1 | 2 次ページ >> ▼ /
April 25, 2014

新しい本

テーマ:お知らせ
April 17, 2014

ブログ内の記事を場所別に

テーマ:お知らせ
2004年12月に著書「オーロラの降る街」
を出した時に、ブログにどれだけのアクセスがくるのか実験的に
はじめたこのブログですが、今年10年目になり、
また当時はオーロラの降る街からのオーロラ写真ばかりを
更新、お見せしてきましたが
最近では「オーロラの降らない街」
世界中のどこかでで過ごす事も多くなり
読者の方から「ギリシャの写真はいつですか?」とか
「グリーンランドは何年に行きました?」という
問い合わせのメールも増えてきました。

昨日まで「現在地」というテーマでその名の通り、
現在地より更新してきた記事は「現在地」と
していましたが、今振り返ると現在地では検索しにくく

過去10年分の記事全てを場所別に振り分けました。
これで谷角が過去旅した場所、撮影した場所の写真を
簡単に見ることができます。

パソコンからは右にテーマ別の欄から
携帯からは「テーマ別にみる」にで並べ替えてください。

カナダは州ごとに
日本は県ごとにわけてあります。
その他は国ごと。

この先もまだ新たな国へ旅し続けると思いますので
オーロラの降る街をよろしくお願いします







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 16, 2014

カタログや韓国カメラショー出展

テーマ:お知らせ



モンベルのギアカタログに後ろ姿モデルで登場してますので誰も気づかないかと思ってお知らせしませんでしたが



3月頃から

「カタログに出てますよねー」というメールをいただくようになりバレましたのでお知らせします。



2014春 夏のギアカタログの写真用ギアのページです。



以下が使用している写真







次に

韓国でカメラショーがあります。4/17-4/20

日本のCP➕のようなもの



そこのニコンブースに

ニコンD4とNikkor 14-24mm f2.8の代表作品でオーロラを展示します。


韓国フォトショーP&Iへのリンク
















































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 07, 2014

夏に向けて

テーマ:暮らし


そろそろ夏に向けて引越し準備開始です。

これは車に家を積む前。



車の後ろに置いてあるのが家の部分

何度も説明しても

「これどーやって車に積むんですか?」と聞かれます。

重さ1.5トン

もちろん朝青龍関を呼んできても腕力では無理。



家の部分に4本の電動ジャッキがついていて

リモコンのボタンを押せば上に上がり

持ち上がるので車をバックさせて

車の荷台にスッポリ入れてしまうんですが

ここで左右2センチ幅しか猶予がありません。少しでもずれるといろんな箇所が車のボディに当たるので。

これが一番難しいかもしれませんが

この生活を2003年頃から11年もしてるので

問題ないですが今日は積み終わってから1.5センチ歪んでたのでやり直し。



うまくいけば一人で所要約15分もあれば積めます。





これが積んだあと写真。



明日はこのミニバスのような体積を

洗車かな






























いいね!した人  |  リブログ(0)
April 06, 2014

北極圏 夕陽

テーマ:カナダ 極地
1 | 2 次ページ >> ▼ /

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。