June 23, 2015

モラビア (チェコの田園地帯)

テーマ:チェコ共和国
{D1158C71-26DF-41E8-88F5-434D8E619299:01}

最近毎日さくらんぼと遊んでると
思われそうなのでそろそろきれいな風景写真を。

モラビアと呼ばれる地区で丘陵田園地帯が広がる場所です。チェコはメインがこの地区の撮影に来ました。

主には麦畑。




{6E9994E0-37B8-4997-9892-5C203F549196:01}

何種類かの緑と黄色に加えたまに花が咲いていて
きれいなパッチワークのような場所です。


{9893E7D5-24F2-46CE-BBBC-54FC42C96F22:01}

この麦は農家の持ち物なので狩らず撮るだけ。



チェコの撮影を終えたので次は飛行機で移動し

アフリカ モロッコへ。


















































































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 22, 2015

谷カフェ (谷角カフェの略)

テーマ:チェコ共和国
{A1AD3FDB-EA9E-4AAA-B60D-342975D9B110:01}

チェコの撮影最後はプラハへ。
部屋のベランダで朝食は

自分で狩ったさくらんぼ
自分で煎れたコーヒー
自分で剥いたオレンジ
自分で買ったチーズ

ここで微速度撮影したり
コーヒー飲んだり仕事場にもカフェにもなり。


































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 21, 2015

さくらんぼ 狩り

テーマ:チェコ共和国
{1C0778C1-7944-4DA6-B78B-C66C3AEA8D9C:01}

チェコの田園地帯の撮影ポイントを探しながら
ドライブしていると 道路脇にさくらんぼを発見。

夕焼け撮影まで時間があったのでダッシュ村の
城島農夫のように狩ることに。
10分ほど働くとこれだけ。

{DEBB95A9-5B42-4D50-A0A6-40DF28B1B1BC:01}

やがて地元のおじいさんがやってきて
「もっと持って行け」と。

しかしこんなたくさんのさくらんぼを
食べきることができないのでこの辺で
楽しいさくらんぼ狩りも辞め
夕焼け撮影に向かおうとすると
さくらんぼの木のバックに
虹が出ていてアイフォンで撮ってみることに。


{BAA4BB05-60DC-4175-9C99-68A32FB6CD7A:01}

 さくらんぼは山形にしかないと思ってましたが
チェコの田舎にはそこらじゅうにたくさんなってました。






























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 20, 2015

チェスキークルムロフ チェコ共和国

テーマ:チェコ共和国
{B989D980-0162-4D39-B217-5B161CE51D26:01}

チェコに来て今日は4日目です

これは今回の撮影車旅の途中で
通り道だったので立ち寄った
チェスキークルムロフ

チェコでいちばんかわいい
絵になる街だと思います。



























いいね!した人  |  リブログ(0)
July 15, 2014

プラハ チェコ共和国

テーマ:チェコ共和国

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み