February 11, 2016

アマゾン河 ペルー

テーマ:ペルー
{26687037-21C3-4A9B-B584-569C3D7941C0:01}
ウユニ塩湖のあとはアマゾン河クルーズへ。
2013年にも乗った全室スイートで窓が大きいアマゾン河クルーズの船



{720B3863-C24F-499A-81A7-9F492698B3A2:01}
オオハス


{794E1AAA-EC96-4097-891D-FD7B9F2DB6D5:01}
参加者の方はアマゾン河でピラニアを避けながら泳ぎ
院長先生はアマゾン河でカヤックを漕ぎ。



{5600B008-50AE-45A8-9031-F2975E7CAA35:01}
アマゾン河で暮らす人々の村へ行くと未だに洗濯機などなく小川で洗濯してます。


{156F960C-E1C8-4DBD-B900-F0B3633C95F8:01}
ガイドさんが素手で捕まえた アナコンダの子供



{AA158DBF-A7E6-4E81-8808-244736CABE3F:01}
大御所さんとガイドが釣り上げたピラニア。



{E58C02D5-FA8A-4DD8-9972-AB763E6BD935:01}
クルーズ船デッキから夕焼けを撮影


船だけ見てると綺麗そうなアマゾン河ですが
120パーセントくらありそうな湿気 
追い打ちをかける暑さ 
さらにいろんな虫がたくさんいて
図鑑でしか見たことのないような野鳥
日本にはいない種類のサル
毒を持った爬虫類に植物。

それぞれ自分の身を守るために毒をもってるそうです。

カナダへ戻るとジャングルを歩いた時に手や足をいろんな虫に刺されたのだろうというあとがたくさんついてました。
やはり生活するには寒いですがカナダが合ってると思います。








































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 16, 2016

マチュピチュ ペルー

テーマ:ペルー
{128DEF84-2F2E-44AA-A71F-E7ECEFC1B8D9:01}

          今回のマチュピチュ


いつもの展望台にリャマがいたので一緒に。

写真を撮るときはリャマを真ん中に配置せずに全体のバランスを考えて撮影することです。































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 14, 2016

クスコ ペルー

テーマ:ペルー
{A8926C81-4214-4828-86B1-50FB0548F142:01}
                     夕方の クスコの街並み

現在ペルーのクスコです。
いつもあまり長く滞在しない街だったので
今回は2泊。高地順応の為でもあり。

今回は撮影ツアーではボリビア ウユニからチリの砂漠へ抜け最高点は標高4900mくらいまで上がるので参加者は具合悪くて移動中やホテルで寝ててもいいですが先生が倒れるわけにもいかず、、、。

高山病で倒れたら労災じゃなくて減給のような気が。

高地トレーニングも兼ねて 夕方機材を持ち 街の高台へ歩いて上り撮影したのが上の写真。

バックにアンデス山脈がありきれいな街です。
   

{1406C0FF-0D14-4B88-A48D-DBA4AD3C9AEC:01}
                          アルマス広場

高台から雲を見ると夕焼けがきれいになると予想し
急いで広場へ下り撮影。

ここは一番観光客が多く スリがいるからか 警官がたくさん巡回してるので以前ほど危険じゃないようでした。













































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 07, 2015

マチュピチュ

テーマ:ペルー
{206E5155-C485-48E1-8750-4F5F4057F0D2:01}

今年もまたこの時期マチュピチュからスタートしました。
1月は雨季なのでいつも霧だったり曇りだったりのマチュピチュが今回初めて晴れ。

もちろん一眼レフでも撮ってますけど
アイフォン6 pで撮った写真がこんなに綺麗に写るなんてビックリです。

もう数年後はもしかしたら
カメラはiphoneに変わっていく
時代が来るのかもしれません。


このあとボリビアのラパス、ウユニ塩湖へ













いいね!した人  |  リブログ(0)
February 05, 2014

ペルー

テーマ:ペルー


photo:01



マチュピチュより




















いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み