1 | 2 次ページ >> ▼ /
July 31, 2011

レタスと高菜のチャーハン

テーマ:谷角食堂
$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -takana

今日は前から食べようと思ってたレタスと高菜のチャーハンです。
昨日初めて料理の写真を載せたら、普段のオーロラや風景の写真では
反応しない方々からすぐに反応をいただき、「風景写真」より
「料理」の方がもしかして人気があるのではと思い、

しばらくの間

「料理の降る街-谷角食堂-」

に改名しようかと考えてます。


作り方は人それぞれなので省略。
材料は

日本米
レタス
高菜

オリーブオイル
バター
塩、こしょう

最後にかつおぶし、きざみのり






























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 30, 2011

やきとり

テーマ:谷角食堂
$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -yakitori

今日はどうしてもやきとりが食べたくなったので
もちろんユーコンには焼き鳥屋なんて便利なものはないので
自分でテキ屋(注:下記参照)のように焼くしかないんです。

たれもないのでいろんな調味料を調合し屋外のグリルで焼き
盛り付けした写真です。
サラダはいろんな葉のサラダ。これに「豆腐と大根の味噌汁」と日本米でした。

-30度くらいの冬はここでは全て凍りつき、
鳥も焼いてる面と反対側はすぐに凍ってくると
思われるので夏のみの献立になります。


注:大阪では屋外で焼き物して売ってくれる店を「テキ屋」といいます。































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 26, 2011

ユーコン 朝焼け

テーマ:カナダ ユーコン準州
$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -9429

1週間あきましたが、ネットができない地域にいました。
いまだにユーコンではカナダの携帯電話で
さえ使えない場所が多くあります。

これはクルアニ国立公園での朝焼け時に撮影。
白夜も終わってきましたが、まだ夕焼けが23時、
朝焼けが4時半頃です。

オーロラが確認できるくらい暗くなるまであと2週間ほどです。





















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 18, 2011

ユーコン

テーマ:カナダ ユーコン準州
$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -yukon0907
カナダ ユーコン

この撮影地は標高が940mの場所なのでまだタンポポでした。
ピンクの花が咲くのは来月かもしれません。

10月6、7日に紅葉の燕岳に上がろうと思ってる方はそろそろ
簡単なトレーンング始めておいてください。
当日楽に上がれるように。

この機会に口先だけじゃなく本当に
ダイエットを始めるのもいいかもしれません。


































いいね!した人  |  リブログ(0)
July 15, 2011

スイス モンテローザ

テーマ:スイス
$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -monterosa

モンテローザ 朝焼け時
写真ですがHD画角で見るとどうなるか試し撮りしました。

スイスでのツアー中はあまり更新できませんでしたので
もう一枚スイスの写真です。
左の峰二つ合わせてモンテローザで朝焼け時に撮影。

現在はスイスは終わりスイスの写真の整理と
カナダユーコンでの夏の撮影してますが
スイスは「牛とハエ」なので
牛糞という足元の地雷だけに気をつければ
油断しながら撮影できますが、

ユーコンは「クマと蚊」なので撮影する時に
クマは突然現れるし、蚊はゼロ戦のように
ひっきりなしにやってくるので油断できません。

どこにいてもいつの季節も「戦場」のようです。


朝晩寒いのでいまだに暖房です。



















いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。