1 | 2 次ページ >> ▼ /
September 30, 2010

フィンランドの紅葉

テーマ:フィンランド
$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -97
フィンランド サーリセルカという町で

この間のロシアのツアーは後半フィンランドに
行ったのでフィンランドの写真もお見せします。

それとは別に
最近口内炎がひどく今日は最高に痛くて
パイナップルが口内炎にいいと奨められ食べたら
余計ひどくなり、

うがい薬でうがいがいいと
奨められ家中探したら「ムヒ虫よけ」しかなく

はちみつがいいと奨められ
もう日本へ帰るので一瓶買えず、
蜂の巣を探しにいくわけでもなく

でも料理はまともにしてるので、シャケをバーベキューグリルで焼いて
ブロコッリーのクリームソースで食べたら、
シャケの骨がささり、これが「泣きっ面に蜂!」かーと
広辞苑を見ながら納得してました。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 26, 2010

ロシア2

テーマ:ロシア
$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -9627
ロシアの紅葉

ロシアは行くまで全くどんな場所か想像するのが
難しい場所でしたが、ロシア北極圏の自然は
紅葉も赤、緑、黄色と三色あり
カナダ東部ローレンシャンと似ていました。

ロシアの人々はさすが社会主義でなかなか笑いません。
「にらめっこ」するとほとんどロシア人が勝つと思います。

でも一旦とけこむとやはり同じ人間なので笑ってました。

ロシアのウエイトレスさんで名札を見ると「Tea」と書いてある
方がいて、「え、この人の名前「茶!」さんやん!」と
つっこみたかったのですがロシアでドリフは通用しないと思って
やめときました。





























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 23, 2010

ロシア風景

テーマ:ロシア
$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -st
サンクトペテルブルク

サンクトペテルブルクは建物が芸術的で
ソビエト独特の屋根の形が丸いものが多く
色使いも絵になる建物が多い街でした。




$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -rossiakouyou
ロシアのツンドラ紅葉

行きたくてももう2度と行けないかもしれない場所です。
ロシアも紅葉が見頃でしたが、カナダの谷角家に戻ると
10日前に残していった「きゅうり」も黄色で見頃になってました。
「じゃがいも」からは新緑です。





































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 15, 2010

ロシアのオーロラ

テーマ:ロシア
$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -ru1

昨夜サンクトペテルブルクから
ロシアの北極海近くへ移動し
初日に少し池に映るオーロラが出てました。













いいね!した人  |  リブログ(0)
September 11, 2010

世界絶景映像ショー ニコンカレッジ田町本社で開催

テーマ:お知らせ

「世界絶景映像ショー」の案内
場所:ニコンカレッジ田町本社
日時:11月11日19時より
申し込みはニコンカレッジへ

2010年秋は印画紙による写真展の開催は
ありませんので、スクリーン上の大画面で
作品を見ていただくという谷角劇場になります。
今年はオーロラ以外をお見せするのはこのショーのみです。
その他「ツアー説明会」「学校での講演」などで
オーロラ写真登場しますが。

写真展なら会場の大きさにより展示点数が制限されますが、
スクリーン上であれば場所の制限はないので
時間の許す限り(2時間)です。
予定は150枚ほど。

いつも「トーク多映像少」でしたが、
自分は口から生まれたわけではないので、今回は150枚というと120分では
1枚当たり1分かけることがきず「トーク少映像多」にします。

内容:過去ニコンデジタルで撮りためた作品達を作品解説を
交えながら映像ショー的に紹介します。

登場国:カナダ アラスカ アメリカ ハワイ ノルウェー
    スウェーデン イタリア オーストリア スイス 
    ドイツ アイスランド グリーンランド 日本

また2011年度のカレンダーには登場する写真もあります。
しかしカレンダーは会場での販売はありません。
今年はネット募集のみです。10月上旬に発表します。


今日のブログでの写真はこのショーでの登場する写真の例です。    
是非印画紙では見れない大きさの写真を見にきてください。





$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -4
ドイツ


$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -6
志賀高原


$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -1
ハワイ


$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -2
北極海


$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -5
カナダ


$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba オーロラの写真など -1
スイス


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み