March 05, 2005

お気に入りの場所

テーマ:カナダ ユーコン準州






昨日朝からユーコンで一番好きな場所クルアニ国立公園へ行ってました。

世界一訪れる人が少ない世界遺産です。



ホワイトホースは連日気温がプラス続きで道路の雪は消えましたが

この国立公園は積雪が多くまだ一面真っ白で深いとこだと股下まで

入るのでスノーシュー(かんじき)が必要です。

この写真はアラスカとの国境辺りです。



公式ページを閲覧いただいてる方、いつもEメールをいただいてる方々へ



現在公式ホームページ及びEメールがサーバーの事故により使用できません。

来週には復活できる予定です。すみませんがもう少し待ってください。

お送りいただいたメールも3月2日を含む以降全て自分の元には届いていないので来週再度お送りしてください。すみませんがよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 04, 2005

淳一さん最終日

テーマ:オーロラ


出ました。

山本淳一氏ホワイトホース最後の夜



それまでも出てましたが最後の夜も出ました。

最初天候が悪くでないかと思いましたが。

淳一さんとファンの熱意がオーロラに伝わったそうです。



淳一さんが7年前テレビの取材でユーコン川をカヌーで下った時にガイドを

したスコットはホワイトホース老舗カヌーショップカヌーピープルのオーナーで私はそこで5年前、4年前働いていました。



なのでアウトドア好き同士話が合い、今夏一緒にユーコン川をカヌーで漕ごう

という話になりました。



お互い忙しくてスケジュールが合うかわかないですが。



最後に「一緒に写真撮ってください」と言うと「写真家が写真撮ってください?」ってとマネージャーの方にも笑われました。



写真は左は山本淳一氏、右は自分です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 01, 2005

山本淳一氏(元ヒカルゲンジ)

テーマ:お知らせ
昨日淳一氏にホワイトホースで初めてお会いしました。

今回はファンの集いで多くのファンの方々を連れて来られました。

もちろんオーロラを見るのが目的で。



自分は淳一氏とファンの方々とオーロラを撮影するため

明日あさってと2日間ほど同行します。



今日は淳一氏と日本から別件で天文の出版社の方が偶然来ているので

私と3名で秘蔵スポットへオーロラ撮影に行く予定です。



淳一氏に初めて会った印象はすごくフレンドリーな方で腰が低く、

いろんな方と写真を撮ったりと親切な方だなーと思いました。



今日もたまたま会った時まるで自分達は友達であるかのようにしゃべって

いました。同年代というのもあるかもしれませんが。





これから仮眠を取るので今日は初めて写真掲載は休ませていただきます。



今夜何か撮れれば明日掲載します。





山本淳一氏の公式ページは

http://www.junichirepublic.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 28, 2005

戦闘機

テーマ:カナダ ユーコン準州


昨日はカゼ?のピークで頭痛、ノド痛、悪寒、セキにタンとフルコースで

病院に行かない私は一人で格闘していました。あまりにひどいので自分でカゼと診断し薬をたらふく買い占めて自分が薬剤師になった気分で盛りだくさん服用。



すると胃が痛くなりはじめました。フルコースのあとにデザートは胃痛ときました。



薬飲みすぎて副作用ももらったおかげで今日はすっかり回復しました。今気づいたのですが胃が痛くなったのは薬飲みすぎの副作用ではないでしょうか。



みなさんもカゼには注意してください。



さて今日ホワイトホースは年一度のフェスティバルで

空港ではエアショウが行われていました。



隣国アメリカ軍とカナダ軍が混じってました。

「US Air Force」と書いてある戦闘機を見るとやっぱりいつも戦争してるせいか強そうで迫力があり怖いですが



「Canadian Force」と入ってる戦闘機を見るとなんか平和そうな感じを受けました。



基本的にはカナダも平和主義の国なので。





いいね!した人  |  リブログ(0)
February 26, 2005

満月

テーマ:オーロラ






今日も満月に近いので景色も捉えてオーロラを抑えました。



夜中マイナス15度の中ダウンジャケットを持っていくのを忘れ

フリースで撮ってましたがさすがに3時間ほど外で撮影してると

凍えそうでした。



でも写真は寒かったという過程はどうでもよくて例え凍傷になってもとにかく

キロクしなければなりません。



オーロラとこの地に対する情熱があるからこそ出きるんだと

つくづく思いました。



おかげで体調をくずしかけていたところさらに悪化しました。

今日は曇りなので家で休養させてもらえるかもしれません。





いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース