブースもあり、心強かったです またご一緒できたらいいな~ たくさんの方の支えのお陰でイベントにも参加できます 感謝、感謝です! ずどーんと広い新設レストラン、とってもキレイで素敵な空間でした 子供たちはヤマサのさっちゃんや、長い廊下に長い糸電話で楽しんで(≧▽≦) 午後からのお楽しみ抽選会も盛り上がっていましたよ 主催者の大森様、スタッフのみなさま、他の出展者のみなさま お疲れ様でした。 ありがとうございました。 また宜しくお願いいたします★

      13
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 明日はイベントです\(^^)/

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは 明日は、バレンタインですね 私も昨日は子供達とチョコ作り楽しみました~o(^-^)o 明日はヤマサ蒲鉾でのイベントもありますよ! 久しぶりのイベント&初単独での参加なので、ドキドキしてますが 天気が気になるところ…風雨が結構あるのかな~? でも雨にも負けず風にも負けず…♥ですね 色んなバレンタインにちなんだ催しも色々あるようです いっぱい楽しめたらいいなぁと思っています 他の作家さんたちの作品を見るのもとっても楽しみです(≧▽≦) 大好きなステンドグラス風雑貨★に ワイヤー雑貨★ 明日持って行きます\(^^)/ あと少し、イベントの準備も頑張りまーす お時間あれば起しくださいね♥お待ちしてます♥

      5
      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 久々に作ったもの

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんばんは(o^-')b ワイヤーを使ったネックレスを作ってみました 以前のものより、少しサイズを小さめに…可愛いいバック型 マスキングテープを立てたものを後ろに置いてみましたが、 それよりも高さは小さいです 中の生地の色に合いそうなカボションとチャームを付けてますo(^-^)o コレに革紐でネックレスになります♡ 革紐を外したら、インテリアとしても(*^^*) 色々作ったので、イベントに持って行きます! ステンドグラス風も新しくデザインを追加♥ smile makes me happy 『あなたの笑顔は私を幸せにする』 年末にプチぎっくり腰になり、それからと言うもの💦 最近は特に寒くて、腰の調子がいまいちの今日この頃(:_;) 運動不足かなー…やっぱり?! 動いているつもりですがやはり冷えは万病の元 皆さんも寒い季節、健康には気を付けて行きましょうね

      2
      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • イベントのお知らせ(^^)

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは! イベントの日が近づいて来たので、お知らせします\(^o^)/ 2月14日(日) ヤマサ蒲鉾 新レストランにて 10時~16時 < 久しぶりのイベント、バレンタインに因んで色々な催しもあるようです! とっても楽しみです(•ө•)♡ お時間あれば、ぜひおこしくださいね

      テーマ:
  • 17 Jan
    • 遅くなりましたが(*^_^*)

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは あけましておめでとうございます! お久しぶりです。 遅ればせながら。。もう1月も中旬ですが(笑) 今年もよろしくお願いいたします マイペースな更新ブログにもお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますo(^▽^)o 最近、四年生の長女は百人一首を暗記中、、、。 「田子の浦に~うちいでて見れば白妙の~富士の高嶺に雪はふりつつ…」 色んな歌が沢山ありますね。 覚えるのに声を出して言うので、私も思い出します でも、 ほぼ忘れていますが 頑張って暗記して、百人一首大会も頑張れ~★ 子供たちも今年はピアノの発表会もあり、英検、漢検など、初めての事にも 頑張ってチャレンジ!!!です 1人1人、自分のペースで成長してくれたらなぁと思います(^~^) さてさて、私は今年は久しぶりのイベント出展に参加します! 2月14日(日) ヤマサ蒲鉾新レストランにて 作品も少しずつ増やしています(*^.^*) 木工×ワイヤークラフト 他にもデザイン色々作ってます ステンドグラス風雑貨 ちょこんと置けるサイズです 置き型タイプ 英字でメッセージを入り(≧▽≦) have a nice day 今回は新しいデザインも様々。 少しキラキラ具合を増やしてみたり キレイだなーと作りながらテンションアップなのでした♥ 今年は更に忙しくなりそうです 何事にも前向きに楽しみながら取り組んで行けたらな~と思っています ではでは、またー!

      7
      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • やっと落ち着いたかな♪

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問いただきありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは! だんだんと寒くなってきていますね(^^) 先週は三女の入院などあり。。。 大変な一週間でしたが 月曜日から幼稚園にも行き始め、ようやく、落ち着きを取り戻してきました まだまだ、油断はできませんが 本当に健康・元気が一番! 周りの方にもたくさんご心配おかけしました 改めて家族の健康について考えさせられました。 そして、家族や、周りの温かい支えがあって今の自分があることも ひしひしと感じました。感謝の気持ちでいっぱいです。 退院後、家に帰れて喜ぶ三女のの笑顔が私には違って見え?変な表現だけど。。 入院中は笑顔が見られなかったから、うれしかったです さてさて、話は変わって 今日は幼稚園のお迎えも小学生組も少し遅いので 作品作りに勤しんでいます(^O^)が!!走りたい気持ちを抑えてゆっくり、少しずつのペースです キラキラのステンドグラス風雑貨 しかし天気もいい! 一区切りついて多肉を見始めたら…時間は風のように(笑)瞬時に過ぎちゃいますね… 癒されたあとは、もう少し頑張るぞ~(^^)y ではではまた!

      10
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 音楽会♪と、クリスマス雑貨♪

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちはヽ(^0^)ノ 土曜日は小学校の音楽会でした。 優しいお友達のお陰で特等席で見ることが出来て、幸せでした 幼稚園の三女、初めてのハンドベル演奏、みんなすごく上手で、びっくりしました。 練習すれば出来るようになるんですね!素晴らしい感動しきりでした。 大きい口を開けて、可愛い歌い方に思わずにやけてしまったり( ´艸`) 本当に今の可愛い時期のこと、ずっと忘れずにいたいなぁと思いました! 2年生の次女、、4年生の長女もそれぞれに一生懸命で、無事に終了出来て良かった(‐^▽^‐) 夜に、撮影したビデオ鑑賞会。 みんな、テレビに映る自分の姿を見て、大爆笑したり、照れたり 自分では気がつかないでしている仕草に気がついて、まさに面白映像です(笑) 家では、クリスマスツリーや雑貨を飾っています クリスマス雑貨を色々。。。 サンタさんのキャンドルは、リサイクルショップで5人入り190円(笑) でも、並べると可愛い フェルトにはまっていた頃作った、サンタさんと、ブーツとリース。 ワイヤーホルダーに掛けてます 下駄箱の上は何となく、クリスマスの冬の風景をイメージして飾った小物 木製スノーマン♥ そして、こちらは木曜日のワイヤークラフト教室で作った、ひいらぎ。 シルバーとビーズの赤い実がが新鮮です! 一緒に作った天使もつなげて玄関に掛けてみましたv(^-^)v どうかなぁ? 子供たちも早々にサンタさんにもらうものをトイザらスのチラシでチェックしてます(笑) 今年は一体何が流行ってるのかなぁ~…?? 子供の頃、ずっとサンタさんを信じていて、クリスマスの朝、 枕元にプレゼントが置いてあって…それを発見したときの ワクワクする気持ち、今でも覚えています 子供たちもそんな風にワクワクしててくれたらうれしいな~~! クリスマス、大人も子供も楽しみましょうね

      11
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 雨だから?雨なのに?

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは\(^o^)/ 昨日とは違い今日は気持ちいい爽やかな日和(•ө•)♡ 昨日はどしゃ降りの雨で、出掛けるにもな~と家でゴソゴソ片付けでも しようと思っていたら、朝から旦那さんは「今日、ピザ作ろうかぁ~~」 と子供達と話している…?? え?ピザとな?! 少し前にキャンプでピザを焼きたいと、ポケットマネーで買ったかまどを試してみたいらしく(笑) ……下ごしらえや準備は私ですが~^^; まぁ、強力粉もチーズも一応あるし、材料は揃ってるけど^^; 子供達も雨で外では遊べないし一緒に作ればいいか 旦那さん雨なのに…ガレージで炭をおこしてました って!!こらこらー! 子供たちは違う遊びに夢中で、結局ちょっと生地伸ばしただけ。 ほとんど私が作るってるやんっ!(笑) 予想通り… でも、いつものオーブンで焼くピザと違う生地がパリッとして お店のかまどで焼いた様な(^^) みんな大好評のピザが出来ました! 雨のザーザー聞こえる中ですが 美味しかったです~

      5
      3
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ステンドグラス風(•ө•)♡

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは(*^^*) お久しぶりです 秋もぐっと深まって、肌寒い日も多いですね! 昨日から久しぶりの雨で、庭のグリーンは活き活きして可愛いです 先日家で行った砥峰(とのみね)高原 すすきがすごくキレイでした 自然の中で過ごすのはとっても気持ちいいですね! 赤穂キャンプ場にて 飾りを飾っただけの、なんちゃってハロウィンキャンプもしてきましたよ~

      7
      テーマ:
  • 16 Oct
    • のんびりと…

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは! 先週は三連休でしたね! 天気も良くて、行楽日和でした またしても、家族で登山( ´艸`) 楽しんできました。 帰ってからの筋肉痛は必至!! 覚悟の上でしたが、今回は軽い筋肉痛で あ~~ひどくなくて、良かった 体は疲れてはいますが…心は元気いっぱいです そして~!今日は何の予定もないという貴重な日。。。 ほっこり多肉ちゃんで癒されたり… 色んな用事を済ませて~~~ 今日は、リビングのソファとテーブルの位置を移動。 模様替えプラス、ハロウインのガーランド飾りも付けてみました。 でも、こんな派手になるとは…(;^_^A まぁ時期のものなので、良い事にしましょう~(笑) 前に三女がサークルでお邪魔して作らせてもらった粘土工作 可愛い(^^)y 今まであまり、ハロウィングッズを飾ることはなかったので新鮮です~ それではまた!

      10
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 素敵なプレゼント!

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんばんは! 先日、幼稚園に通う3女が5歳になりました 家族でお祝い…♥ いつまでも家族の中では一番小さい3女ですが、もう5歳だなんて!! 早いものです 旦那さんからのプレゼント ドールハウス 見た瞬間、子供たちの目がキラキラ~~リン゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ かなり、無理して奮発(^▽^;)ですが… 大切に使って、長~くみんなで遊べそうです 実は…本当に元気いっぱいの3女なのですが 生まれつき心房中隔欠損症という心臓の持病がありました。 穴は大きいものではなかったので、運動制限などもなく、普通どおりの生活が出来ていましたが。 年々、3ミリから3ミリ、、3ミリから2ミリ、2ミリから1ミリ。 少しずつ小さくなってはいたものの 塞がることはなかったので…経過観察は欠かせませんでした。 しかし、今日の検査エコーでの結果、担当の先生の言葉が… 「お母さん、ちゃんと閉じて塞がっていますよ。 もう、閉じたものは開くことはありません。 良かったね!!完治しましたよ。」 完治??「本当ですか?!」 耳を疑いました、、、。 不覚にも涙があふれて…(:_;)嬉し涙です。 驚いたのと、嬉しいのと頭がごっちゃに~~ 帰る時には、「元気に大きくなってね!」…と。 産まれてから5年間、お世話になった 小児科の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。 子育てをしていると、様々な心配事や悩み事が絶えませんが… でも1つ、大きな心配事が無くなって良かったなぁと。 何だか、最近、涙線ゆるくなってるかも~~(TωT) そして、色んな病気を持つ世の中の子供達が少しでも良くなっていきますようにと… 祈らずにいられません。 そんな、今日という嬉しい1日でした。 本当、元気に大きくなってね! ではではまた(*^-^)b *☆*:;;;:*☆*:;;;:おまけ*☆*:;;;:*☆*:;;;: 多肉ちゃん(*^_^*) お友達の木工ハンドメイド可愛いです★

      8
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 日々の色々

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ご訪問頂きありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんばんは(^^)y 新学期も始まり、ようやく毎日が落ち着いてきた感じです~ 夏休みに仕上げた長女の作品♥こんな感じ 数字も頑張りました~早速家に持ち帰ってきて飾ってます! こういう作品だと、ずっと使えるからいいのかも、と思いました 小学校のみんなの作品展を見ても、高学年になればなるほど、 すごい作品たくさんあるんだなぁ~と 感心しっぱなしでした! さてさて~♪♪長女の、音楽会のピアノ伴奏のオーディションのこと♪♪ 大好きなホールニューワールドという曲。 思い入れがあったので、夏休み前に弾きたい人は楽譜を渡されていて 夏休み中は頑張って練習していました。 そして2学期に入って早々に、オーディションがありました。 選ばれるのは7名中1名。 なかなか、イイ線行ってたのに…と親ながら思っていましたが、 残念ながら、選ばれず…。 しかし、次は合奏の伴奏オーディションがあるとの事で、2名が選ばれそのうちの1人に。 オーディションは1週間後、とのこと。 1曲目も頑張っていたので、次の曲でも2名中1人が選ばれるって。。。 なんだか残酷な選び方だなぁ、なんて。 親ばかですがもし、落ちた時が可哀想で。。。 ホールニューワールドを弾けないことを落ち込むヒマもなく… でも、次も頑張る…!と言うので1週間、ピアノの先生にご指導頂き、 課題曲を練習し、今日…オーディションでした。 ホント、ドキドキです どちらが選ばれるのか、相手の子は、ピアノ伴奏の常連さん 実は…帰って来るまで、どうやって励まそうかと考えたりしてました 3年生までは、絶対弾きたい!とは言いませんでした。 弾けたらいいなぁ…と軽い感じでした。 でも4年生になり、今年は絶対!弾きたい。。。と。 念願叶って、無事合格、喜んで帰ってきました(≧▽≦) 本気になって頑張って、いい結果が出て、本当に良かったなぁと思います。 とりあえず、弾ける切符はもらいました。 でもまだまだなので、後は本番までにもっといい演奏が出来るように、練習です こんなに白熱した1週間を味あわせてくれた長女、苦しかったけどいい経験でした 普段から、これくらい真剣にやってほしいなぁ~~((笑)) そして私の最近の作品 新しい試みで、ガラス絵の具を底の部分に流し込んでみました 光が当たると… こんな感じで透けて見えます。 まだまだ試作ですが。。。 使い勝手は絵の具部分がひっついたりするかも? でも万華鏡みたいで結構キレイかな~o(^-^)o ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ではでは、また、近況報告しますね~・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

      9
      3
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 夏休みの宿題がんばれー!(^^)

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問いただきありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ お久しぶりです~~こんにちは! お盆も終わって、夏休みももうすぐ終盤ですね~みなさん、体調崩してないですか? 最近、少しだけ暑さが和らいできた様な気がします。 忙しい毎日、子供たちとの夏休みを楽しみながら過ごしています(o^-')b プールに映画、花火大会に、地域の行事や盆踊り あまり遠出はしてませんが、それなりに楽しんでいます 子供たちの宿題の進み具合も気になるところ。 長女の夏休み工作♥ 少し前から、裁縫に興味を持ち始めて、私が裁縫をしていると横から やらせてー!とうるさかった長女と次女(笑) 長女は今年の工作は、針と糸を使って縫い物がしたい!!と 言うので…考えたのが万年カレンダー。 コルクボードに磁石を埋め込んで布を貼り、数字は丸く切ったフェルトに こちらも磁石をはさんで縫い合わせます! 磁石の勉強を学校でしたのを生かして、S極とN極を裏と表をしっかり 見極めないと、うまくくっつきません 1ヶ月31日。31個頑張ってチクチク。手縫い。。。 なんか懐かしい~~ブランケットスティッチ。 布の周りをぐるっとかがりながら縫います。 玉結びや玉留めも、「分かった^^最初から最後最後まで全部やるからお母さんは手伝わんといてな!」 だって。。。 やりながら、「めっちゃこれ楽しい!私なかなかうまいやーん」っと自分で喜んでました 何でも、興味のある事をその時にするのがぐーんと伸びるのかな~ 好きなことは、全然苦にならないんですよね、不思議。 3日で完成すごーい集中力でした。 文字を付けた全貌は、また今度お見せしますo(^▽^)o こちらは2年生次女の作品。 時計(^^)y 段ボールを丸く切ってその上に黒の台紙を貼り付け。 タイルを一つ一つ並べて、おうちやお花の模様作り。 本当は、タイルでひまわりを作りたいと言って、お店でオレンジや茶色、緑を 選んで買ったのですが、家に帰ってから気が変わり 書き直し。それに合わせてボンドで貼ります。 最後に文字盤を書き込んで、時計を差し込み(さすがにここはパパがお手伝い)(笑) 出来ましたー! しかし子供たち、宿題、まだ終わってません~~~~! 4年生は読書感想文、2年生は生活作文のどちらか。 これが終わればほぼ、出来た~~~という感じ 頑張ってもらいましょう しかし、このタイルの小さくてカラフルで可愛いこと 私も余ったタイルで何か、作りたくなりました((笑) たとえば…キッチン横の本棚の上の隙間。 ココにタイル並べたら、ポイントになって可愛いかも♥ なーんてまた妄想中。。。 ココ↓ 最近あまり何も作ってないな~自分の楽しみ時間も作りたいな。 ではでは、また(*゜▽゜ノノ゛☆

      11
      6
      テーマ:

プロフィール

Aurora オーロラ

性別:
女性
誕生日:
1976年12月29日
血液型:
B型
お住まいの地域:
兵庫県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
355525 位
総合月間
286517 位
夢への道のり
5067 位
ハンドメイド
13369 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。